『何度か落としました』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『何度か落としました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

何度か落としました

2008/02/12 21:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:60件

GRデジタル、UじゃなくてTのことで質問です。
(Tの方のクチコミがもう見当たらなくなったので)
GRデジタルTをひょんなことで手に入れまして、それを使っておりますが
こちらのクチコミを拝見しましたら落下等の衝撃に弱いとのこと。
(GRに限らずデジカメは衝撃には弱いものですが)
ですが不注意で何度か落としました。しかも外国の石畳の上に。
壊れた!と思ってもちゃんと動くし撮れるからまぁいいかと思っていたの
ですが、やはり不安になりまして、自分の気づかない所が壊れてたら
ヤだなぁと思ったりするんです。点検に出すと高いものでしょうか?

書込番号:7381888

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2008/02/12 22:46(1年以上前)

使っててピントが外れ易いとか、動作が変でなければ 問題無いのではないでしょうか・・

小生の持ってるコンデジのいくつかは、金属ボディが凹んだり、割れたりしてるのも有ります。が、気にせず使ってます・・・サブ液晶パネルが割れたのは、使いづらくなりましたけど(2m程の高さからコンクリート土間の上に落としてしまった)稼動してます。昔からオリンパスは、衝撃に強かったのかも・・・

書込番号:7382502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/02/12 23:18(1年以上前)

こうメイパパさん

アドバイスありがとうございます。
今のところピントが外れるということはないようです。
マニュアルで露出やシャッター速度を調整してシャッターボタンを
押すと、暴走?するかして数十秒〜数分うんともスンとも言わず
動くようになったら真っ白に撮れてる、ということが時々あります。
これは落とす前からあったよーに思うので落下が原因ではなく、
自分の操作がおかしいのだと思いますが、気になることといえば
これぐらいでしょうか。
とりあえずレンズにヒビが入ったり、本体がヘコんだり、
レンズ・フラッシュの出し入れがおかしかったり、撮れなかったり
することはないのでいいことにします。

書込番号:7382791

ナイスクチコミ!1


camshotさん
クチコミ投稿数:122件

2008/02/13 13:30(1年以上前)

>マニュアルで露出やシャッター速度を調整してシャッターボタンを
押すと、暴走?するかして数十秒〜数分うんともスンとも言わず
動くようになったら真っ白に撮れてる、ということが時々あります。

自分がそういう設定で撮ってるだけじゃ?? (SS 60秒とか)
真っ白なのは露出オーバーだからでしょ。

オートでつかっときなさい。

書込番号:7384991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/13 17:51(1年以上前)

> マニュアルで露出やシャッター速度を調整してシャッターボタンを
> 押すと、暴走?するかして数十秒〜数分うんともスンとも言わず
> 動くようになったら真っ白に撮れてる、ということが時々あります

これはマニュアル撮影時のみであるなら、シャッター速度の設定が「数十秒〜数分」になっているために、その間の操作が不可となり、結果として露出オーバーで「真っ白」ではないですか。

正にcamshotさんのご指摘通りと思います。
シャッター速度の設定はどのような状況だったか、確認をしてはいかがでしょう。

これが逆に「真っ黒」になるか、あるいはプログラムか絞り優先のモードも「真っ白」になるようなら故障と思いますが。

書込番号:7385785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/02/13 23:21(1年以上前)

camshotさん,酔夢亭E−1さん

コメント、ありがとうございます。
真っ白になるのはマニュアル操作の時のみです。
原因が落下のせいではなく、私の操作が拙いせいだということが
わかってホッとしました。
マニュアルだと同じ風景でも青い空が深い色で撮れたり、曇った
空でも明るく撮れたりして楽しかったのですが、もう少し知識や
経験を積んでからの方がもっと楽しめると思いますので、本や
こちらの書き込みを読んでがんばりたいと思います。

書込番号:7387686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング