『GR Digital II 故障箇所』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GR Digital II 故障箇所』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

GR Digital II 故障箇所

2008/03/17 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:3件

GR Digital II 購入間近です。
買う前からしたくない質問ですが、やっぱり気になるので...
今までに故障された方どれくらい使用されて、どこが故障し修理されたか
教えていただけますか?

書込番号:7547654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/17 22:48(1年以上前)

GRDの方で恐縮ですが、初期不良経験してます。
症状は、画面下側にピントが合って、画面上がピンぼけという症状でした。
レンズか、センサーの光軸が狂ってたんじゃないかと想像しています。
通販だったので、撮影データをメーカーに送って、故障を確認してもらった後で、販売店に連絡して新品交換してもらいました。
以降故障には遭遇していません。

書込番号:7548015

ナイスクチコミ!1


edashさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/03/18 00:22(1年以上前)

anakurooyajiさんと似た症状かも知れませんが、
「画面右部分の偏寄りピンぼけ」で、まさしく今、修理中だったりします。

購入後3ヶ月間、あまり気にせず使っていたのですが、
約2,500枚ぐらい撮影したあとで気がつきました。
※PC画面、ドット等倍で よーく見たら気がつきました。(^^;)

その後、リコーサポートセンターへ連絡したところ、
すぐに梱包用段ボールと着払い伝票を送ってくれました。
(迅速な対応に好感持ちました。)
早く元気になって戻ってきて欲しいですね。

書込番号:7548672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/18 10:37(1年以上前)

>通販だったので、撮影データをメーカーに送って、故障を確認してもらった後で、
販売店に連絡して新品交換してもらいました。

anakurooyajiさん、コメントありがとうございます。

>リコーサポートセンターへ連絡したところ、
すぐに梱包用段ボールと着払い伝票を
送ってくれました。

edashさん、コメントありがとうございます。

実は昨年購入したデジ一に初期不良が見つかり、仕事中、必要なときに
いきなり使えなくなってしまったという経験と、コンデジで撮ったはずの
記念の写真が真っ黒だったという2つの苦い経験があり。
共にメーカー保証で解決し、メーカーの対応もまぁまぁよかったものの、
その時の写真だけは撮ることが出来ませんでした。
そんな経験がありデジタルカメラに対して少しトラウマになっています。
もちろん故障はつきものだと割り切れればいいのですが
でも、GR Digital IIの魅力にとりつかれ、どうしても皆さんの仲間入りがしたく、
今は値段をとるか、アフターサービスをとるか大揺れの状態です。
気に入った物は長く大切に、出来るだけトラブル(故障)を避けて使いたいです。

本題と少しずれますが、わたしは59,×××円(安値)の通販で購入しようか、
割高でも大型カメラ店69,×××円-(不要カメラ持ち込みで3,000引き)
=66,×××円にするかで現在迷っています。
共に5年間保証ですが、迅速で安心感はやはり目に見える大型店でしょうか?

書込番号:7549811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/03/19 01:58(1年以上前)

機種不明

GRD

>GR Digital IIの魅力にとりつかれ

カタログの写真を見れば分かると思いますが、
GR Digital IIはその卓越したレンズ性能により、
デジイチその他を圧倒する画質を提供します。

シンガーソングライターの松任谷正隆氏が、
ライカよりもライカらしいデジカメと絶賛。

書込番号:7553527

ナイスクチコミ!1


Vaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/19 02:36(1年以上前)

>ライカよりもライカらしいデジカメと絶賛

著名人の言葉を引用するのが好きだねー!
そう言うのにおどらされるタイプ??(笑)
俺が思うにこの言葉は、ライカロゴ・パナ製の‘デジカメ’に対してじゃないのかな?
高価すぎて中々買える人は居ないだろうけど、ライカもM8とか出てきてるし
実際あの辺りでライカのレンズを使った写真はどーなんだろ??

>どびんちゃわんさん

初期不良などが無い限り、普通に使ってる分にはめったに壊れたりしないと思うよ
買ったら存分に楽しんでねー!

書込番号:7553613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2008/03/19 09:00(1年以上前)

>ぴぴでんさん
最近有名人の名をかりっぱなしですね(^^)。
現状わかるのは
・上手い人(除くぴぴでん)はどのカメラを使ってもうまい。
・ぴぴでんさんはどのカメラを使っても、ひどい。
 携帯電話のカメラ使っているでしょ?
・ライカやGRといったブランドに弱い。
ってことですかね。

書込番号:7554067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/03/19 09:50(1年以上前)

折角気に入ったカメラですので、買う前に故障のことは考えないようにします。

>初期不良などが無い限り、普通に使ってる分にはめったに壊れたりしないと思うよ
買ったら存分に楽しんでねー!

みなさん同様、楽しんで長くRicoh製品とつきあっていきたいと思います。
撮影技術とセンスはじっくり時間をかけて...

レスくださったみな様、ありがとうございました。

書込番号:7554177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/19 18:16(1年以上前)

>シンガーソングライターの松任谷正隆氏が、
>ライカよりもライカらしいデジカメと絶賛。

これはちょっと言い過ぎですね。DP1はM8超えてますね。
DP1欲しいかも。

書込番号:7555672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2008/03/20 02:17(1年以上前)

>DP1はM8超えてますね。

M8はバーコードで周辺減光等の情報を読み込み、デジタル補正をしています。
DP1はレンズ一体型なので歪曲・減光等の補正がしやすいという利点があります。

書込番号:7558140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング