『買ってから初めて撮りまくりました。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『買ってから初めて撮りまくりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

買ってから初めて撮りまくりました。

2009/08/16 00:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 LazyHouさん
クチコミ投稿数:1件
当機種
当機種
機種不明
当機種

PLを使いました。失敗作

デジカメ時代になってデジイチも持っていない私は、ただシャッターを押すのみだった
のですが、6月にGRDUを買ってから楽しくて楽しくて早く撮りまくりたいと思っていま
した。夏休みについにその機会に恵まれ、フィルム時代の記憶を呼び戻して必死にいじり
まくって来ました。まだまだ不慣れなところはあるので、色々試したのですが自分の
技術の貧しさを実感。早く感を取り戻さなければ....このいいカメラが泣いてしまいそう。

やはり単焦点はいいですね。明るくて良いレンズだと思います。操作もしやすい。以前から
絞り優先と白黒が好きで今回もそのパターンで撮ってみて益々好きになりました。ただ、
PLフィルターも使ってみたのですが、いま一つって感じ。でもデジタルは後で補正ができる
ので、フィルターの必要性は低いのかなぁ?
それからどうしても明るい場所だとモニターが見づらい。光学ファインダーを付けていても
やはりモニターも気になってしまう。未熟...

結論としてはG10、LX3と迷った末にこれにして正解だったと実感しました。しばらく楽しめ
そうです。早く皆さんのようなすばらしい写真が撮りたいと思います。

書込番号:10003989

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/16 00:41(1年以上前)

PLフィルターに関しては後で補正できない事もあるんで、
使わないといけない場面では使った方が。

書込番号:10004123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/16 07:43(1年以上前)

一枚目は、空の色を出すには露出補正しないほうがいいのですが、風景としては
空が半分を占めていますので、プラス補正するのが普通だと思います。
ハ−フNDを使う方法もあると思いますが・・・

書込番号:10004901

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/08/16 21:41(1年以上前)

>明るい場所だとモニターが見づらい

たしか、リコー機専用のモニターカバーみたいなのが
売っています。社外品ですが。

書込番号:10007884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/08/22 17:02(1年以上前)

当機種

夏の名残

LazyHouさん
初めまして。
各メーカーそれぞれの良さがあると思いますが。
買ったとき以上に
使用しているとその良さを再認識させられますね。
サイズ、質感、操作感、
そして撮れる絵など。
GRD2ライフ楽しみましょう!


書込番号:10034334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング