『ついに買いました。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『ついに買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ついに買いました。

2008/12/17 20:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:119件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

「IXY DIGITAL L」が壊れて以来、手頃が単焦点レンズのデジカメの発売を待っていましたが値引きのおかげで向こうからやってきました。とても手にできるとは思っていなかった「GR DIGITAL II」です。

昨日マップカメラに発注しましたが今日は昨日より千円も安くなっていました。ちょっとショック。マップカメラを選んだのは価格の安さと5%の追金で3年間の動産保険のような補償を受けられるということでした。私は体が不自由なため転びそうなとき手に持っているものをかばおうとすると大けがになることがあります。そんなときは何もかも放り出して受け身をとらなくてはならないのです。

何はともあれ、思いがけず高級機を手に入れることができて幸せです。
この機種は楽天に出店しているお店の方が安いようです。

書込番号:8799220

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/17 20:38(1年以上前)

>今日は昨日より千円も安くなっていました。

買った後は価格動向見ちゃダメダメ、
それが健康の秘訣。

書込番号:8799237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2008/12/17 21:06(1年以上前)

価格については欲しいときが買い時ですから仕方がありません。
「スタビライザー 797 MODOPOCKET」がおまけで付くそうです。入れ忘れたので明日送ってくれるそうです。結構お高いものなので実売価格を差し引くとこちらの方がお得だったかもしれません。

書込番号:8799389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2008/12/17 22:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
とにかく楽しんでください^^

書込番号:8800158

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/12/18 01:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます。

>手に持っているものをかばおうとすると大けがになることがあります。
そんなときは何もかも放り出して受け身をとらなくてはならないのです。

たしか、カメラ(ビデオカメラ)を胸に装着できるベルトか何か
があった気がします。ケンコーとかハクバのカタログで見た記憶が…。

書込番号:8801086

ナイスクチコミ!1


scanmindさん
クチコミ投稿数:33件

2008/12/18 08:45(1年以上前)

ジゴロウV3様
ご購入おめでとうございます。
私もGRDIIを購入して半年になりますが、
とても楽しいです。
写真ができたらご披露してくださいね。

>転びそうなとき手に持っているものをかばおうとする…
大事なのは体の方ですから無理しないでくださいね。

書込番号:8801809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2008/12/18 09:49(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
シャツの胸ポケットに収まるので撮影時以外はここに入れておけます。

趣味としての写真やカメラは四半世紀前に終了していますので、今は記録用のみの使用です。それでもこだわっちゃうんですよね。撮影は主に釣った魚と周りの風景です。娘たちはお年頃でもうカメラの前に立ってくれなくなりました。

ライかLマウントのGRレンズを買ったときに付いてきたファインダーが気に入っていたので今回も買いたそうと思います。

書込番号:8802004

ナイスクチコミ!0


Calidrisさん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/18 12:42(1年以上前)

ジゴロウV3さん 

GR DIGITAL II購入おめでとうございます。
私も最近このカメラがとても気になっています。

>娘たちはお年頃でもうカメラの前に立ってくれなくなりました。
ここ、激しく同感いたします!!
ほんとうに子供を子供らしく写せるのは、ほんの一時ですね。。

書込番号:8802557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2008/12/18 22:49(1年以上前)

「このカメラで撮るとプリクラみたいにかわいく撮れるよ!」とうそぶいて撮影した画像です。画質の設定は「普通」です。ホワイトバランスがずれているのか変な色です。元々フラッシュの色は綺麗じゃないことを差し引いてもヘンです。何か間違えているのかな。

実際に使ってみると適度な重量感と持ちやすさ、操作性の良さに満足です。起動と終了時の音はもう少し努力して欲しい。個人的にはもう少し短ければレンズは出たままでもかまわないけど。

書込番号:8805006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2008/12/18 22:57(1年以上前)

当機種

画像アップしてませんでした。

書込番号:8805060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/18 23:27(1年以上前)

機種不明

勝手に写真を編集してスイミマセン。
ファンヒーターの「ご注意」部分でホワイトバランスしてみました。

書込番号:8805277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2008/12/19 00:09(1年以上前)

当機種

画像もホワイトバランス調整できるのですね。初めて知りました。
Photoshop Elementsの自動レベル補正でも修正可能でした。
元画像自体被写体が近すぎて鳶気味なのでこれが限界かな。

書込番号:8805565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/19 01:49(1年以上前)

撮影時
- はじに白いモノを配置
- RAW + JPEG
- マイナス露出補正

現像時
- 自動補正
- 白い部分でホワイトバランス
- 要らない部分(はじの白いモノ)をトリミング
- その他の調整

飽和するとどうにもなりませんが、一般的にデジカメは暗い部分は粘るので、
現像時にプラス露出補正が有効なことがあります。
RAWは調整で劣化がありませんが、カメラ内現像のJPEGが優れていることもあります。
RAWとJPEGで撮り比べて検証。

GRD2に当てはまらないかもしれませんので、参考までに。

書込番号:8806025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2008/12/19 15:45(1年以上前)

詳しい情報をありがとうございます。大変参考になりました。
付属のソフト、「Irodio Photo & Video Studio」にはホワイトバランスの調整ができるのかわかりませんでしたが、プリセットの設定で十分な結果が得られました。
GRD2のフラッシュは20cmから使えると会ったので過信してしまいました。

書込番号:8807699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング