『GR DIGITAL II と CX1について』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GR DIGITAL II と CX1について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GR DIGITAL II と CX1について

2009/08/12 02:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:440件

GR DIGITAL IIをお持ちの方に怒られてしまうかもしれませんが、私はGR DIGITAL IIの外見と雰囲気が凄く好きです。ですが、私の使い方としてどうしても望遠を多用するので諦めていましたが、やはり諦められません。その事を家電量販店で話したところCX1を勧められたのですが、右手の持ち手のところのカバーというのでしょうか、それがCX1には無くてつるっとしているので、私がGR DIGITAL IIに感じている「道具感」のような物が薄れ購入出来ないでおります。そんな事気にしないでよいのかもしれませんが・・・。そこで皆様に教えて頂きたいのですが、GR DIGITAL IIのような外見で望遠を使いたいのであればやはりCX1しか無いのでしょうか?それとももっと道具感のあるお勧めのデジカメがありましたら是非ご指導宜しくお願い致します。

書込番号:9986356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/12 02:44(1年以上前)

http://kakaku.com/spec/00502011284/

リコーのGX200なんてどでしょう?

書込番号:9986401

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/12 03:39(1年以上前)

まず、「GRD2の道具感」と「望遠」を秤にかけて、みてください。
必ずオレペンさんの天秤は「GRD2の道具感」に傾きます。

何故なら、「望遠」という条件を満たすデジカメは、ごまんとありますが、
「GRD2の道具感」という条件を満たすカメラは、GRD2しかありません。
ごまんとあるデジカメがすべて備えている機能に魅力を感じますか?

「GRD2の道具感」は、望遠がないという欠乏感をやがて解消させますが、
凡百の望遠コンデジは、オレペンさんの「GRD2の道具感」への渇望を、
どれ一つとして、永遠に癒すことが出来ません。

GGD2を手にしたその日こそ、
「あっ、望遠なんていらねえじゃん」という日の、
始まりとなるでしょう。

GRD2というカメラは、そういうカメラです。

書込番号:9986460

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/12 07:19(1年以上前)

小さなグリップがあって、望遠が使えるデジカメはこのくらいでは?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000014767.K0000040654.K0000017813

書込番号:9986695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/12 12:02(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00502411256/

GR DIGITAL IIよりは落ちるかもしれませんが、見方によっては(^^;?…

書込番号:9987487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/12 19:44(1年以上前)

一つの考えとして・・・
CX1を購入してもGRDUを諦めることは出来ないかもしれませんし、GRDUを購入しても望遠が無いことの不便さは消えないと思いますのでこの際二台体制はいかがでしょう。

書込番号:9988991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件

2009/08/12 22:57(1年以上前)

カマシ捲くりさん、小野荘太郎さん、じじかめさん、ねねここさん、ヒューヒューポーポーさん、早速のご指導大変ありがとうございます。「GGD2を手にしたその日こそ、あっ、望遠なんていらねえじゃんという日の始まりとなるでしょう。GRD2というカメラはそういうカメラです」という下り、確かにGRD2ってそういうカメラなんでしょうね。だからこそこんなに惹かれて迷うのだと思います。でもやはり今まで望遠を多用していたために不安が残ります。また、2台体制は理想なのですが、やはりお金がありませんし、愛用の1台をいつも持っていたいと思っております。皆様色々紹介して下さいましたが、GX200は外見も似ていて良さそうですね。ちょっと詳しく見てみたいと思います。

書込番号:9990083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/12 23:16(1年以上前)

実際GRDU一台じゃつらいですよ。望遠があればなぁ〜と思う場面が必ずあると思いますよ。
私も二台体制が無理ならGX200がいいと思います。(CX1ほど望遠は強くありませんが)

書込番号:9990173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度2

2009/08/13 00:00(1年以上前)

マニュアル多様しないなら、CX−1でなんの不満もないと思いますが、、、。
道具は使ってなんぼですよ。

書込番号:9990450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2009/08/14 02:34(1年以上前)

ヒューヒューポーポーさん、ボーテンさん、大変ありがとうございます。GX200の口コミを少し見てみたのですが、暗いところはあまり強くないようですね。使って練習すればよい話なのですが、カメラ初心者の私はそこに不安を感じました。なのでもう少し色々なカメラを調べてみたいと思います。

書込番号:9995415

ナイスクチコミ!0


longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/20 02:29(1年以上前)

やっぱり単焦点だからこそのGRだし、GXみたいな中途半端にすると一番後悔しそう。
それなら、GR単独、もしくはCX1単独でやっぱり欲しいと思ったらGRを補充。もちろんこの場合はCX1じゃなくて他社でもおkですが。

書込番号:10022921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/08/23 03:31(1年以上前)

オレペンさん、こんにちは。

すでにヤフオクなどでしか入手できないのが難点ですが、
選択肢の一つとして、リコーのCaplio R7などはいかがでしょう。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/
7.1倍光学ズームです。
また、右の親指があたる部分にはグリップがあり、ホールド感は良いです。
本体がGRD2より薄いので違いをくらべるのは難しいのですが、なかなかのものだと思います。

やはり性能面は現行機種よりは劣るので、あくまでもGRD2をメインで、サブ機としておすすめします。

書込番号:10037019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング