『シャッターをきった後・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『シャッターをきった後・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

シャッターをきった後・・・

2008/05/10 15:56(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

クチコミ投稿数:2件

大型電気店にて、シャッターを切った後、元の画面に戻るまでの時間が短いもの(ごめんなさい・・知識が乏しくてうまく説明できません・・)として、R7を進められました。
店頭で試してみたところ、確かに他の物より早かったです。
購入して、家で試してみると明らかに遅いんです。何か設定が必要なのでしょうか?
販売店さんに電話で確認しましたが、店頭の物はオート機能ですとのこと。
説明書もみましたがよくわかりません。
解る方教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:7788798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/10 16:02(1年以上前)

こんにちは。

撮影後の確認画像表示が長いか短いかの差かと思われます。
ミューで1秒、2秒と変更できますので確認してみてください。

しかし新製品(R8)が出ているのにR7の方を勧めるのですねぇ〜。

書込番号:7788828

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/05/10 16:03(1年以上前)

>シャッターを切った後、元の画面に戻るまでの時間が短いもの

メモリーへの書き込み時間のことでしょうか?

まさか、内蔵メモリーへの記録ではないでしょうね。

SDメモリーへの記録なら、それほど遅いとは思いませんが。

書込番号:7788832

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/05/10 16:05(1年以上前)

画像確認の時間のことかな?

それだったら、先のレスは無視して下さい。

書込番号:7788848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/10 16:10(1年以上前)

>ミューで1秒、2秒と変更できますので確認してみてください。

すいません、メニューをミューに変換していました。
プレビュー時間の変更で早くなりませんか?

書込番号:7788879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/10 16:15(1年以上前)

遅いと言うのは具体的には何秒程度なのでしょうか?。
お家での試写でフラッシュが発光したのなら、フラッシュチャージの時間だと思います。
チャージ時間は、バッテリーが充分であれば遅くても2〜3秒くらいだと思います。
SDカードを入れていないのなら自動的に内蔵メモリーが使われ、SDカードより多少遅くなる事があります。

SDカードをカメラでフォーマットし、
フラッシュを発光禁止にして、
オートプレビュー(呼び方が違うかも知れませんが)をOFF、
で蛍光灯など明るいものを撮って試して見て下さい。
1秒くらいで復帰するようなら正常だと思います。

書込番号:7788895

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/10 17:35(1年以上前)

撮影間隔なら、R6,Rが0.5秒でR8が0.6秒のようです。

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera08/DC08001.html

書込番号:7789245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/10 17:37(1年以上前)

設定の中に「画像確認時間」という項目があります。
OFF/0.5/1/2/3秒と設定が可能です。
あとはシャッターボタンを半押しすると、すぐに撮影モードになります。

書込番号:7789250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/10 17:38(1年以上前)

訂正
「R6,Rが」→「R6,R7が」
失礼致しました。

書込番号:7789252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/13 13:45(1年以上前)

みなさん ご親切に対応して頂いて本当にありがとうございます!
画像確認時間 を変えたところ解決しました。
簡単なことのでしょうが、自分ではたどり着けなかったと思います。
とても感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:7801961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング