『8万円とは・・・。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『8万円とは・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

8万円とは・・・。

2007/11/01 09:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 1V_Userさん
クチコミ投稿数:73件 神戸花鳥園 

ちょっと前に先代モデルが安いところで5万円を切っていたと思います。マイナーチェンジで一気に3万円も値が跳ね上がったといいうか、本来の値に戻ったのかもしれませんが。この程度のスペック変更なら先代モデルを買って置けばよかったと思っています。今買って3万円分もの価格差の価値を見出すことはできますか?

書込番号:6929939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件

2007/11/01 10:20(1年以上前)

同感ですね。
8万円もの価値があるのかどうか・・・

書込番号:6930020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/01 10:27(1年以上前)

カメラはお見合いみたいなもので、ぱっとみたときに決まりますよ。
(実際に手で持ってみないとわからないものです。)

発表の場では、値引きまでは含めませんから、もう少しだけ価格差は縮まるかもしれないですね。

個人的にはRAWのスピード改善と、水平器は魅力です。ノイズもいまよりはよいみたいですし、、
7万円なら買っちゃうかも?

書込番号:6930035

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/01 11:59(1年以上前)

ヨドが79800円ポイント10%(71820円)、特価15%になれば実質67830円かも。
楽天で73800円のショップがありました。
意外に早く6万円台に突入するかもしれません。
でもGR-Dに拘りがなければ、所詮コンデジの1機種!
高いですね。
僕は拘ってますが(笑

書込番号:6930243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2007/11/01 12:28(1年以上前)

価格にこだわる方は初代を買われた方が良いのではないでしょうか。まだまだ5万円以下で買える所は有りますし…私は高画素化した2でダイナミックレンジがどうなったか気になります。初代は白トビが酷くて手放しましたから。ルックスは1の方が格好いいです。

書込番号:6930310

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/01 13:05(1年以上前)

>カメラはお見合いみたいなもので、ぱっとみたときに決まりますよ。

 カメラは恋愛みたいなもので・・・なら判りますが、お見合いならスペック等の方が重要かも。
 お見合いしたことないので実際は違うのかな?


 昔、10万円オーバーのデジカメでも1年位したら5万切ったり数万円になったりしましたが、底値で5万円くらいのGRはなかなかだと感じます。
 コレならGR2を安心して購入できるのではないでしょうか?
 買って直ぐに安値になったら気分的には嫌ですもんね。

 3万円の価格差は底値を考えれば十分あると思います。

書込番号:6930422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/01 13:46(1年以上前)

いや、お見合いだそうです。
経歴(スペック)で会うかどうかを決め、
会った瞬間‘なんか嫌’とか‘このひとなら’と思うらしいです。

書込番号:6930518

ナイスクチコミ!0


スレ主 1V_Userさん
クチコミ投稿数:73件 神戸花鳥園 

2007/11/01 14:10(1年以上前)

なるほどお見合いですか。
経歴は確認していますので、店頭に並びはじめたらお見合いしてきます。

書込番号:6930577

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/01 15:18(1年以上前)

>会った瞬間‘なんか嫌’とか‘このひとなら’と思うらしいです。

 そうなんですね。勉強になりました。


 私的には見てくれを気にしませんので、レンズ同じ、画像エンジン同じでボディーはアルミやプラのデジタル版GR10が出れば良いなぁって思います。

書込番号:6930713

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/01 18:37(1年以上前)

2年前の商品と来月発売されるカメラは同じ価格ほ厳しいかも知れません。
でも半年もすれば価格は下がるかと思いますよ。

書込番号:6931230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2007/11/03 11:42(1年以上前)

デジタルの新商品などは待つに限ります。
初代も作動音が低価格機並みにうるさい、映像処理回路がボロイとかの酷評もありました。でもこの価格に納得できる人が買えばよいと思います。
スペックだけで測れない魅力のあるカメラですよ〜。
あ、もちろんオーナーならご存知ですよね。
初代も十分楽しめます。

書込番号:6937812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング