『液晶の左側を軽く押すと内側に沈んでしまう・・・』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『液晶の左側を軽く押すと内側に沈んでしまう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 finisterreさん
クチコミ投稿数:5件

ネットで購入して3週間が経ちました。
週末だけの使用ですが、操作感・画質・設定の細かさ・部品の質感、どれも充分満足しています。パナのLX3と悩みましたが最後はシンプル機能と重量でこちらに。いちおう2年前モデルのデジ一眼も併用しているので、本気と望遠の時はそちらで、と決めてしまえば、手軽な短焦点も新鮮でまた楽し、といったところです。

一つだけ気になることがあり、こちらでご意見をお聞きしたいのですが、背面の液晶画面の左側を指で押すと、ガラス面ごと最大1mm程度 奥(内側)に沈んでしまうことに気付きました。指を離すと戻ってきますが、右側は押しても全然沈みません。
所有されている皆様のものはいかがでしょう? こんなもんでしょうか。
数日前に触っていて気付きました。特に画像に影響ないようです。

来週から1週間の外出に持ち出す予定なので時間的にその後にするか、と思ってるのですが、早急に修理・交換が必要でしょうか?ご意見いただけると幸いです。

書込番号:9319021

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/29 08:53(1年以上前)

私のは(購入4ヶ月)そういった症状はありません。
写りに影響がなければそのままでもいいのかな?と思う反面、ゴミなどが入りやすく故障の原因になるかもしれませんので、
一度メーカーにご相談した方がよろしいかと思います。

仮に問題が無くても、精神衛生上スッキリしたいですもんね。

書込番号:9319245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/03/29 09:51(1年以上前)

ぼくのGRも液晶の隅がへこみますね。しかも上下左右にがたつきます。
GRのデザインは強固なイメージですが造りはとてもプアーなカメラです。
バラツキや個体差が多く当たり外れの多さも他機種に比べて多いのも書き込みやレビューを見れば
一目です。
大目に見てあげたり甘めに見る事、すなわち写りに関係ないならば気にしない様にする事が
GRと長く付き合うコツかも知れません。
しかしほとんどの問題は写りに関係するホコリの混入やレンズ周りに原因がある事も事実です。
いつでもポッケに入れてサット取り出しスナップ的に使えば瞬く間にホコリの混入となる事でしょう。
リコーの技術者にも「ブロアーはけして使わないで下さい」と修理に出した時に言われました。
やはり純正ケースに入れて持ち歩くのが良いかと思います。

書込番号:9319442

ナイスクチコミ!2


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/29 18:56(1年以上前)

液晶表示部分より、レンズのカバー部分の方が弱いです。
圧迫すると、レンズにキズが付きます。自分のGRD2は、少しコーティングが剥げてます。
純正のケースですが、磁石ボタンが付いています。鞄の中に入れる時は、磁気カード(クレジットカード類)と一緒にしないようにした方が良いですね。

書込番号:9321430

ナイスクチコミ!2


スレ主 finisterreさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/30 18:13(1年以上前)

操作ミスで返信がアップされておらずもう一回書きます。

情報ありがとうございます。
他にも似た事例をお聞きして驚き(安心?)しました。
できるならそのままポケットで持ち歩いて、いつでも気軽に一枚、という使い方をしたいので、確かにホコリの侵入懸念と精神安定上を考えると、近いうちにメーカーへ持ち込むのがよさそうですね。

>GRのデザインは強固なイメージですが造りはとてもプアーなカメラです。
先行イメージにとらわれてましたが、確かにそのような様子があります。
届いた日、レンズ側のキャップリング?の面取り加工にカエリが残ってて指がひっかかるので、はずして自分で軽くヤスリ処理してしまいました。塗装剥れの0.1mm幅アルミ色の線が全周の波線に沿ってついてます。新デザインとして割り切ってますが。
また、フラッシュのポップアップは軽くていいのですが、最後まで上がり切らずに微妙に「猫背」姿勢です。ストロークは残ってて、さらに1mm指で押せば垂直位置で止まります。使ううちに馴染んで良くなることを期待してます。

液晶で持ち込む時も同じなら相談してみようと思います。

レンズカバー情報は役に立ちました。確かにもう少し安心感のあるデザインならよかったのに、と私も思います。押してレンズと接触の可能性があるなら気をつけないと。やはりケースは必携なのかな。
まあ画像に影響でない範囲なら、操作性と画質と購入価格を考えるとそれでも満足なカメラと思います。「GR」として見るから気になるのかもしれませんね。

書込番号:9325843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング