『思案中』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『思案中』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

思案中

2009/02/23 01:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 flybyさん
クチコミ投稿数:20件

◆質問1
買ってまだ数ヶ月なのに、レンズに傷を付けてしまいました。
修理代はどれ位かかるものでしょう?
◆質問2
連写は解除していますが、強制発光してもフラッシュがたけません。
夜は出ますが・・・。何故?
◆質問3
マイセッティング登録しても、登録されていません。
なぜ?
◆質問4
修理に出して最速何日位かかるでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたらお返事お願いします^^

書込番号:9140663

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/23 02:17(1年以上前)

メーカーサポートに聞きましょう。

書込番号:9140817

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/23 09:35(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/estimate/failure01.html

書込番号:9141403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/23 11:16(1年以上前)

flybyさん、お悩みですね。

◆質問1
修理代は、レンズユニットの交換になりそうですから、2〜3万円位かかると思われます。
ただし、落下されて傷が付いたのでしたら、他にも後遺症があるかも知れません。
正確にはみなさんおっしゃるように、リコーさんのサポートに、傷が付いた経過を出来るだけ詳しく伝えて、見積もり依頼をされてください。

◆質問2
たとえば、暗い室内から逆光で明るい窓の外をねらうとフラッシュ調光が働いて、微かな発光になる(発光していると気が付きにくい)場合があります。
同じ場面で、フラッシュ発光無しと強制発光時に発光していないと思われる画像を並べてアップしていただけると、何か分かるかも知れません。

◆質問3
flybyさんが、マイセッティング登録された手順を1ステップずつここに書き出していただけたら判断が付くかも知れません。

◆質問4
修理品の往復の輸送期間と、間に土日・祝日が入ることも考慮しておく必要があります。
サービスセンター(持ち込み修理窓口)がお近くでしたら、持ち込まれる方が早いでしょう。
修理に出されるとしたら、こちらの事情と要望(いついつから旅行で使いたいなどの)を書き添えて、仕上がり日程を必ず連絡してもらうように依頼しましょう。

早くの思案解決をお祈りいたします。

書込番号:9141732

ナイスクチコミ!1


スレ主 flybyさん
クチコミ投稿数:20件

2009/02/23 23:09(1年以上前)

皆様
的確なアドバイスをありがとうございました!!

ねぼけ早起き鳥さん
傷は落下時ではなく、いつの間についてしまったものです。

また 来ましたらよろしくお願いします^^

書込番号:9145090

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 鎌倉リポート 

2009/02/24 10:24(1年以上前)

>買ってまだ数ヶ月なのに、レンズに傷を付けてしまいました。

それは 大きな傷ですか、小さな傷ですとプリントをしても目立たないとおもいますが、
私ならA4サイズに伸ばして、傷の影響があれば修理に出しますが、目立たないようでしたらそのまま使います。

書込番号:9146993

ナイスクチコミ!0


スレ主 flybyさん
クチコミ投稿数:20件

2009/02/25 23:50(1年以上前)

Bahnen さん

アドバイスありがとうございます。

傷は2o位あるので大きいと思います。
殆どweb用に使うのでプリントはしていませんが
傷の所の画像はシャープさに欠けます。

目立っても、もう1台買った方が早いような修理代なら
我慢するしかないような?・・・。

書込番号:9156512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4

2009/02/26 14:41(1年以上前)

前のエントリーで「こわれたGRD IIを修理すべきか??」

〜〜という私が「質問」したのですが、これという「名回答」というものはありませんでしたね。
リコーの人も見ているのでしょうから、現実は高負担の修理費が妥当なのでしょう。

そして、これでもう一つ分かったことは、破損修理に出している人は少ないのだろうと言う事ではないでしょうか。
コンデジというのは消耗品で、この二年タームのGR DIGITAL IIとて、例外ではないと言うこと。

今年中には、間違いなくあっと驚く新型GRD IIIが発売されるはずで、高額修理費というのは捨て金と思うでしょうね。

そして、良く「見積もり」と言いますけど、見積もり代‥‥
持ち込み修理をご利用の場合:税込み\1,050
たくはいサービスをご利用の場合:税込み\1,575
とかかりますから、結構躊躇しますね。

結局私の場合、修理せず時期モデルを買う資金にすることにしました。

但し、そこまでお金を持っているかどうか〜〜はその時になって考えますけど。

書込番号:9158968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/26 15:00(1年以上前)

名回答に思えないのは、ひとくちに破損と言っても、みなさん実物をみていないし、なんともいえないからじゃないですか。

使ってついた傷は美しいです。
使用上不都合ある傷なら、まずメールとかで問い合わせてみた方がいいですよ。窓口はプロだから。

ちなみにアタシは、今まで100パーセント直す派ですね。
そんなにみなさん、修理しないのでしょうか?
ぽいぽいぽい?

直る機械をそのままにするのは、もったいなくて仕方がないですけどね。。

書込番号:9159022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/26 23:16(1年以上前)

ちゃんと ジャンクでヤフオクに投げてます。
捨ててはいません。資源は大切ですから。

書込番号:9161445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング