『GRUと共用するカメラを探しています。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GRUと共用するカメラを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

GRUと共用するカメラを探しています。

2008/02/19 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:22件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

いつもGRUを愛用していますが、夜景の撮影が白とびしやすいのと、光学ズームが使用できないことが気になっています。 上記の問題点を補うGRUと一緒に持ち歩くカメラを探しています。 コンデジでいいのがなければ一眼でもよいと考えています。 画質は、GR・GX100やニコンの一眼のような自然な発色が好みです。 よろしくお願いします。

書込番号:7417366

ナイスクチコミ!0


返信する
mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/19 23:14(1年以上前)

私の場合はデジ一眼(istDS)に単焦点の40mmをGRDUと一緒に持って街へとくり出すことが多いです。この組み合わせが持ち歩くのに大きさやサイズもじゃまにならないし、画角もそれぞれを補いますので自分にとっては一番バランスがよいです。ご参考まで。

書込番号:7418092

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/20 13:27(1年以上前)

R8も良さそうですね。

http://www.ricoh.com/r_dc/r/r8/sampleimage.html

書込番号:7420375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 15:13(1年以上前)

ワイコンとテレコンを使っていないのであれば、ワイコンとテレコンをオススメします。
白とびは回避できませんが、換算28mmで慣れたあとにワイコンやテレコンを使うとすごく新鮮で楽しめると思います。
夜景はブラケットしてHDRで楽しむとかどうでしょうか?

書込番号:7420698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/02/20 20:34(1年以上前)

mi2runさんへ
今度でるKISS X2とD60にも興味あります。

じじかめさんへ
R8のサンプル画像見ましたが、画像も綺麗でズームも7倍といい感じですが、サンプル画像だけでは、本当に夜になったときに綺麗に写るか不安がありますね。

散歩写真さんへ
HDRとは、画像処理ソフトでレタッチすることでしょうか?
ブラケットとHDRのテクニックを詳しく教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:7421964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/20 22:42(1年以上前)

RICHOのカメラの中で夜景が一番きれいに撮れるのはGR DIGITAL(U)だと思います。ただ、一緒に持ち出すのであれば、Caplio Rシリーズ(R8はカッコいいですね)とGR Dは出来る事と出来ない事の住み分けがハッキリしていて各々を補完していた様に思うのですが、GX100とGR Dは似たような画を出しますので、GX100一台で済むのではないかというのが経験からの気分です。

ただスレ主さんのプライオリティがよく解かりませんから的外れなレスになるかもしれませんが、私がGR Dを持ち歩く一番の動機はコンパクトで写欲が湧くということで、夜景を撮るということに一番の優先順位をおくのであれば、別にそれなりの大きさの三脚を用意しなくてはならないということからもコンパクトカメラより一眼レフカメラのほうが適していると思います。

実は私もコンパクトなカメラバッグにGR D(+GW-1)とPENTAX K100Dsuperにコンパクトな単短点レンズを1〜2本入れて街をぶらぶらしています。これはとても快適ですが、PENTAXのデイライトでの色調とRICOHの色調の差に戸惑ってもいます(これについてはNIKONとRICOHの相性がよいと思っています)。CANONやNIKONのデジイチは写りがよいのはわかるのですが(私にとっては)レンズが大きく、それらを持ち出すのであればGR Dは脇役という位置づけになると思います。

価格.COMでの質問における回答は自己判断の素材と思っていますので私見を書き込みました。よりよき選択をしてください!!

K100Dsの夜景は↓を参考までに…GR D版はそのエントリにリンクが貼ってあります。
http://araumi.exblog.jp/6373284/

書込番号:7422772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/20 23:11(1年以上前)

すみません、貼り付けたリンクがGR D版でした(汗)
PENTAX K100D super 版はこちらです

http://araumi.exblog.jp/6604481/

書込番号:7423012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/02/21 00:52(1年以上前)

アウトフォーカスずヒルさんへ
大変参考になりました。基本的にはGRを首にぶら下げて感覚の趣くままにあちこち撮りまくっているので、スナップ重視でR8と併用ありかなとも考えています。
別案で今度発売されるEOS KISS X2 にシグマの18MM-200MMをつけてGRと併用しようと思っていますが、やはり一眼は機動力落ちますかね。 一眼の画像も綺麗だし一本でズームがまかなえるのでいいなと思ってるんですけど。
すごく悩みます。

書込番号:7423670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/02/23 07:43(1年以上前)

>やはり一眼は機動力落ちますかね。

近場で済ますなら当然アリですが、一日中の旅行もしくは
2〜3泊ぐらいになると、写真だけでなく”旅行”そのものも楽しみになります。
デジ一眼はその大きさ重さがだんだんうっとおしくなります。
体力に自身があるならアリ。そうでないならGRD+R8(GX100)で。

書込番号:7433472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/02/23 08:20(1年以上前)

最終型として「GR+一眼+G8」となるかもしれませんね。ヨドバシに行ってKISSとD60触ってきてGRと一緒にスナップできそうか検討してきます。

書込番号:7433537

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/23 08:26(1年以上前)

デジタル一眼レフがあればそれが画質・レスポンス的には良いですけど・・・
コンパクトで撮影で凝った事なら、キヤノンG9・ニコンP5100など、
タイプの全く違うデジカメなら、松下のFZ系なんてどうでしょう??

富士のネオ一眼はでかすぎるものもありますので。

書込番号:7433558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/02/29 10:29(1年以上前)

ヨドバシでKISSとD60いじりまくってきましたが、やはり瞬間的にシャッターを押すには大きすぎるように感じました。GRを愛してるので今日ワイコンとフードをAMAZONで注文しました。GRの相棒はまだ決めれれまん。(悩)

書込番号:7463637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング