『買いたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『買いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

標準

買いたいのですが・・・

2009/04/03 13:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

GR DIGITAL II 買いたいのですが、てぶれも無くズームも無いですが
初心者でも簡単に使えますか・・・? 
カメラの事についてはド素人なんです。
皆さんの意見聞かして下さい。
回答お待ちしております。宜しくお願いします。

書込番号:9342769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/03 13:27(1年以上前)

露出をカメラが自動で決めてくれますから、初心者の方でも使えますが、
使いこなしには多少の勉強と絵心が必要かも知れません。
もちろん、買ってから腕を磨くと言うのもアリです。

書込番号:9342795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度2

2009/04/03 14:13(1年以上前)

普通に使えますよ^^
写ルンですもよく考えれば単焦点だし、ズームがなくてもまぁ、気にする事はないでしょう。
小型のデジカメの中では良い写りです。
今なら安いしオススメです。

書込番号:9342908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/04/03 14:14(1年以上前)

花とオジさん回答ありがとうございます。
写真撮るセンスも無いのでメチャ心配です
本当迷います^^;

書込番号:9342912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/03 14:18(1年以上前)

スレ主さん回答ありがとうございます。
GR DIGITAL IIの評価はデジカメの中では高いですかね・・・? 
全体的にリコーさんのカメラ高いですが性能がいいのですか・・・?

書込番号:9342924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/03 14:20(1年以上前)

こんにちわ。

リコーならCX1、富士でもいいならF200、シャッター押すだけで済ませたいならCanon 510 ISって感じでお勧めです。ちょっと高級なのはLX3が良いですね。GRD2は確かに手ぶれ防止もないし、点焦点ですからとれる状況に限りがありますから、誰にでも薦められるとは思いません。

GRD2が評判いいのは2台目のカメラとして使った場合、限られた状況で大満足ということと考えた方がいいのでは? 
子供の運動会とかは撮れませんもの(ズームが無いから)

書込番号:9342935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2009/04/03 14:21(1年以上前)

ボーテンさんニックネーム(スレ主)と間違えましたごめんなさい

書込番号:9342938

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/03 14:44(1年以上前)

最初のカメラなら、リコーのCX1、キヤノンの IXY 510 IS、パナソニックの FX40、富士ならF200EXR、辺りを選んだ方が無難ではないでしょうか。

それらを使ってみて、不満な点が出てきたら、対応している機種を買えば良いと思います。
GRD2は万人向けのカメラとは、少し趣が違うと思います。
(初めての人では使えないと言う意味ではありません。)

書込番号:9343015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/04/03 15:18(1年以上前)

影美庵さん回答ありがとうございます。

僕がGR DIGITAL IIが買いたい理由は、レトロな感じが好きなんです。
ただそれだけなんです。
でも性能も、ももちろん大事なんですが、初心者に使いこなせるかなんですよね〜
心配です

書込番号:9343112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/03 16:19(1年以上前)

>レトロな感じが好きなんです。
>ただそれだけなんです。
十分な購入動機になります。
最初は戸惑いがあるかも知れませんが、きっとスグにお気に入りの1台になりますよ。
GX200よりGRDUに惚れられたんですよね。

書込番号:9343298

ナイスクチコミ!0


1V_Userさん
クチコミ投稿数:73件 神戸花鳥園 

2009/04/03 22:32(1年以上前)

>レトロな感じが好きなんです。
メカノイズもレトロで安っぽいです。ジージーいいますよ。
気に入っているところは、RAWで撮って自分のイメージ通りに現像できるところ。
それとデザイン。レンズは良いのか知らないけどCCDが小さいから
画質は月並みなカメラですよ。

書込番号:9344750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/03 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GRD2

GRD2(デジタルズーム)

マクロ

一応デジタルズームはついてます。

参考までにUPしておきますね。。。

書込番号:9344838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/04 01:10(1年以上前)

こんばんわ。

雰囲気で買うならいいと思いますよ。個人的にはデザインも好きですよ。そのたたずまいがいいですよね。
芸能人が好きそうなカメラだと思います(笑)

書込番号:9345594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/04/04 02:43(1年以上前)

お勧めです。
まるで銀塩カメラで撮ったような画質が気に入ってます。
デザインもレトロですが絵のほうもレトロな感じがします。
ただし、単焦点28ミリレンズですので、人物よりは風景向きだと思います。
私はいつもポケットに携帯しておいて「おっ」と思った景色に遭遇したときにシャッターを押す。
こんな使い方をしてます。楽しいですよお。


書込番号:9345826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/04 19:53(1年以上前)

むしろ初心者の方にこのカメラを使っていただいて欲しいですね。

だいたいズームが付いていても、コンデジのズームなどおもちゃみたいなもので、私の使い方では全く使い物になりません。

これから少しでも写真を始めてみたいという方には、操作機能的には中級デジ一のボディ並みですから露出補正やWB補正を覚えるにはぴったりのカメラです。

手振れ補正もこの画角では必要ないと思っています。むしろ補正を入れることで画質は確実に悪くなるでしょう。

何といってもこの価格で、コンデジにしては唯一「持つ喜び」を与えてくれるカメラです。GRシリーズとはフィルム時代からの付き合いですが、小型カメラでこれほど愛着の湧くものは他にありません。

書込番号:9348591

ナイスクチコミ!4


AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/04 20:18(1年以上前)

えるまー35さんに激しく同意

書込番号:9348704

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/04/04 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

持つ喜び、使う楽しみ、なによりもその画質。
フルサイズデジイチも持っていますが、それでもGRデジタルがメインとなっています。

書込番号:9349317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/06 14:06(1年以上前)

AXKAさん こんにちは。

AXKAさんの写真はホントにGRDで撮ったのですか?
失礼な質問でごめんなさい。

ちょっと気になったものですので。


書込番号:9356728

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2009/04/06 23:58(1年以上前)

AXKAさん こんにちは。
目が痛いです。

書込番号:9359145

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング