『SDカードの相性はどうでしょ?』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『SDカードの相性はどうでしょ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードの相性はどうでしょ?

2007/12/21 21:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:24件

GRD−FirstをSD(1G)ごと友人にドナドナして、
2を買うタイミングを測っている今日この頃。
まずは、SDを買ってしまおうということで
[2GB] 東芝 SDメモリーカード(Class6 20MB/s)SD-F02GR4W
をさっそく注文してしまったのですが、
GX100では使えるということで安心して注文したんですけど、
少し不安になり、使っている方がいたら教えていただきたく。
届いた日がタイミングかなと思っています。。。

書込番号:7143742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2007/12/21 22:07(1年以上前)

東芝のSDは危険です。
するのであればパナかほかの某メーカーにしましょう。
私自身はパナのSDが一番だと思います。
しかし今はどのメーカーも同じなので、保証&スピード&容量と価格を確かめて買った方がいいかもしれませんね

書込番号:7143977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/12/21 22:21(1年以上前)

フォウリティーさん
情報ありがとうございます。まじですか〜〜
スピードと価格で良いかな〜と思ったんですが、、、
注文しちゃった。。SD

やっぱTOSHIBAはダメなのか〜
人生をかけて相性悪いんだよな〜願います。

ちなみにGRD1で星を撮ったら
書き込みに結構時間かかったのですが、
2はいかがですか?

書込番号:7144059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/22 16:26(1年以上前)

GRD2でキングストンの2Gのやつを使っていて、
撮影した画像が再生モードで「画像が壊れています」という
症状になったことがあります。
撮影したときにエラーは出なかったのですが…

今はパナのSDを使っていて大丈夫みたいです。
相性はあるんだなーと思いました。

参考になれば。

書込番号:7146931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/12/22 17:06(1年以上前)

UFO TanTanさん
ありがとうございます。

デジタル物はそういった危険性は
しょうがないんですかね〜

パナは強いんですか〜

書込番号:7147080

ナイスクチコミ!0


JAPANBLUEさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/23 03:50(1年以上前)

はじめまして。

先週GRD2を都内家電店で購入致しました。
非常に気に入っていて、毎日持ち歩きいろいろ撮影しています。

さて、私はTraiscend SDHCカードClass6の8GBを購入しました。

理由は携帯で使用している同じTraiscendのminiSDカード 2GBが
アダプタ経由でもGRD2に無事認識されたので、同じメーカーだし
たぶん大丈夫かなと思って買いました。

結果は問題なく認識して、動作しています。

RAW10Mの撮影可能枚数は421枚でした。
説明書の423枚と微差なので、問題ないかなと思っています。

最初、動画モード(640*480の30コマ)で52時間01秒が上限になり
計算しても4GB程度にしかならず、4GBのカードとしてしか
認識されてないんじゃないか?とあせりましたが
こちらはカタログに「動画は1ファイル90分or4GBまで」と書いてあった
ので納得・解決しました。

というわけで、ご参考になれば幸甚です。

書込番号:7149810

ナイスクチコミ!0


JAPANBLUEさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/23 03:53(1年以上前)

ごめんなさい。間違えました。

(誤) Traiscend
(正) Transcend

ですね。
普通にカタカナで「トランセンド」って書いておけばよかった…。

書込番号:7149819

ナイスクチコミ!0


liveoyajiさん
クチコミ投稿数:218件 japan photo gallery 

2007/12/23 08:09(1年以上前)

私はDOS PARAで買った超安物のA-DATA 2GB( 1980円 )を使ってます。
RAWとか動画はやりません。
安すぎるので信頼性は疑問ですが、いまのところ問題が出てないので使い続けて
おります。いずれ大事な写真が消えて痛い目にあうかもしれませんが。

書込番号:7150115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/12/25 08:21(1年以上前)

みなさま情報ありがとうございます。

とりあえずSDカードが無事届いてしまいました。
さて、あとは勢いだけで
毎日六万円の入った封筒を持ち歩いてます。

とりあえずお店で入れさせてもらおうかなと、、、
GRでダメだったらK10D買っちゃうかもな、、、
などと思っている自分もいたりして。。

書込番号:7159797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/12/26 12:57(1年以上前)

結局、ためさせてもらった結果。
使えるみたいでした。
その足で、購入しました。
いろいろありがとうございました。

書込番号:7164842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング