『マイクロフォーサーズ』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『マイクロフォーサーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

標準

マイクロフォーサーズ

2008/09/24 03:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 darkorangeさん
クチコミ投稿数:23件
機種不明

GRD2とは違いますが(ユーザーですが)
Olympusのマイクロフォーサーズのモックアップが発表されましたね

http://www.dpreview.com/news/0809/08092208olympus_micro_four_thirds.asp

触手が動いてしまいそうです
みなさんはどうですか?

書込番号:8403468

ナイスクチコミ!0


返信する
quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/09/24 06:33(1年以上前)

貴重な情報をこんなに早くありがとうごさいます!

いいですね〜。早くほしいですね。こんなのがパナソニックくらい
早く出てくれれば良かったのに!(マイクロフォーサーズの1号機
はこんなのになると勝手に夢見ていましたから、G1見てがっかり
したクチです)。

 オリンパスはすてきなカメラを開発しますが、どうも開発能力
(キャパシティ)に問題(限界?)があるらしく、発表されても
なかなか出てきませんものね。まだモックアップだから、年内は
当然無理だろうし、来年前半に出たら、もう万々歳なのかもしれ
ません。でも早くほしいなー。さっさとほしいなぁ。特に超広角
はマイクロ規格のほうがすぐれているはずなので、早くでてくれ
れば、今の7-14mmとか9-18mmなんて買わなくても済むのに・・・。

書込番号:8403609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/24 07:10(1年以上前)

オリでもパナでもいいので、このタイプに28-56mm相当の小型ズームレンズで
早く発売して欲しいと思います。

書込番号:8403663

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/24 07:30(1年以上前)

GX100ユーザーですが、これが出たらGX100をリプレースしようかと考えています。

これで、本格一眼レフも、常時携帯コンパクトカメラも十分な画質を期待できそうです。

GX100も気に入ってはいるのですが、屋内での使用等、光の条件が良くないとちょっと画質的に厳しいので・・・

書込番号:8403702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIの満足度5

2008/09/24 09:34(1年以上前)

DP2も発表されましたね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/23/009/
気になりますね。

書込番号:8403994

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/09/24 15:53(1年以上前)

こんなの見せられちゃうとよりリコーさんのマイクロフォーサーズ参入を妄想しちゃいます(笑)

書込番号:8405239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIの満足度5

2008/09/24 17:55(1年以上前)

マイクロフォーサーズなんて昔のLカセットと同じで、大きさも画質も中途半端です。
ま、やがて消えていく運命だと思いますよ。
スナップであればGRUで十分だし、画質が不満であればフルサイズのデジタル1眼レフ
があります。

書込番号:8405628

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/24 18:22(1年以上前)

忠犬 ハナ公さん

外食の席でサッと取り出して撮影とか、友人宅を訪問した時に撮影という場合は大きな一眼レフは出しづらいです。
でもコンパクトデジカメ(私のはGX100ですけど)での画質はヒドイものでした。

晴天屋外での撮影にしか使わないのであればそこそこ満足なコンパクトデジカメでも屋内では私には我慢できませんでした。
そういうニーズをマイクロフォーサーズのオリンパス機は担ってくれそうで期待しています。

書込番号:8405739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIの満足度5

2008/09/24 18:30(1年以上前)

ToruKun さん
おそらくその状況をマイクロフォーサーズが満足させてくれるとは思えません。
われわれ素人には室内での撮影はダイナミックレンジの広い1眼レフでも思ったような
写真を撮ることが難しいですから・・・

書込番号:8405765

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/24 19:37(1年以上前)

忠犬 ハナ公さん

> 1眼レフでも思ったような写真を撮ることが難しいですから・・・

そうですか?
ISO400〜800が実用クラスになるだけで十分かと思いますけど。
E-3で屋内ISO400とか特に問題は感じませんよ。
最高の画質ではなくても良いので、普通に写ってくれればいいです。

GX100でISO上げた時の写真は携帯電話の写真のようにざらついた、記録写真にしかなりませんでした。
それから、特殊な用途を除いてGX100はISO100専用機になりました。

あれ?GX200になったらISO200がOKとかあるかな?(^^;

書込番号:8406021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/09/24 19:51(1年以上前)

いいですね〜!
万能な気がしてしまいます!
hpを見たのですが、オリンパスが発表しているのは、本体黒くありませんか?
darkorangeさんの乗せてくださっているようなコンパクトな本体なら是非欲しいなぁ。。
って、、この口コミで書くことじゃないのかもしれませんね。。ごめんなさい!
でも、、惹かれました!!

書込番号:8406092

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/09/24 20:38(1年以上前)

うむ・・・アラシの予感が・・・・。
せっかくの台風一過なのに・・・・・・・・・・・。

書込番号:8406395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/24 20:51(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/24/9294.html
来年秋かなぁ。。

書込番号:8406472

ナイスクチコミ!1


RTS100F2さん
クチコミ投稿数:73件

2008/09/24 20:53(1年以上前)

フォトキナでリコーは何も発表なかったのでしょうか?
オリンパスのこのカメラやDP1、2のようなカメラって
リコーさんが一番理解しているように思うのですが、
どうして出してくれないのかなー?
GRに足りないのは素子サイズだけと思うんですが。
一時、必死でDP1を攻撃している人がいましたが、
たぶんこの気持ちの裏返しなんですよね。

書込番号:8406491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/09/24 22:15(1年以上前)

コンデジには携帯性や近接撮影能力の高さといったコンデジならではの利点があるので、マイクロフォーサーズが出てもコンデジの存在意義が薄れることはないだろうと僕は思います。
マイクロフォーサーズでGRDのようにレンズが完全に沈胴するカメラを作るのは不可能かどうかはともかくかなり困難でしょうし、仮にコンデジのように数センチまで寄れるレンズがあったとしても被写界深度が浅すぎて使いこなしが大変そうなので。
個人的には今回のオリンパスのマイクロフォーサーズは、GRD2と併用するのに最適なコンパクトな大型素子搭載カメラということで期待しています。

書込番号:8407039

ナイスクチコミ!2


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/24 22:59(1年以上前)

技術的な難易度は分かりませんが、
リコーのレンズ技術を引っさげてマイクロ・フォーサーズに参入してくれたら嬉しいです。
GRUの筐体にLiveMOS素子を入れてGRレンズで撮影なんてワクワクします。

カタログスペックではGRUを上回る機種(DP1やLX3など)はありますが、
独特のオーラ感はGRUの域じゃないなと思っています。

サントリー山崎のCMで「何も足さない、何も引かない」というフレーズがありますが
GRUはこれに通じるものを感じます。

あ、ちなみの私はGRU持ってないです。R7は持っていますが。
なので、上記のものは私の想像であり妄想です(^^ 
悪しからずご了承ください。

いいな〜、と思いながら手ぶれ補正がないなどが引っかかっています。
でも、GRUのマイクロフォーサーズ機が出たら買いたいですね。

書込番号:8407408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2008/09/25 16:28(1年以上前)

はやく新型GRでてほしい

書込番号:8410503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/26 05:09(1年以上前)

別機種

リコーさんの遊び心に期待

ここorどこかのスレッドにもあったと思いますが、オリンパス製マイクロフォーサーズにはかつてのペンFシリーズような「レンズ交換式一眼レフカメラの様式美」を求めるニーズが(メーカー側にもユーザー側にも)少なからずあるように思います。

今回のモックを見ても、従来の一眼レフカメラの外観を継承しているデジイチとは一線を画したスタイリングで「女性的な印象」があるのも、開発している方々の中にペンFへのオマージュ?が少なからずあるからではないでしょうか。ボディ正面から見た鏡筒のアンシンメトリックなレイアウトなどは、まさにそのもの?

個人的にはフォーサーズとコンデジの間を埋めるラインナップとして、こういった独自路線は大歓迎なので、「どこかでみたような→他社と同じようなデザイン」や「コンデジに毛が生えたようなデザイン」にならないように、メーカーの方には頑張ってもらいたいと思います。
 → はっきり言って、ペンFの現代版・デジタル版でもイイような気がします(笑)

GR板にマイクロフォーサーズの話が出てくるのもリコーさんへの期待感の強さだと思いますので、リコーの参入にも一票!投じます。ハーフサイズカメラ(ゼンマイカメラ)時代の PEN vs AUTOHALF のようで楽しそうですしね。

書込番号:8413574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/10/04 18:35(1年以上前)

μ4/3参加とGRレンズ単体の復活を期待しております。

書込番号:8454049

ナイスクチコミ!1


RTS100F2さん
クチコミ投稿数:73件

2008/10/04 21:00(1年以上前)

ひょっとしてリコーの理想はすずき自動車?
そんなこと信じたくない。

所詮軽は軽。
成り下がっていくならメーカーとして宣言してくれ。

志の低いメーカーとはおさらばだ!

書込番号:8454648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング