『さようならR7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『さようならR7』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

さようならR7

2009/04/12 18:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 yohiさん
クチコミ投稿数:176件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5 不定期便 
当機種
当機種

最後の夜

最後の写真

金曜日に酔った勢いで洗濯機にズボンごとR7を漬け置きしてしまいました。
カメラを水没させるなどありえないと思っていたのに、見事にやってしまいました。
総撮影枚数24769枚、さようならR7。

書込番号:9384355

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/12 19:00(1年以上前)

>洗濯機にズボンごとR7を漬け置きしてしまいました

数ある水没事故でも、このケースはかなりレアだと思いますね(^^ゞ

書込番号:9384460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/12 19:23(1年以上前)

CX1が、「買って!」と誘っていたのかも?

書込番号:9384543

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件 Caplio R7の満足度5

2009/04/12 22:16(1年以上前)

お悔やみ申し上げます。
R7最後の仕事は「マクロ+再生」のようですね。
水没放置1時間後救出で、十分乾燥後にフラッシュが×、他は使えたこともありましたが....

書込番号:9385413

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohiさん
クチコミ投稿数:176件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5 不定期便 

2009/04/13 10:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

本当に酒の絡んだ失敗と言うのは何遍やっても懲りないです。
これまで何度も失敗してきたのに、学習能力ゼロのばか者です。

少し時間が経って気持ちの切り替えが出来てきました。
カメラもこれからはCX1ですからね。

書込番号:9387341

ナイスクチコミ!0


Hoppym@nさん
クチコミ投稿数:54件 よしなし事 

2009/04/13 10:57(1年以上前)

気を取り直して行きましょう!!
いいなぁ、CX1・・・(笑)

書込番号:9387413

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohiさん
クチコミ投稿数:176件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5 不定期便 

2009/04/13 23:30(1年以上前)

そうですね、気を取り直して行きたいと思います。

書込番号:9390661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 Caplio R7の満足度4

2009/04/15 03:25(1年以上前)

まだデジカメ初心者ですが、お手柔らかに*_*;。

R7(07/3)⇒R8(08/3)⇒CX1(09/3)と1年おきの3月発売がスタンダードですが、何故に
R10だけイレギュラーに(08/9)の半年後発売だったのか謎なんですよね*_*;。

R10もR8までと同じCCDなのが、CX1からCMOSに変更になったので、いきなりの変更前にマイナーチェンジをCCDでやっとこって感じだったんですかね。

SDHC対応(最大GB)がR7(4GB)⇒R8(8GB)⇒R10(16GB)⇒CX1(32GB)っていうのはなんとなく微妙な買い替えの(買い足し?)後押しになってるような気が*_*;。

デジカメって単純に次機種が全て前のより優れているとかは無いようで、撮り方とかで色あいとかが違うとか、奥が深いですね。

書込番号:9396313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/15 08:48(1年以上前)

当機種

セブンには楽しい思い出がいっぱいだにゃ


R5が9月、R6が3月、R7は9月、R8は3月、R10が9月ときてCX1が3月発売ですんでリコー28mm-200mmシリーズは他メーカーと同様ずーっと3月9月の年2回ペースって感じですねーサンキューリコー。

関係ありませんが、ワタクシR7が発表されたころ「R9でCMOS搭載機になる!」と予言してたんですが、かなしきばかのあさはかさ、大ハズレでしたあ。

書込番号:9396719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 Caplio R7の満足度4

2009/04/15 14:23(1年以上前)

茄子の揚げ浸しさん  情報どうもです。

R7は9月だったですね+_+;。
そうですか、デジタルコンパクトは各社とも3・9月の発売なんですね、PCみたいに4半期ごとの発売まではいかないですが、半年ごとって小生には頻繁だと思ってしまいますね*_*;。

他社では12倍の光学ズームの搭載機も出てきてますが、リコーはこの7.1倍以上はレンズも含めて考えてないみたいですね、システムとして熟成しようとしてるような、そっちの方が良いとは思いますが+_+;。(パナとかは重くなりますからね、オリンパスはそこそこでしょうけど)

書込番号:9397591

ナイスクチコミ!0


南ノ猫さん
クチコミ投稿数:96件 みなみのねこ 

2009/04/18 13:17(1年以上前)

yohiさん、こんにちは。南ノ猫@R6です。

今さらかもしれませんけど、電池抜いてから、水(出来たら蒸留水)で十分洗い流して、乾燥させるで復活しませんか?
デジカメでは未経験なのですが、TVやPC(マザーボード)で洗浄のため何度かやっています。

PS 私はR8から(CX1も)1回り大きくなっているのが、代替えの抵抗となっています

書込番号:9411267

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohiさん
クチコミ投稿数:176件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5 不定期便 

2009/04/18 22:16(1年以上前)

南ノ猫さんこんにちは。
そう、残念ながらいまさらなのです。
すでにCX1の下取りに出してしまいました。

確かに電子部品自体は、耐水性は十分にあり、復活する可能性は十分にあります。
しかしカメラには光学系が組み込まれており、精密部品とレンズで構成されています。
これが、まずだめになります。
レンズは水じみが出来てしまいますし、カビも生えるかも。
ギヤもネジも錆びるし、油も切れてしまいます。

今回は石鹸水だったのですが、海水に落としたビデオカメラを分解した事があります。
それ程長い時間漬かっていた訳でも無いのに、内部はひどい状態でした。
確かに基板は表面にコーティングされいるのでまともでした。

金属部品は全滅でしたね。

そういう訳で、今回はすぐにあきらめて買い替えとなりました。

CX1に買い換えて気が付いたのですが、R7の角の取れたスリークなデザインはケースやポケットに入れるときに非常に出し入れし易いです。
なんかそんな感じがします。

私はバックアップ機がちょっと調子の悪いR2なのでサイズはあまり気になりませんでした。
R2も角が丸いので出し入れし易いかな。

書込番号:9413490

ナイスクチコミ!0


南ノ猫さん
クチコミ投稿数:96件 みなみのねこ 

2009/04/19 21:08(1年以上前)

yohiさん、こんにちは。レスありがとうございます。

そうでした。光学系は完全にバラさないと洗浄は無理でした。
#そして精度を保って組みあがらないという・・・ orz

R7君は、下取りで最後のご奉公をしてくれたのですね。うるうる (T_T)

では、良いCX1ライフを!

書込番号:9418422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/21 06:09(1年以上前)

yohi さん

「つい、酒の上の事で!!」
カメラで良かったですネ。

ご愁傷さま。

書込番号:9425354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング