『カメラケース』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『カメラケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラケース

2008/03/23 20:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 だんりさん
クチコミ投稿数:207件

皆様こんばんは。

本日、破格の金額を提示され、以前から気になっていたR8を衝動買いしました。
さすがにカメラケースは付けて頂けなかったので、
購入しようと思っているのですが、
皆さんはどんなケースをお使いでしょうか?
やはり純正が一番しっくりとくるのでしょうか?
それぞれの違いやメリット、デメリット、特徴など、
また、純正をお選びになった理由、純正を選ばなかった理由等
何でも結構ですので、教えて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:7576790

ナイスクチコミ!0


返信する
miyackさん
クチコミ投稿数:102件 miyack GALLERY 

2008/03/23 20:33(1年以上前)

過去のコメントでご紹介させていただきましたが、
ロープロのナポリ20はお勧めです。(^^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011252/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/Page=6/?ViewLimit=0&SortRule=1#7534549

書込番号:7576968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:20件 RICOH R8の満足度5

2008/03/23 21:04(1年以上前)

私はR6を使っていた時にロープロのレゾ15を使っていました。
マジックテープでの開閉とベルトなどに上から通せるのが気に入って買いました。
ベルト通しはベルトの先端から入れるタイプは多いのですがベルトの上から通せるのは意外になくて…

ちなみに破格の購入価格ってお幾らでgetされたのですか?

書込番号:7577180

ナイスクチコミ!0


スレ主 だんりさん
クチコミ投稿数:207件

2008/03/23 21:58(1年以上前)

miyackさん、ぱっくぴーさん

早々のお返事有難う御座います。
過去のコメントを十分確認せずに投稿してしまい、
すみませんでした。

ナポリ20、レゾ15、良いですね!
非常に参考になりました。
お店に行って実際に手にとって選んでみようと思います。

>ちなみに破格の購入価格ってお幾らでgetされたのですか?
35800円(5年間の長期保証+液晶保護シール付き)で購入いたしました。
もう少し粘れば1GのSDカードもつけてもらえそうな雰囲気はありましたが、・・・。
ちょっと後悔しています。
でも、久しぶりのデジカメ購入で心はウキウキです。

有難う御座いました。










書込番号:7577534

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度3

2008/03/23 22:12(1年以上前)

親父殿の買い物に付き合いました。

純正ケースは縦横双方に開きますが、横開きだと出し入れしにくかったです。
(厚みの有るグリップ部分がネック)
ベルト通しで使おうと思うなら、向きを考慮の上で購入される事をお勧めします。
(ショルダーバッグなどのベルトに付けるなら、縦から取り出しやすい筈)


入れてる時のフィット感や"見た目"(これも重要ですが)はアドバンテージがあると思いますが、頻繁に出し入れするなら他のを検討した方が良いかと。

書込番号:7577646

ナイスクチコミ!1


ORE!さん
クチコミ投稿数:36件

2008/03/23 23:36(1年以上前)

だんりさん
こんばんわ!ご購入おめでとうございます!!!
かなり安く購入されたみたいで大変うらやましいです。

ケースの件私も悩んでいます・・・。
真偽体さんの意見参考になりました。純正も候補ではありましたが
使用時は頻繁に出し入れするので純正キビシイかな。

わたしはポーター、ヘッドポーターが好きで(特にタンカー・ブラックビューティー)
身の周りの鞄、ケース類はほとんどそうなのですが、FX01で使用していた
ブラックビューティーのデジカメケースはなんとか収まるもののパンパンで出し入れ
に少々不敏なので、他の物をと思っていますがどなたかポーターで試された方
いらっしゃいますか?

書込番号:7578293

ナイスクチコミ!0


vicancさん
クチコミ投稿数:7件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/03/24 16:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私はクツワ(株)という文具メーカーが出している、Dr.ionというシリーズの汎用ケースを使用しています。

R8用としてはやや大きい気もしますが、以下の点で気に入っています。

・両吊り用のストラップをつけたままでも余裕で収納できること
・予備のバッテリーやSDカードを入れられるポケットがあること
・ケースに適度なクッション性があること
・カラビナ、ベルトループが付いていること
・価格が手頃であること(1,200円くらいだったかな?)

文具メーカーだけに、カメラ店等よりも文具店の方が見つけやすいかもしれません。

書込番号:7580888

ナイスクチコミ!1


スレ主 だんりさん
クチコミ投稿数:207件

2008/03/29 05:33(1年以上前)

皆様、お礼のお返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

参考になりご意見を頂き本当に有難う御座います。
実際、カメラ屋さんに行って見てきたところ、
一長一短があるようで、未だに決めかねております。
この週末、時間が取れそうなので、再度、お店に行き、
今回こそは、購入しようと思います。

色々と有難う御座いました。

書込番号:7601345

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/30 00:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ケースですが値段が安くて良いのがあります。
少し簡単な改造をすればレンズ&液晶も保護が
万全だと自負しています。

このケースはデジカメを出し入れしても柔らかい材質なので
傷なども付きにくいです。
要らなくなったCDケースを切ってポケットに入れて
前面の保護と、後面はCDケースをカットした物を
瞬間接着剤で貼り付けてます。
サイズは2種類あるようですが、私はIXY900のを使いましたがピッタリより少し大きめで出し入れはスムースです。
皆様、液晶とレンズを守りましょう!
http://www.loas.co.jp/LoasWebProduct/(zrzkszqxeitszq45kt1lvbeu)/form/search/search02.aspx?lcd=02A&mcd=A110

書込番号:7605433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/03 18:33(1年以上前)

>ORE!さん 

>わたしはポーター、ヘッドポーターが好きで(特にタンカー・ブラックビューティー)
>どなたかポーターで試された方いらっしゃいますか?

ヘッドポーターブラックビューティーからGR専用ケースが出ていましたので、R8でも併用できるかもしれません。
http://store.honeyee.com/products/detail.php?product_id=2129
ただ、もう生産が無いためオークション等でも1万円〜くらいするようですが。。。
カッコイイですよね。

私はポーターのドライブシリーズのポーチ購入を考えていますが、MかLで迷っています。

書込番号:7892235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング