『R7でいいでしょうか???』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『R7でいいでしょうか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

R7でいいでしょうか???

2008/07/24 20:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 cxz-2さん
クチコミ投稿数:23件

皆さん、こんばんは!
皆様のスレ拝見いたしました!いい参考になりました!
しかし、もうちょっと皆様のアドバイスがほしいです!

今回買うコンデジは、中国に住んでいる両親へのプレゼント用です。
それで、以下のような機能はほしいですね。
1、表示言語に中国語が入っている(入っていると聞いていますが、、、)
2、充電電圧が220V対応
3、操作しやすい(両親にとってデジカメは初めてですので、わかりやすいほうがいいですね)
4、専用ケースがあったらもっといいですが、いかがでしょう?

以上ですが、このR7はこのような機能(条件)はありますか???
皆さんのアドバイス、ぜひ聞かせてください!!!
もっとこの条件に合う機種があったら、それもぜひ教えてください!!!

***最後にひとつ、この機種よくレンズなどの故障があるようですが、本当によく壊れますか、海外では保障が効かないでしょうね、、、

書込番号:8122217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件

2008/07/25 10:09(1年以上前)

デジものですから、壊れるかどうかはメーカーでは決まりませんね。

言語に中国語・・・ペンタックスなら中国語は入っています。(全機種かは不明)R7では不明です。

電圧220V・・・今時のカメラは全部対応しています。

操作・・・ほとんどのカメラはシャッター半押し・・ピントが合う・・シャッター・・これで写ります。

専用ケース・・・どのメーカーでもあると思います。

保障は国内のみ・・ってのが普通です。

書込番号:8124776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/07/25 10:39(1年以上前)

1、簡体中文、繁体中文が選択できます。
2、付属バッテリーチャージャーは100〜200V、50Hz/60Hzに対応しています。
3、操作しやすいと思いますが、初めての人はズームのスピードに戸惑うかも。
4、専用ケースは存在します。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/option.html

販売台数のうちどのくらい故障したのかわからないので、故障しやすいか
どうかは答えようがありません。

ちなみに

R7の簡体中文ホームページがあります。
http://www.ricoh.com/r_dc/caplio/r7_sc/index.html

R7の簡体/繁体中文マニュアルはここからダウンロードできます。
http://www.ricoh.com/r_dc/support/manual/r7.html

書込番号:8124849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/25 11:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ファームに中国語と・・・

海外でお使いのときは

ズームスピードは低速(普通?)も

 
>1、表示言語に中国語が入っている(入っていると聞いていますが、、、)
手元にR7がないので・・・ファーム対応ではありました。添付の1です。

>2、充電電圧が220V対応
海外サポートと合わせて。添付の2です。

>3、操作しやすい(両親にとってデジカメは初めてですので、わかりやすいほうがいいですね)
基本はオートでもよいのですが判断は難しいですね ^^;
くるくるげっちゅ〜さんのいうズームのスピードはデフォルトで設定されている速さなので設定変更が必要ですね。
添付の3です。

>4、専用ケースがあったらもっといいですが、いかがでしょう?
くるくるげっちゅ〜さんのリンクです。

書込番号:8124957

ナイスクチコミ!1


スレ主 cxz-2さん
クチコミ投稿数:23件

2008/07/25 18:52(1年以上前)

戯言=zazaonnさん ,くるくるげっちゅ〜さん ,staygold_1994.3.24さん,本当にありがとうございます!

皆様のおかげでよくわかりました、まさに私が買おうとしているカメラですね、これしかないというところじゃないですか!

本当にありがとうございます!またいい買い物ができそうな感じですね、皆様のおかげです。

最後にひとつだけ伺いたいのですが、操作音(レンズの出入などの時の音)がうるさいというのは本当ですか???

よろしくお願いします

書込番号:8126224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/07/25 22:39(1年以上前)

うるさく感じるかどうかは個人差があると思います。
一度店頭で実際に触って確認した方がよろしいですよ。(機種選びも含めて)

書込番号:8127185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/27 08:51(1年以上前)

別機種

言語

 
 
起動終了時の音でR7よりウルサイ他社製品を私は知りません ^^;

あと、言語の選択画面を添えておきます。

書込番号:8132868

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング