『GRD2とGX200』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GRD2とGX200』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信15

お気に入りに追加

標準

GRD2とGX200

2009/03/15 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 real_thugさん
クチコミ投稿数:5件

GR DIGITAL2と GX200で購入を迷ってます。

主な使い方は2歳になる息子の撮影です。

どちらの方が向いていると思いますか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9251903

ナイスクチコミ!2


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/15 23:04(1年以上前)

用途からすると画角の自由が利くGX200でしょうね。
GR Digital IIの広角単焦点ではアップの写真とか、それなりに寄らないと撮れないですし難しいと思います。

ただ、小さいお子さんの撮影であれば安価なもので結構ですので一眼レフの方がオススメです。

書込番号:9251973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/03/15 23:13(1年以上前)

子供を撮ることを前提で考えるのであれば
ズームの使えるGX200!
室内で、短焦点は動き回らないとファインダーに収まらなかったりと面倒かも?

ステップズームで28ミリ固定で使って気に入ったら、そのときはGRD2を
買えばいいかも?
GRD2は、楽しいカメラだと思いますが便利なカメラではないと思います。
子供も、GRD2も持っていないので私感ですが・・・

書込番号:9252060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/15 23:54(1年以上前)

どちらもお子さん撮りに向いている方ではないと思います。
フジやキャノンから選ばれた方が失敗が少ないでしょう。
どうしてもこの2機種からなら、ズーム付きのGX200の方が使いやすいと思います。

書込番号:9252371

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/03/16 00:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

GRデジタルのクリアな絵は、生半可なデジイチじゃ到底敵いません。
たしかに、デジイチにはデジイチなりの良さはあります。
しかし、トータルクオリティではGRデジタルが圧倒的に上です。

GX200やCX1もまた優れたデジカメです。しかし、レンズ性能という
画質を決定付ける要素においては、GRデジタルには敵いません。

書込番号:9252738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 01:21(1年以上前)

AXKAさん、ご苦労さんです。 

書込番号:9252925

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/16 01:51(1年以上前)

real_thugさん、こんばんは。

単焦点レンズの機種(GRDU)よりも、ズーム機能の付いたGX200のほうが使い勝手がいいと思います。
あと、VFキットの販売もありますが液晶のみで問題ないと思います。

AXKAさん、こんばんは。
もうリコーでは外せない役者ですねぇ♪
あと、お写真ですが…シャープ過ぎてギラギラします…植物の写真にはきついですかね…。

書込番号:9253054

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/16 03:07(1年以上前)

こんばんは!

両機種ともオススメできませんね…。残念ながら。

屋内での人物スナップが、唯一、苦手なので…。
GX200で楽しんでますが、ちょうど、屋内専用機を模索中です。

ご自宅での撮影が中心になると思われますので、一眼レフをオススメします。

コンデジなら、フジのF200fdか、パナのLX3、リコーのCX1がオススメっていうか、自分が検討中です。

書込番号:9253196

ナイスクチコミ!4


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/16 08:35(1年以上前)

私も、同じ意見ですね。どちらも向かないと思います。
もちろん不可能ではないでしょうけど、
スナップ写真なら、他にもっと良い機種があります。
GRD2もGX200も写真撮影(作品作り)を気軽に楽しむカメラであって
気軽に使えるカメラとは言い難いと思います。

うちにも、今年1歳と4歳になる子どもがいますが、撮影をしていると
カメラにはさわりたがります。(食事中のべたべたの手でも!)
特に上の子は、自分でも写真を撮りたがります。
そういったときに、GRD2を貸してあげられますか?
ちなみに私は、そういった子どもの撮影には、すでに生産終了した機種ですが、
オリンパスのμ1030(防水、耐衝撃の機種)を使っています。
普段でも携帯電話を持って行くように、鞄やポケットに入れて持ち歩いて、
公園で撮影したり、子どもにも好きなように使わせています。

まあ、そういった、気軽なカメラをすでに持っていて、子どもの撮影を口実に
GRD2かGX200を買いたいって言うのなら、止めはしませんが。

書込番号:9253564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件

2009/03/16 08:45(1年以上前)

ぶっち624さんと同じ意見です。

GRD2を使っていますが、AFの遅さは子ども撮影には向きません。

リコー機と比べると値段は多少張りますが、KissX2あたりが用途にはあっているのではないでしょうか。

>悪スカ

子どもを撮るのに向いているカメラについてです。
トータルクオリティとか、レンズ性能についての意味不明な薀蓄はチラシの裏にでも書いてください。

書込番号:9253588

ナイスクチコミ!18


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/16 15:03(1年以上前)

AFが遅いのと高感度耐性が弱いのが、子供撮りには向いていないでしょう。
一眼と明るい広角気味単焦点をお薦めします。今時GRD2と同じぐらいの値段でしょう。

で、あの人何?シャープカケス欺瞞。質問者を無視した回答。
彼岸の彼方へ逝って良し。

書込番号:9254768

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:54件 フォト蔵で色々フォト 

2009/03/16 16:43(1年以上前)

当機種

以前、姪っ子のスナップを頼まれGRD2で撮影したのですが
失敗写真の量産でした。
子供達は元気に動き回るから
明るいレンズの付いた一眼がいいかもしれません。

写真のような止まっている列車なら簡単に撮影できるのですが^^;

書込番号:9255105

ナイスクチコミ!2


スレ主 real_thugさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/16 19:45(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。

評判がいいのでこの二つの機種に変えたいなと思っていたのですが子供撮りには向かないみたいですね。

形的にもかなり気に入っていたので非常に残念です。


ここで質問してもいいのかわかりませんが普段持ち運べるデジカメで人物を撮るのに何かおすすめはありますか?

本当に困ってます。

予算は5万くらいです。

書込番号:9255876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2009/03/16 20:00(1年以上前)

5万円はちょっと超えちゃうかもしれませんが、

Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

ってのはどうでしょうかね。

GRDが選択肢に入っているということは、単焦点でもOKでしょうし、
「普段持ち運べる」ということでは、コンパクトなこの組み合わせでバッチリかと。

書込番号:9255951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/03/17 03:14(1年以上前)

D40ですか〜、確かにきれいに撮れますしお勧めできますね。

しかしスレ主さんがコンパクトデジカメを希望されているような気もしますので、それなら富士のF200EXRでしょうか、万能選手です。多少重くても望遠があまり得意じゃなくてもいいならパナのLX3ってのも選択できます。リコーのCX1はまだ評判が確定していないので今の段階で何とも・・・

GRD2は確かに止まってる相手の場合抜群ですね。

書込番号:9258496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/17 06:25(1年以上前)

おはようございます。

ペンタックスのK-mがよいのでは?

単焦点がお好みかなぁと思ったので…。

ペンタックスはレンズがリーズナブルですよ。これ大事です。

って言いながら、ニコンのD90に大どんでん返ししてしまいました…。

先日、単焦点を購入しましたが、楽しいですよ!

書込番号:9258663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング