『液晶保護シールいる?いらない?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『液晶保護シールいる?いらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶保護シールいる?いらない?

2008/03/24 13:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 richoooooさん
クチコミ投稿数:90件 RICOH R8の満足度5

R8の液晶保護シールなのですがケンコーに問い合わせしたところ4月下旬にR8用が販売予定。エツミはR7・R6兼用との回答。カメラやさんではR7のものは隙間が出ます。とのことだったので購入しませんでしたが、そもそもR8所有の皆様は保護シール張っておりますか?

書込番号:7580353

ナイスクチコミ!0


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度3

2008/03/24 13:44(1年以上前)

ビックカメラで「液晶保護フィルム下さい」と聞いたら、GR-DIGITALU用のを案内されました。
(実際に使用しましたが、全く問題なしです)

ハクバだったかな?

書込番号:7580390

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/03/24 13:46(1年以上前)

\100ショップ・ダイソーで、フリーサイズを買って、カメラに合わせてカットしたら?

書込番号:7580393

ナイスクチコミ!0


スレ主 richoooooさん
クチコミ投稿数:90件 RICOH R8の満足度5

2008/03/24 14:26(1年以上前)

真偽体さん 店舗てあわせてみてみます。

影美庵さん 自分でカット一時期したのですが不得意でして。

書込番号:7580487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/24 15:11(1年以上前)

液晶部が凸型の場合は、モニターサイズより1〜2サイズ大きめのもを貼れば枠部分までカバーできますが、凹型だと中に収まるものでないと困りますよね。

液晶部を測って、合いそうなものを試して見ては?。

2.7型
サンワ,アーベル:53.5mmx40.5mm
エレコム,ハクバ:55mmx41mm

3.0型
サンワ:60.5mmx43.5mm
エレコム,アーベル:59.5mmx44.5mm
ハクバ:59.8mmx44.8mm
ロアス:58mmx43mm

私は2.5型モニターに2.7型保護フィルムを、
2.7型モニターに3.0型保護フィルムを貼っています。

書込番号:7580600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/24 16:08(1年以上前)

普通は液晶保護フィルムを貼るほうがいいと思いますが、オリンパスのSP-350には、液晶の上に
強化ガラスのようなものがありますので、この機種だけ保護フィルムを貼っていません。

書込番号:7580771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:20件 RICOH R8の満足度5

2008/03/24 18:37(1年以上前)

R6の時の話しになりますがエレコムの2.7インチ用を貼ってちょうどピッタリでした。
エレコムの物はハクバやエツミなどのそれよりも三百円台で安価なわりにしっかりしてました。
ダイソーの105円の2.7インチ用は若干薄く微妙に小さく隙間ができました。

ところでハクバの製品は反射防止となっていますが表面が無光沢なのでしょうか?
どなたかハクバのをお使いの方お願い致します。
今までの経験からすると、無光沢のフィルムを貼ると元の液晶の鮮明感が損なわれ見にくくなった覚えがあるので…

書込番号:7581282

ナイスクチコミ!0


スレ主 richoooooさん
クチコミ投稿数:90件 RICOH R8の満足度5

2008/03/24 19:01(1年以上前)

花とオジさん 詳しくありがとうございます。新製品発売と同時にこういうものも発売が同時ならいいのですが・・・。エレコムがあいそうなきがします。


じじかめさん  毎回液晶のあるものなど購入すると悩んでしまう自分が情けないです。


ぱっくぴーさん R8専用ではなく2.7インチ用購入してしまいそうです。早くR8を連れ出したくて。

書込番号:7581372

ナイスクチコミ!0


digiotoさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/24 20:04(1年以上前)

To:ぱっくぴーさん

>反射防止となっていますが表面が無光沢なのでしょうか?

ハクバの製品ではないですが反射防止をR8に貼ってます。
効果はあるようですが、見にくいです。光沢タイプの方がいいかも
しれません。

書込番号:7581670

ナイスクチコミ!2


9702さん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/24 20:44(1年以上前)

エツミが良いですね。R6/7用サイズでぴったりです。しかし残念なことに空気が入ってしましました。液晶画面が鏡体の下にはめこまれているので、貼り間違えると剥がしづらいので気を付けてください。

書込番号:7581884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/24 20:49(1年以上前)

発売日に購入したら
店員さんがR7のものを渡してくれました。

最近の保護フィルタはしかし貼りやすいですね。
ハクバのものでしたが。
昔は結構苦戦した記憶がありますが、ここ何回かは負けなし。
(ただ単に慣れただけ?)

書込番号:7581910

ナイスクチコミ!0


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件 RICOH R8の満足度4

2008/03/24 22:30(1年以上前)

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0102film/309584.html

本体買えないけど(T_T)

書込番号:7582587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/26 00:33(1年以上前)

保護シールは厚めのハクバと決めています。
やはり空気が入ってしまうと、興ざめです。
極薄に作ったシールは、結構複雑に湾曲するので
空気を巻き込みやすい。
ハクバのシールは、しっかりとしているので
貼る時の曲がりが単純です。
だから小さな気泡が入ることがありません。

書込番号:7587857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/26 01:34(1年以上前)

風呂場で貼ると上手くいくと別板で見たことがありますが、
だからといってお勧め出来る事ではないですね ^^;
(うわさ程度に解釈して下さい・・・)

R6では低反射、R7では光沢(かな?)を使いましたが、
低反射はザラっとした仕上がりであまりよい印象はありません。

書込番号:7588132

ナイスクチコミ!1


pyloriさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/26 06:41(1年以上前)

ハクバのR7用を買ったのですが、縦横1mm程サイズが大きく自分でカットすることになりました。何度も貼り直した際に埃が入り気泡だらけになりました(涙)が、微量の洗剤で洗って乾かしてから張ったら、綺麗に貼れました。フィルム表面は青っぽく反射し、光沢があるように見えます。保護シールは貼って良かったです。

書込番号:7588535

ナイスクチコミ!1


スレ主 richoooooさん
クチコミ投稿数:90件 RICOH R8の満足度5

2008/03/26 08:14(1年以上前)

digiotoさん 9702さん やなぎぃさん 志太泉さん  SONY・BLUEさん staygold_1994.3.24さん pyloriさん 皆様のご回答とても参考になりました。
                                    
購入時のフィルムですとケース(純正)から出し入れしているだけでグチャグチャになってきてしまいましたので早急な購入が必要です。
皆様の貴重なご意見参考にさせていただきましす。ありがとうございます。

書込番号:7588701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング