『EVF付くのかなあ?』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『EVF付くのかなあ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

EVF付くのかなあ?

2008/04/12 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:131件

皆さんこんばんわ。

普段一眼を使っていますが、フトお散歩カメラがほしくなりました。
広角、単焦点大好きなのでGRDなんかどうかなとお店に行ってみると、
横のGX100の潜望鏡みたいなEVFが気にかかる。見てみると結構いいなあ。
VF-1はGRDに付くのでしょうか?
付かないのならモデルチェンジでVFキット作ってほしい。

書込番号:7665057

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/13 00:25(1年以上前)

 とは言え、こんなスレッドもあります。

>VF-1はこんなものですか
>2008/04/10 18:01 [7655666]

書込番号:7666052

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/13 00:35(1年以上前)

付かないですね。
GRDigital には GV-1もしくはGV-2という光学ファインダーが付けられます。
今後もGRDigitalの思想的にはEVFは無さそうですね。

GV-1を覗いた時のあの明るさはパララックスをガマンしてでも使いたくなる魔力があるとは思いますが。(^^;

書込番号:7666105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/04/13 10:10(1年以上前)

機種不明

GRD

GV-1を使用していますが、さすがリコー本家特製だけあって
その見ごたえは素晴らしいの一言です。

GRレンズのコーティングと同じものを使用しているのかも?
あえて光学ファインダーを内蔵しなかったリコーのネライが見え隠れします。

EVFはコニカミノルタA2でその便利さを知り尽くしていますし、
GX100のVFが将来的にGRDに装着できる日もあって欲しいですね。

書込番号:7667349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2008/04/13 13:07(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。

GX-100の「VF-1はこんなものですか」スレは読んでいますが、お店で見たときは印象よかったです。
撮影情報表示、視野率100%、せっかく優れものがあるんですから、GRDにもオプションで付くようにしてほしい。

GV-1はファインダーとしての基本性能はすばらしいですね。しかしデザインがちょっと・・と思っているんですよ。
目玉を載せているようで恥ずかしい。
デザインの違う他社製という手もあるようですが、やっぱり純正の方がいいですか?

5月連休には使いたいなあ。

書込番号:7668014

ナイスクチコミ!0


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2008/04/13 14:46(1年以上前)

>デザインの違う他社製という手もあるようですが、やっぱり純正の方がいいですか?
  ↑
全く問題ないでしょう!
カメラ屋さんで色々見て検討すれば良いと思います
デザインの気に入らないものを使うのは、それだけでもストレスになると思いますから
かえって他社製のカッコイイファンダーを乗せてた方が、玄人っぽくて良いかも知れませんよ!?(笑)

書込番号:7668340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/04/13 15:49(1年以上前)

機種不明

GV-1最高

デザインって、シャア専用ザクのヘッドみたいなのなら
カッコイイのかなあ…?

GV-1にしろGV-2にしろ、普通にカッコイイと思いますよ。
つーか、かっこよさ云々の前にGRコーティング(なのか?)
を直接目で見れる、数少ないツールだと思うんですけどね。


http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2007/05/grist.html

安達ロベルト氏の使用GRDですけど、
一周年記念モデルの「青」と、ワイコン・GV-1の「黒」のミスマッチ感が
たまらなくかっこいいです。

書込番号:7668571

ナイスクチコミ!1


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2008/04/13 18:33(1年以上前)

>さるこさん

カッコの良し悪しなんて、個人の感性だからね
写真とある意味同じ
自分以外の全ての人が良くないって思ってても、自分さえ良いと思ってればそれが‘良’
私が何を言いたいか分かりますよね?
きっとさるこじさん以外の皆さんは分かるだろうけど!(笑)・・

個人的には、最初から光学ファインダーは組み込まれてて欲しいって思うけどね
GR−D(U)に付いて無いって事は、リコーもこれを‘デジタル’って事に‘主’な
ベクトルを持って生産された、家電製品だと言う事でしょう

これは悪口で言うのではありませんが・・
1:1.8 CCDセンサーを使用したコンデジとしては綺麗な写真が撮れる機種には
違いありませんが、飽くまでその範疇であり(当たり前ですね?笑)銀鉛カメラ時代の
GRのような、どこか突出したところや、個性と言える程の‘何か’があるとは私には
感じられないのですけどね・・

『GRレンズが云々・・』 だから何?? って感じですよ、ぶっちゃけ・・
GRレンズに思い入れや幻想を持ってて、それが全てなら、そう言う人にはそれで良いでしょう・・
それもカメラに限らず物の楽しみ方のひとつですからね、否定もしませんし、私もそう言う
ところはありますからね
ただ、その上で少し冷静に物を見て判断するって事は必用だとは思います

他メーカーからRD−D(U)の対抗機種的な物が、これまで特に無かったのは、出来なかった
からでは無いでしょうし‘商売’の観点から考えて‘出さなかった’と言うのが正解でしょう
いや、正確には広角な上にズーム付きな訳だから、GR−Dよりも汎用性が高く、使いやすい
訳だから、そう言うカメラでGR−Dの変わりは出来ても、その逆はできない場合が多い・・

また先日、突出した‘個性’を引っさげて登場したシグマDP1は、存在意義が大きいですね

いずれにしても、スレ主さんは自分の目で見て、ご自身のお好みで決めれば良いと思いますよ
プロでは無く、趣味のものなのですから、尚更ですね!(^^

書込番号:7669191

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング