『GRDとGDRUの立体感の違い』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GRDとGDRUの立体感の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

GRDとGDRUの立体感の違い

2007/10/31 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

ちょっと気になることがあります。
どなたかGRDとGX100を持っておられる方で
以下の実験をされた方はいらっしゃるでしょうか。

同じ28mmではディストーションや周辺画質の違いはどんなものでしょうか?
また、立体感や解像感の違いはいかがでしょうか?
ひょっとしたら、GRDUはCCDの具合でGX100のようなすこし立体感がない
画質になっているのかもしれません…(想像です)
そうだとするとたといボディーの材質や新機能がはいっていても
やっぱりGX100の単焦点版という感じが強まります。
GRDならではのレンズ描写について語っていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:6928356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/31 23:21(1年以上前)

2つをきちんと撮り比べたわけではないですが、
歪曲収差:GRD
周辺:同じくらい
立体感:?
解像感:GX100
GRDとGX100で一番違うのは逆光など光線状態での写り方の違いでしょうか。
強い逆光で目を開けるのもつらいような状況でもGRDはかなりばっちりと移りますが、GX100はそれなりです。
立体感に関しては人によって違うんじゃないかと思います。
ボケているのものが立体感と言う人もいるし、コントラストが強いものを立体感があるという人もいるし、プリントなのかディスプレイなのかでも違うでしょうし単純に有る無しと判断できるものではないと考えているので保留です。
自分にとってGR DIGITALとGX100の一番の違いは撮っている時の感覚で、どちらが優れているとかではないんじゃないかと思います。
相性みたいなもんで。

書込番号:6928851

ナイスクチコミ!1


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2007/11/02 01:32(1年以上前)

散歩写真さん コメントありがとうございました。
他の方はあまり比べておられないのか、気にしないで使っておられるようですね。
決定的な画質の違いよりも
使い方や目的が違う方向性なのでしょうね。
ズームは便利でも速写性で一歩も二歩も譲るのでしょう。
またフレアやゴーストはさすがに目立ちますからね。
CONTAX TvsDではコーティングがすばらしく、フレアもゴーストも驚くほどなかったのですが・・・。
私はもしGRDがさらに広い画角になったら(21mm)もう一台ほしいですね。
それでもGX100の画質には十分満足しています。
もうちょっと手ぶれ補正がしっかり効いてくれたら、低感度のままでいけるのですが。
NIKONのVR付きのコンデジはどこまでも低感度で撮れますからね。

書込番号:6933096

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/02 14:26(1年以上前)

jackiejさん 
>NIKONのVR付きのコンデジはどこまでも低感度で撮れますからね。
コンデジに立体感はかなり難しい注文。
立体感で言うと、APSとM8の少しデカイAPS大でも大きい方が有利だし、フルサイズだと
さらに立体感が出ますね。
小さいCCDはきつい。

この上の発言はなんじゃろう。
これはS5000の事だろうか?そんなにVR効きますか?

書込番号:6934429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング