『比較対象は?』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『比較対象は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

比較対象は?

2009/06/15 22:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 portyさん
クチコミ投稿数:7件

いつもブログに素敵な写真をアップしている友人がこのカメラで撮っているということで、とても興味を持っています。
すぐにでも購入したい位なのですが、すこし冷静になって・・・比較検討する場合、どのメーカーのどの機種と比較すべきでしょうか?

ちなみに、私がGR DIGITAL IIで気に入っている点は

歪みの無い画像
鮮やかな色彩、奥行きや抜け感
電子水準器機能
普段から持ち歩けるコンパクトさ

です。

不安な点は、今までコンデジをオートで撮るだけの初心者だということで・・・ただ、先述の友人も元は全くの素人の主婦の方ですので、私もやる気と時間だけはあるので、そのうち使いこなせるようになるなら、長く愛用するつもりでこの機種でもいいのかな?とも思うのですが、「スポーツ」「ポートレート」「子ども」のように、シーン別のモードがプリセットされている機種も楽しそうで気になります。
ズームの有無はあまり気にしていません。

GR DIGITAL IIにすべきか、もし比較するなら、どの機種がオススメか、教えていただけますか?

書込番号:9704861

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/06/15 22:25(1年以上前)

パナソニックのLX3やキヤノンのG10辺りがカメラのグレード的には対抗機かな。

ただ、そこまで気になるのならGR2で良いんじゃないかなと思います。

書込番号:9704909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/15 22:36(1年以上前)

写真はカメラで撮るんじゃないんですよ〜、
センスとか感性でとるんですよ〜〜〜、
その友だちと同じくらい、それ以上有ります?

書込番号:9704996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/15 23:56(1年以上前)

シグマDP1。

書込番号:9705637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/16 01:13(1年以上前)

こんばんわ♪

ご友人が使用していてその写真を素敵に思っているなら、迷わずこの機種にしておいた方が良いと思います♪(おそらく抜け感に惹かれている部分が大きいと思いますので(^^))

単焦点というこの機種に使用されている独特のレンズが抜け感を実現しており、他機種のレンズだとせっかくの惹かれた部分がなくなってつまらなくなるかも?です(^^)

書込番号:9706046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/16 05:39(1年以上前)

お気に入りであれば、GR−DUにされたら。

約3年ブログを続けていますが、全てGR−Dです。途中からDUに機種変更しましたが。

どこに行くに持参できるコンパクトさが。

おやじの設定は絞り優先、細かい設定は考えずに撮ってます。後はカメラ任せ。

休日は、21mm相当のワイコンを着けて。楽しいカメラですよ。

書込番号:9706435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/16 12:05(1年以上前)

16日のオリンパスの新機種を確認してから、決めればいいのではないでしょうか?

書込番号:9707299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2009/06/16 16:11(1年以上前)

E-P1良いカメラですね^^
候補に入れてみては・・・?

書込番号:9708172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 デジカメ−Doしろうと 

2009/06/16 17:31(1年以上前)

GX200も比較対象になるかと。
まあ、GDR2とまではいかないにしても、こちらもいいレンズを搭載していますし、
24-72ミリズームですから、使いやすいのはGX200のほうだと思います。
私もGX200ユーザーながら、GDR2ポチりそうになりましたが(苦笑)

書込番号:9708506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/16 18:29(1年以上前)

写真の色合いはメーカーごとに違いますので、特に気に入ったのならいいのではないでしょうか。
色々撮っていくと意外に違いがある気がしますので。
特になければ、夜に強いのが便利だと思います(^^;…

書込番号:9708780

ナイスクチコミ!0


apple-xyzさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 20:36(1年以上前)

どんな物でもそうですが、一台ですべてをカバーすることは難しいと思います。
GRDU+CX1なり、+R10なりと組み合わせて持つとそれぞれの良さが活きてくる
のではないでしょうか。

書込番号:9709440

ナイスクチコミ!0


scanmindさん
クチコミ投稿数:33件

2009/06/16 21:38(1年以上前)

porty様、こんにちは。
素人ながらGRD2を持っているというだけで
アドバイスらしきことはできませんが、
私もこのカメラを購入する時は非常に悩みました。
比較検討したカメラはpanaのLX3です。
どちらも素晴らしいカメラですが、
他にカメラをお持ちでないなら
明るいレンズでズーム機能のあるカメラの方が
使い勝手がよろしいのではないでしょうか。
どちらを選択しても後悔はしないと思いますが。

書込番号:9709937

ナイスクチコミ!0


スレ主 portyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/16 21:58(1年以上前)

>>皆様
コメントありがとうございました。
それぞれのコメントを有り難く読ませていただきました。
使い勝手の良さでは、GX200とpanasonicのLX3はちょっと気になります。
ただ、他機種にして、もし思い通りの写真が取れなかった場合、後悔してしまいそうなので、やはりGR2にしようかなと思います。
こちらで撮影して思い通りにならなくても、あとは腕の問題、と前向きに頑張れそうですものね。

貴重なご意見、どうもありがとうございました!

書込番号:9710115

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/16 22:27(1年以上前)

ご決断おめでとうございます!

LX3ユーザーですが、リコーとパナでは色づかいとか微妙に異なりますから、ご自身で決めたカメラが一番だと思いますよ。

さあ、ポチりましょう。
明後日には届くかも。(笑)

書込番号:9710405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度2

2009/06/16 23:25(1年以上前)

DP1にもう一票。

書込番号:9710892

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/06/19 02:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

一台で長く使うなら、GRDIIが一番ですね。

オリンパスペンが最大のライバルだと思いますが、
GRDIIと併用してもいいと思います。他は比較対象としては役者不足。

書込番号:9722335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度2

2009/06/20 00:44(1年以上前)

>AXKAさん
>GRDIIが一番ですね。
じゃ、GRDからGRD2に乗り換えましょうよ。

あと役者不足って、、、もしかして役不足の事ですか?
力不足と混同してません?
一度ここを読んでみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/日本語の誤用

「その人の能力に対して役目が不相応に軽いこと。」
という意味なのであなたの文章だと、
GRD2程度のしょぼいカメラじゃ他の素晴らしいカメラと比較するまでも無い、
と言う意味になってしまいますよ^^;

書込番号:9726919

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/20 19:45(1年以上前)

ボーテンさんへ 

>あと役者不足って、、、もしかして役不足の事ですか?
>力不足と混同してません?
>一度ここを読んでみて下さい。

AXKAさんは、まああれだし
無視するのが一番ですよ。



書込番号:9730304

ナイスクチコミ!6


meddlerさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 20:22(1年以上前)

グリーンサンダーさん

>AXKAさんは、まああれだし
>無視するのが一番ですよ。

公開の場では誰もがわかる書き込みをするべき! 女々しい。

書込番号:9741324

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング