『修理費用について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『修理費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

修理費用について

2008/03/10 21:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 dkasokjさん
クチコミ投稿数:94件

リコーのR4を使用してますが、こちらの方が質問・回答が現状では盛んなようなのでこちらで質問させていただきます。
本日、カメラ(R4)を落下させてしまい、
1、電源を押しても反応しない
2、レンズが引っ込まない
3、時々電源がつくときに液晶は500円玉程度しか写らない
などなどの諸症状が出てしまってます。

そこで質問なのですが、このようなカメラの修理はいくらほどかかるのでしょうか?
(リコーのHPでは見積もりだけで1500円かかるとかかれていたので)
それと買い替えと修理を比較検討するなら、どの程度の機種が妥当でしょうか?
(できれば安上がりで現状と同じ状況に戻したいのです)

書込番号:7514574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/03/10 21:32(1年以上前)

新しいデジカメが2万円前後で買えるのだから(修理費用もそれぐらいかかかると思う)新規購入がいいと思います。
精密機械の落下と水没は修理しないほうが得策です。

書込番号:7514662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/03/10 21:35(1年以上前)

少なくとも電源系統とレンズにトラブルが起きていそうですね。
落下時に外装に傷も入ってるとそれも交換ですから
最低でも2万以上はかかるのではないでしょうか。

買い換えられた方が良いと思います。

型落ちで価格が安くなっているR7なんか良いんじゃないでしょうか

書込番号:7514675

ナイスクチコミ!0


スレ主 dkasokjさん
クチコミ投稿数:94件

2008/03/10 23:40(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。
やはり修理でその程度かかってしまうのですね・・・(悲)
電源が運よくついたときに液晶にきちんと写らない時点で
液晶の不具合か、レンズの不具合があるのは確実なので2万程度かかりそうですね(メーカーは修理人件費と部品代は定価ですもんね)

ネットだと同機種(R4)が2万切る程度だったので、もうワンランク上かThe+March+HareさんのおっしゃるR7などを検討してみたいと思います。
もし、この記述をご覧の方で、他メーカーなどお勧めの機種(2万程度)があれば教えてください。カメラマンが私なので、R4ていどの機能があれば十分です。

書込番号:7515655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/03/10 23:40(1年以上前)

私もR4を落としてしまい、同じような症状になりました。その時の見積もりは、レンズユニット交換で27000円位だったと記憶しています。私の場合はキタムラの5年保証に入っていたので、わずかの手出しで済みましたが、丸々手出しになると、買い換えたがいいでしょうね。R4は残念ですが、R8への買い替えチャンスと前向きに考えましょう。

書込番号:7515661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/11 00:23(1年以上前)

愛着のあるカメラの故障は悲しくなりますね、お気の毒でした…

2万円強ぐらいのご予算でR4のような高倍率ズームとなると、
リコーR7
パナソニックTZ3
あたりでしょうか。
TZ3はひとまわり大きく重くなりますが、R7より若干安くで見つかると思います。

高倍率ズームにこだわらないなら、
パナソニックFX33やFX55あたりはいかがですか?
気軽に撮れるので、個人的には気に入っています。FX100も含めて、2万〜2万2千円前後で良く見かけます。

いまはモデルの入れ替わり時期で、型落ちモデルが安くなりましたね。いいカメラが見つかるといいですね。

書込番号:7515987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/03/11 01:08(1年以上前)

こんばんは。
R4を落として、買い替えとは大変ですね。

私は最近28−200のコンデジが無性にほしくなっておりまして
Rシリーズ調べています。R8が第一候補なのですが、R4の代替に
なると、重くてR4の替りにはつらいかもです。

安さはR5やR5Jですが、R6、R7は薄くて携帯にさらに
良くなってますね。やや高いですが・・・。

値段重視なら、アマゾンでR5Jが20500円、R6レッドが
21800円でまだあります。ちよっとだけふん発してR6が買いでしょうか?

あと、ソフマップなどでは今決算期のせいかRシリーズ中古も2万以下で売って
いるので中古でもよければ、一見の価値ありかもです。13000円位から買えますよ。

書込番号:7516231

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/11 02:06(1年以上前)

dkasokjさん

>お勧めの機種(2万程度)があれば・・・・・

もしRシリーズをお考えなら、R7がお勧めでしょうか?

Rシリーズ以前は高感度ノイズが多いとよく言われてましたが
R7からはその辺り変身していますので、暗めのシーンとか
シャッタースピードが欲しい場面等の使い勝手がR3〜6に比べて良くなっています。
操作性などの面でもトップクラスの使いやすさだと思います。
R7液晶モニターも素晴らしいですよ、カメラを持つ
両手を差し上げて斜め下からモニターを覗いても普通に見られますからこの点でもポイント高いです。
・・・フェイスモードはたいした事なく期待できませんけど・・(^^

書込番号:7516399

ナイスクチコミ!0


スレ主 dkasokjさん
クチコミ投稿数:94件

2008/03/14 21:41(1年以上前)

ありがとうございます。
実際に店頭にて手にとって見た感じR7が一番今まで使用してきたR4と近い(当たり前ですか)・使用方法がそんなに差がない利便性で、この機種(R7)を選びました。皆様ありがとうございました。

書込番号:7533045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング