『日経・総合ランキング-9位』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『日経・総合ランキング-9位』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信103

お気に入りに追加

標準

日経・総合ランキング-9位

2008/05/21 15:17(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:118件

日経トレンディーの "ザ・ランキング"の総合結果が出ましたがR8は9位でしたね。

そこら中の板で話題になるかもしれないですが、
パナのFX35が1位は中間発表から想像出来ましたが、
富士のF100fdが7位というのは結構以外って感じですね。

R8は特技があっていいんですが、一般的に考えると
上位はちょっと難しいのかもしれないですね。

よく見ると、DP-1は広角コンパクトなのに候補にも入っていないんですね。
形だけコンパクト風ですがCCDサイズの関係で別扱いなんでしょうか?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080507/1010340/?P=1

書込番号:7836669

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/21 15:30(1年以上前)

何処でも同じように言われてますが、視聴率や内閣支持率なんかとおなじことなのかもしれないですね〜。

書込番号:7836708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/05/21 15:45(1年以上前)

やっぱりこの話題はF100fdの板は盛んですね〜

書込番号:7836751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/21 15:55(1年以上前)

「DP1」は、もともと「候補」に入ってないようです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080501/1010152/

書込番号:7836772

ナイスクチコミ!1


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/21 18:17(1年以上前)

R系はフルAutoってのが有るようで実際は有りませんからね。
その辺は他社とは少し状況違いますね。

しかし、他社には無い
Myセッティングってのが3種類も別個に登録出来てしまうのです。

書込番号:7837129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/21 20:00(1年以上前)

Myセッティング便利ですね。
R7を使い倒そうと思っていたのですが設定スイッチが便利なので
乗り換えてしまった。

マニアックなところもあって総合第9位なら検討していると感じました。

書込番号:7837492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/05/21 20:26(1年以上前)

私自身も買い増しで幾つか検討した結果、
R8の機能が自分の求めているのに一番近かったので、
納得して買いましたので、こういう順位は
「なるほどー」って感じで見ていたんですが。

マイセッティングは便利でリズム良く撮れますよね。


書込番号:7837603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2008/05/21 20:57(1年以上前)

各カメラマンが何を重視して選んだのかが解らないんで理解に苦しむランキングですね。
各コメントの内容と順位が全くかみ合ってない。
パナの25mmはほめてるのにGX100の24mmは全く無視だったり。
ソニーの光学5倍をほめてるのにR8の7.1倍はさらっと流してたり・・・・・
さすがはプロですね。

書込番号:7837741

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/21 21:20(1年以上前)

うむ。さすが、プロです。

書込番号:7837877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/21 21:32(1年以上前)

人選が違えばまた結果も・・・。

どっかにそんな記事有るかもしれないですけど、
「プロが自分で使いたいコンデジ」
とかやればおもしろいかもしれないですけど。

書込番号:7837941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/21 21:37(1年以上前)

でも プロだから 無理 ってことですかな

書込番号:7837976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/21 21:42(1年以上前)

うんにゃあ〜、プロとアマの定義は、画質と便利さの定義と同じくらい。。それ以上にムツカシイにゃ〜。。^^;

書込番号:7838002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2008/05/21 22:15(1年以上前)

写真で飯喰ってりゃプロですよ。
乗ってるのがF1でもタクシーでもトラックでみんなプロドライバーw

書込番号:7838195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/21 22:19(1年以上前)

あっ、そっかあ〜簡単でしたね。。^^)

書込番号:7838219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/21 22:24(1年以上前)

F1でもタクシーでもトラックでみんなプロである以上、お金を貰うために頑張ってるということですね。

書込番号:7838252

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/21 22:31(1年以上前)

そうです。それがプロですから、ハナから順位は定まっているのです。

書込番号:7838284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2008/05/21 22:43(1年以上前)

それほど違和感はかんじませんけどねえ
よく健闘していると私は思います〜

※個人的には初心者さんにはR7のほうが薦めやすかったですねぇ

書込番号:7838359

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/21 23:01(1年以上前)

「ランキング-9位」ってのは、どうでもイイのです。
購入者の用途・必要性によって1位になったり10位になったりしますから。
問題なのは、
この記事を見た人はそうは理解せず、優劣の絶対評価と受け取ること。
また、上でTR101さんも指摘されてますが、評価基準が無いってことと、
評価者の言ってる事としてる事がケツ滅裂ってことです。

書込番号:7838497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/21 23:44(1年以上前)

スレ主です。

皆さんが言われてるのは、プロならプロの気骨を持てってことでしょう。

まあその点は逆にプロなんだから大人の事情もってとこも、
どの業界も一緒ですが仕方ない面も有るでしょうから。
逆にアマチュアは純粋ですから。

だから別次元な話なんですよね、皆さんがムカツイテいることと機種の評価とは。

やなぎぃ さんのコメントで言われてるように、
R8は一般受けするより、リコーさんもデザインも変えたように、
この際割り切って、ちょっとマニアック(おおいにマニアック)の
オートでは物足りないこだわる人に、いじれるコンデジを使ってもらえたらって
いう方に方向転換したんでしょうね、R7から。

だから一般的に勧められるカメラっていうとこんな評価になるんでしょうね。



この記事のプロの評価については、F100fdのほうのスレ(なぜか二つで)
熱いですから、そちらを観戦してもらったほうがって、勝手にすいません。

書込番号:7838771

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/22 00:01(1年以上前)

ジャパジアさん

>オートでは物足りないこだわる人に、いじれるコンデジを使ってもらえたらって
いう方に方向転換したんでしょうね・・・・・

大いに、そう思います。
と言うか、以前から他社には無い特徴を持ってました。
あの手、この手で販売促進してくる他社には同じ物を
作っても適わないってのも有っての事だと思われます。
より独自の路線色を前面に出したのでは?・・個人的感想ですけど

・・・R50この間初めて実機見ました、皆様お買い求め下さい・・・

書込番号:7838859

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/22 00:33(1年以上前)

日経トレンディーはその名の通りトレンドを取り上げて情報を売ってる雑誌で、
カメラや写真の専門誌ではありませんから、[7831672]で申し上げましたように
アイ・キャッチングで、とにかく売れさえすればイイのですね。
厳密な評価基準なんて決めても売れないし、第一、息苦しくて生活出来ません。

全員の評価基準が異なっても構いませんけど、無責任な「トレンド」の作り方を
してはいけません。(メディアは往々にしてそれを悪用することが有ります。)
各自が「自分はこれこれを基準に評価した」と一言述べれば済むことです。

書込番号:7839020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/22 00:36(1年以上前)

Stock5さん、

たしかに小さな(会社は大きいですが)カメラ部門で、
大手と同じような物作っても埋もれちゃいますからね〜

私は独自っぽいの好きです。
パソコンはMacだし、携帯はNOKIAです。
(NOKIAは世界の1/3のシェアですが、日本ではえらいマイナーで)

リコーもずいぶん前にデジカメで双眼鏡ぽいデザインの作ってましたねー。
あれ欲しかったんですが、結構高かったですよね。

書込番号:7839036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/22 00:58(1年以上前)

>そうです。それがプロですから、ハナから順位は定まっているのです。

ハナから?パナから?

書込番号:7839133

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/22 01:05(1年以上前)

ダジャレはRの高齢者専売特許かと思ってましたが、
Fでは蔓延してるのですか?(ウィルス性か・・・)

書込番号:7839158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/22 01:10(1年以上前)

PASSAさん

>無責任な「トレンド」の作り方をしてはいけません。(メディアは往々にしてそれを悪用することが有ります。)

それは言えますね。
携帯電話(スマートフォン)なんかの事に関しても結構めちゃくちゃですよ。
新聞や雑誌の記事にモバイル系が好きな人は結構怒ってます。

マスコミの歌手やスポーツ選手の扱いもねー・・・


>Fでは蔓延してるのですか?(ウィルス性か・・・)
向こうは重っ苦しくて息抜き出来ないんですよ きっと

書込番号:7839181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/22 01:21(1年以上前)

いえ、本当は重っ苦しい方が好きなのですが、R板に合わせて無理をしています(笑)

書込番号:7839214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/22 01:25(1年以上前)

on the willowさん

無理は体にも心にも良くないですから、
Fのほうで思いっきり頑張って下さい。

書込番号:7839228

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/22 01:33(1年以上前)

チラっと覗いて来ましたが、アチラは熱いですねー!
コチラはヌルイ・・・ エンスーが少ないのね、きっと。

書込番号:7839250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/22 01:40(1年以上前)

いやいや

確固たる信念で買っていて、
某雑誌のような釣られ記事に動じない人が多いので、
議論にならないんですよ。

書込番号:7839274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/22 02:31(1年以上前)

私は確固たる信念がなく、某雑誌のような釣られ記事に動じる人ってこと?

書込番号:7839367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/22 08:57(1年以上前)

on the willowさん おはようございます。

べつにそういう事じゃないんで、
気を悪くされたら ごめんなさいね。 

申し訳ありません。

書込番号:7839789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/22 19:08(1年以上前)

 >PASSAさん、

 >チラっと覗いて来ましたが、アチラは熱いですねー!
 >コチラはヌルイ・・・ エンスーが少ないのね、きっと。

パナやフジに、その「比率が」高いように(私も)思いますが
リコーにこそ「エンスー」なる方々が多いようにも感じられます。(笑)
(エンスーの絶対数?ということなら・・・少ないでしょうね)

これはイヤミではありませんので、誤解無きようお願いいたします。

 >ジャパジアさん、

 >確固たる信念で買っていて、
 >某雑誌のような釣られ記事に動じない人が多いので、
 >議論にならないんですよ。

確かに、RICOH愛好者に信念の強い方々は散見できますが、
信念ではなく、広告や雑誌等から得られたイメージで購入する方々も多いのではないでしょうか?

リコーも「有名人」や「プロカメラマン」を使った宣伝活動は(むしろ他社よりも積極的に)
活用してしているようにも見えますね。

(コンデジでMOOK本まで出しているのはRICOHくらいでは??)
※そうしないと数が売れないので、アタリマエのマーケティング活動だと思います。


私がレスをつけさせていただいたのは、他意があるのではなく
みなさん同様、たまたま「日経系列」のランキングに「反応」するのは
それだけで不毛のような気がしたからです。

(私は)普段、あまりRICOHの板に書き込みしませんが、
RICOHの独特な商品開発には常に興味を持っているし、過去、数々買わせていただいてもいます。
「使い勝手」ということでは、(RICOHのデジカメ全般)本当に使いやすいと、正直思います。
「プロダクトの精度」、「道具としての信頼性」という点では、もうひと頑張りしてほしい部分もありますが、
「使う道具の楽しさ」を先ず優先していることには、諸手をあげて(今後も)応援していきたいですね。
※故障は多いけど、乗っていて楽しい外国製スポーツカーのようなものでしょうか・・・

そういう意味では、「プロが選ぶコンデジランキング」となれば、
上位にあげられるのはRICOHのデジカメのような気も・・・しないではないですね。

※でも、最近のPanasonicは着々とレベルを上げているようにも感じられます。
 白物家電の世界進出を間近に、何か力強いパワーが滲み出してるのも確かですね。
そして・・・日経は企業や政治家との関連で生き延びているので、あまりアテにならない一面も・・・

なんだか長く、まとまりのないレスになってしまいましたが。
いちおう、RICOHデジカメへの応援歌? のつもりで書きました。
なっていないかな?(笑)

追記:
スレ主さまのご趣味、(MacとNOKIA・・・)というのは、同感です。
私も(Windowsも使いますが)今でもMacがメインで、以前は好んでNOKIAも使っていました。
オシャレのレベルが高いような気がしますね。

長々と失礼いたしました。 ※久しぶりということで・・お許しください。(笑)

書込番号:7841311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/05/22 20:39(1年以上前)

スイミングさん こんばんは。

リコー応援歌ありがとうございます。

でも私は最近はカメラは3台続けてFujiだったものですから、
あまり大きな事は言えないんですよ。

他の機種でもそれぞれ良いところありますからね。
F100fdは広角や手振れ補正のそれまでの弱点をカバーして、
しかもダイナミックレンジの拡大(こういう表現でいいのかな)にチャレンジして、
完成度、競争力高くなってますし、
パナは誰でも手軽に失敗写真が少なくなるiAとか暗部補正機能に、
タッチパネルというものにもチャレンジしてきて(最近画質も良くなっている)
それはそれで良いと思いますね。

正直なところ私もこのR8、F100fd、FX500で色々比べてましたから。

他スレにも書きましたが、今の自分の求めている機能ですと、
R8が一番近かったんで今回縁ありましてリコー機持ちになりました。
この板の皆様のスレなどを参考にさせて頂いて購入し、これを使ってみて
今までで一番使用勝手が良いんですよ。私には。

それぞれの人が自分自身の目的に合った使いやすい物を選んでいけるように、
公で発表される方達にはもう少し選考基準をはっきりさせてもらえると、
消費者も迷わなくて良いかもしれないんですが。

ああそれと、なにやらお褒め頂きありがとです。

書込番号:7841612

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/22 21:17(1年以上前)

> (エンスーの絶対数?ということなら・・・少ないでしょうね)

あっはっ、そこまで考えが及びませんでした。確かにそれが真実です。はい。

書込番号:7841781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/22 21:17(1年以上前)

最近のいろんな機能は面白いですね。
各社、携帯電話も出しているから?発想がそっち寄りな感じです・・・

書込番号:7841786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/05/22 21:39(1年以上前)

むしろ携帯電話がこっちより。
っていうか全部を携帯電話に入れようとしているんで、最近。

書込番号:7841903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/23 15:23(1年以上前)

ジャパジアさん 

>べつにそういう事じゃないんで、
>気を悪くされたら ごめんなさいね。

いえいえ、そんなつもりではなく、R板独特の「返し」を期待しておりました。
こちらこそ気を悪くされたら申し訳ありません。

書込番号:7844559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/23 16:42(1年以上前)

on the willowさん

わざわざ 恐れ入ります。 気になさらずに。

書込番号:7844755

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/25 20:37(1年以上前)

どの商品でもプロと称する方の批評を直球で受け止めては
いけません・・・本音が別にあるウソが多いです。

自分の目を信じましょう!
・・自分の目が節穴の場合は・・諦めましょう!

それにしてもF板は血気盛んです。

書込番号:7854802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/25 21:36(1年以上前)

そうですよね。

Fの方は次から次に同時進行ですねー。

書込番号:7855152

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/25 21:45(1年以上前)

何せ、エンスーの絶対数が多いですから・・・

書込番号:7855223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/25 22:29(1年以上前)

>どの商品でもプロと称する方の批評を直球で受け止めては
>いけません・・・本音が別にあるウソが多いです。

>自分の目を信じましょう!
>・・自分の目が節穴の場合は・・諦めましょう!

名言ですな。メモメモ・・・

書込番号:7855508

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/25 23:36(1年以上前)

Stock5さんって温厚な方かと思ってましたら、実は突然ブッ放す人だったんですね。

書込番号:7855921

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/25 23:51(1年以上前)

PASSAさん

>温厚な方かと思ってましたら、実は突然ブッ放す人だったんですね。・・・

温厚デーす、・・・温厚な変人かも知れないですけど。

>・・自分の目が節穴の場合は・・諦めましょう!・・

これはね、自分に対しても本音です
自分の目は節穴だったんだ!って嘆きます(^^

書込番号:7856006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/05/25 23:57(1年以上前)

新参者ですが、失礼します。まだデジカメは持ってません。いずれはコンデジのどれかを買ってみようかと、情報収集中であります。買うのがいつになるのかわかりませんけど。^_^;

日経の記事では、R8の画質は悪いと評価欄にあるのが二人ほどいましたね。

何に比べて悪いんだろう?

それとも、画質うんぬんではなくて、発色が嫌いって意味なんでしょうかね?

書込番号:7856044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/26 00:30(1年以上前)

富士フイルムの話ですが、F30 と比べると、F31fd は ISO1600 のノイズは実は増えてます。代わりに描写が細かくなったんですよね。結果として、F31fd の方がバランスが良いと感じます。

R8 がバランスが良いかどうかは全くわかりませんが、画質が悪いと書くなら、もうちょっと詳細が欲しいですね。

書込番号:7856234

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/26 00:31(1年以上前)

> 何に比べて悪いんだろう?
> それとも、画質うんぬんではなくて、発色が嫌いって意味なんでしょうかね?

(何故今までココで指摘されなかったんだろう・・・) 大変素朴な疑問ですね。
レンズは良いと思いますね。RICOH以外にこのスペックでこれだけ安く作れない。
CCDは・・・ 同じCCDを他社も使ってますからね、同じ性能でしょうね。
やっぱ、絵作りがお気に召さないんじゃないでしょうか。

「通」向きじゃないとは、私も思いますよ。少々「作られ過ぎ」な気がします。
でもそれは、考え方(ターゲット層)の違いであって、画質の良し悪しじゃない。
その辺り、プロとしてお粗末な表現の仕方ですよねぇ。無責任だと思います。

書込番号:7856244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/26 17:26(1年以上前)

うんにゃあ〜、TR101さんに一蹴されちゃったけど、
やっぱり、プロとアマの定義は、
画質と便利さの定義と同じくらい。。それ以上にムツカシイにゃ〜。。^^;

書込番号:7858166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/26 17:45(1年以上前)

そうか、Stock5さんは恐いんだ、気をつけよう。
これ以上いぢめっ子が増えては身がもちませぬ。。N.P.S.O..+S?

プロもひとだし、ひとの根底は結局のところ、好き嫌いかも、と最近思いました。(論理はあと付けでなんです。)

最近って、、昨夜の話ですけど。f^_^;

書込番号:7858218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/26 18:03(1年以上前)

ひさちん。さん やっぱりお疲れなんですねー

昨日は寝付けなかった事でしょうから、
今日は芋でも麦でも米でもブドウでもトウモロコシでも
・・・まあ一杯やってゆっくりお休み下さい。

書込番号:7858279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/26 18:48(1年以上前)

N.P.S.O..+S? って何ですか? と、聞いてみる。

書込番号:7858384

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/26 19:02(1年以上前)

あの方、しょっちゅう綴りを間違うのですね。正しくは、N.S.O.S.-P.

書込番号:7858442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/26 20:26(1年以上前)

綴りは合ってますけど、符号が間違ってます。
それに、追加漏れも。。^^;

P.S.O.S.−N.+J.

書込番号:7858760

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/26 20:36(1年以上前)

皆さんが何やら内輪の秘め事にウナズキ合ってるようなんで、F100の板を覗いてきました。
余りに長いから最後ら辺を読みますと、どうやらF100はデフォルトでアンダー気味らしい。
それだけなら5つくらいのレスが付いて終わりのハズなんで、先頭の辺も読んでみました。
そしたら何と、同じコトが書いてある! アンダー気味って・・・ それがどしたっちゅんよ?
そんなコトに何百ものレスが付くなんて・・・ ヨソの悪口言いたくないけど、信じられへん。
価格.comで見たスレの中で、私の覚えてる限りにおいて最高にワケワカラン議論でした。

書込番号:7858807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/05/26 21:35(1年以上前)

早起き鳥さん 恐れ多くて、J なしでお願いします。
ということで、Stayさんの疑問のN.P.S.O+Sはまあこういうことなんじゃないですか。

Non Profit Support Organization
+ Sacrificial all peoples for Hisachin。san

あちらでちょっとがんばっちゃってお疲れの「ひさちん。」さんの為のR8板全員による
「非営利支援団体と献身的な全ての人々」の事なんですよ。
ひさちん。さんのみなさんに対する感謝の気持ちが良く現れていますね。

この板は深読みしなきゃならないんで大変だわ。

書込番号:7859108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/26 21:55(1年以上前)

+S ってのが気になりまして ^^;
んで、ここR板はたまに通訳してもらわないとですね・・・
早とちりは泣き顔で再登場しなくてはいけませんから・・・ね!

あちらでは一言入れましたが、サクッとdeleteされました orz...

書込番号:7859212

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/26 22:04(1年以上前)

当機種

ご愁傷様・・・

そもそも、ひさちん。さんがあんなスレに何しに行ったんよ?
野次馬としか思えません。感謝の気持ちなんぞコレっぽっちも有リマシェ〜ン!

書込番号:7859277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/26 22:12(1年以上前)

【何百ものレス】もさることながら、
「何千もの参考になった数」に。。唖然。。呆然。。><;

ジャパジアさんのおシャレをおつまみに、
一杯飲んでる方がよっぽど心の健康によいですね。。^^!

書込番号:7859319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/26 22:22(1年以上前)

「ご愁傷様・・・」 いい写真ですね。

書込番号:7859380

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/26 22:23(1年以上前)

> ひさちん。さんのみなさんに対する感謝の気持ちが・・・

あ、主語と目的語を逆に取ってました。スミマセン・・・

書込番号:7859392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/27 01:27(1年以上前)

PASSAさん いえいえわざわざ

>そもそも、ひさちん。さんがあんなスレに何しに行ったんよ?

私は新参者なんで「ひさちん。」と皆さんとの関わりはあまり存じてないんですが、
幾つか読ませて頂きますと、察するにあたりR 使いじゃなくて、元々F 使いなんですよね。

R をお買いになってこちらに来られれば静かな(これもちょっと疑問ですが)日々が送れるのでは。

・・・でも考えてみると、板の住人さん(持ち主という意味で)じゃない人で
これだけ話題になる人も珍しいですねー 
皆さんに愛されているんだねー

書込番号:7860356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/27 08:20(1年以上前)

【+S ってのが気になりまして ^^;】
それとなく逸らしたつもりですが、気になるようですので。。ねぼけ解?を。。^^”

N.=Nikon
P.=Panasonic
S.=Sony
O.=Olympus
+S.=+Sigma

書込番号:7860502

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/27 09:41(1年以上前)

> R 使いじゃなくて、元々F 使いなんですよね。

ひゃ〜! 完璧な思い込み違いをしてました。ひさちん。さん、ゴメンナサ〜イ♪
私はコレ(↓)を地で行く男の中の男・・・

> 早とちりは泣き顔で再登場しなくてはいけませんから・・・ね!

書込番号:7860669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/27 09:59(1年以上前)

+S.=+Sigma でしたか!

書込番号:7860701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/27 12:13(1年以上前)

百足の足。。「−N.+J.」は。。?

ある日、Nikonを売り。。手元にJunkが残った。。^^”

書込番号:7861004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/27 12:50(1年以上前)

しくしく。いぢめっ子には自覚のないのが罪ですね。(追加に褒め殺しのAと。。)

シグマで思い出しまいた。冒頭のスレ主さまのお話にもあったDP1ですけど、
先日、ぶらぶらしていたらDP1を持っているひとを見かけまして、
2枚ほどシャッター切らしてもらいました。
とっても話せるひとで、メールで送ってくれましたよ。
見知らぬ人に図々しいお願いをする内向的なアタシ。。

野外では全く見えない液晶モニター、スローな動作など、、
なかなか楽しみがいのあるカメラのようです。
持ち主は‘とてもいらいらする’とのことでしたが、
こういったカメラは、カメラのテンポになっちゃったほうがいいんですよー、とか
笑顔で撮るとカメラも笑うよー、などと、
厚かましい意味不明のアドバイスもどきに、いらいら×2だったかも。
見知らぬ人にこそぐりぐり言ってしまうのも、内気な性格によるものですね。。
中判、大判カメラのような感じで、スローかつ迅速さが要求されるようです。
(それって、めちゃめちゃおもしろそうな話じゃ?)

逆光による、嫌がらせの試し撮りです。露出補正の仕方がわからずもろアンダー調。
アタシにはさっぱり判断つきませんが、おつまみ・お茶うけ・お子様のおやつに。。
(アルバムの一番後ろです。すみません。)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1107412&un=48272&id=55&m=2&s=0

書込番号:7861119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/27 13:11(1年以上前)

ひさちん。さん、サイコーのおつまみをありがとうございます。
DP1の特徴を診るのに最適の場面ですね。
この場面を選ばれたこと自体、驚異(9位をしのぐ。。)です(尊敬のまなざし)。。。

書込番号:7861208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/27 15:57(1年以上前)

褒めすぎのN、と。。

これどこかというと、愛知万博の跡地なんですよ。まあなんといいますか、、祭のあとの切ない場所になっていますね。なんだかなーと思いながら駐車場からダラダラ歩いていると、DP1を提げた年配の方がいました。茨城からいらっしゃったとか。メールはご子息からいただきましたです。m(__)m

一応スレに沿いますと、
DP1はコンパクトのカテゴリーには入らない、と思いましたよ。
発売に至っては、よくもわるくもシグマの英断に感心しました。
買って損はないですけど、、ひとを選ぶカメラかも知れないですね。DP2があるなら、待った方がいいかも?

あと、
あちらのスレは、だって@さんかあんまり怒っているから、、いいのかなぁと思いましてね。へへへ。f^_^;

書込番号:7861573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/27 16:13(1年以上前)

○@さんが

誰も想像しない展開には、同じく想像できない結末が。。

書込番号:7861605

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/27 16:45(1年以上前)

> DP1はコンパクトのカテゴリーには入らない、と思いましたよ。

時々そういうカキコを見掛けるのですが、コンデジの「コンパクト」は
コンパクト・ボディーなのかコンパクト撮像素子なのか、どちらだと
思われます?
ボディーの場合は、スタンダード(フルサイズ)とインタミディエートも
無いといけないし(大型/中型/小型でもイイけど)、素子サイズなら
・・・ と屁理屈を
こねられる前に、なんで「入らない」のか理由を述べられてちょ。

書込番号:7861675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/27 17:12(1年以上前)

使い勝手じゃないですか。
DP1というカテゴリーができた感じ、です。

DP1の板の方は、なんかおっしゃってます?(発売前後に覗いたくらいでして。。)

書込番号:7861740

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/27 17:43(1年以上前)

使い勝手ねぇ・・・ 雲を掴むようなカテゴリーですねぇ。 そんな風変わりなのが
どんどん出て来れば楽しいんですけど、やっぱ或る程度は売れないとねぇ・・・
楽しみにしてたペンタの中判も当面ボツになっちゃったし。

アッチの板は雲の上のような雰囲気なので、私も覗いてたのは出始めの頃だけ。

書込番号:7861822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/27 17:47(1年以上前)

どこかで「使い勝手では世界一。」って表現を見たような気もします・・・

書込番号:7861840

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/27 17:51(1年以上前)

そりゃ気のセイでしょ。そのカテゴリーにGR D2とかR8も含まれる?

書込番号:7861852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/27 18:47(1年以上前)

ジャパジアさん、
【スレ間違ってます。】そうですよ。。^^”

【一眼レフ基準の一体型フルスペック・コンパクトカメラ】
http://www.sigma-dp1.com/jp/main.html
まさに雲を掴むようなフレーズですが、【一眼レフ基準】は納得性あり。。か知らん。。。

書込番号:7862049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/27 19:04(1年以上前)

(↑)ジャパジアさん、前2行は無視してください。。Orz

【「使い勝手では世界一。」】
「通買い勝手では世界一。」って読んじゃいましたあ〜^^”

書込番号:7862116

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/27 19:50(1年以上前)

メーカーサイトの冒頭に、SIGMA DP1
A full spec compact digital camera 云々
とあります。
メーカー自体がコンデジだと呼んでますので、別枠にでも紹介するべきです。
ひさちん。さんが感じ取られたような、比較しない理由を一言添えれば完璧!

書込番号:7862316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/27 20:21(1年以上前)

PASSAさん、同意です。
Only one と言うからには、“A”ではなく“The”ですよね。。^^”

書込番号:7862438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/27 22:00(1年以上前)

ちょっと反省。
わずか二枚撮っただけで、わかったようなことを言ってはいけませんでした。m(__)m

いろいろ思うこともありますけど、、DP1は欲しいカメラにちがいないです。ま、いつかご縁があるかもしれないですね。。お金はありませんけども。道に落ちているとか。。

あとGRD2。実はこちらも2週間くらい前に触らしてもらいました。(それはさすがに知人から。)
GRD2は、仕上がりよさ気なカメラです。これは買ってしまうかもと思いました。
ひとまず月末の給料日を乗り越えてから考えます。(しかし6月にはボーナスがある。。)

書込番号:7863027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/05/27 23:05(1年以上前)

[7858807]PASSAさん、
-どうやらF100はデフォルトでアンダー気味らしい。
その証左としてF100fd板[7845345]でスレ主さんから3枚の写真があげられているわけだけど、発光禁止で撮影されたF100fdのを見てPASSAさんもアンダーだと思うの?
発光禁止での左端はぶっ飛びR君のだから、この板にも若干関係するということで・・・

書込番号:7863550

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/28 00:27(1年以上前)

え〜、また見に行けっちゅうの? ・・・見てきましたけど・・・ はい、思います。
「発光禁止」にどういう意味が有るのか知りませんけど、あの光環境で1/500秒で
シャッターを切らす必要無いでしょう?
1/60でもイケるところを高感度に強いからって積極的にISOを上げるのでしょうが、
1/125秒以上に速くする理由が解りません。
ISOを先ず200まで上げて、S.S.1/125で止めて置けば丁度だったと思いますねぇ。

書込番号:7864107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/28 07:06(1年以上前)

DP1に関し、
基準を明確にする一つの試みとして、[7862438]のつづき。

機種名には「The」が付いているが、
仕様に関するフレーズには「A」が付いている。
選者等は「The」を見て「A」を見ていない。。。

ねぼけの判断基準としては、
「The」なら別枠も然るべく。。ですが、
「A」ならエントリーは然るべく。。ですね。

書込番号:7864687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/05/28 07:54(1年以上前)

[7864107]PASSAさん、
お教えありがとうございます。
http://hong.plala.jp/ev.html(EV計算機付)
EV = log2F2 − log2T − log2(ISO/100)

PASSAさんのAEでは、EV値9.4
Caprio R2は、8.3
FE200 は、10.1
F100fdは、10.4
PASSAさんのAEでは、F100fdのAEよりEV値で-1(露出2倍)が妥当ということですね。
FE200とF100fdは1/3しか違わないから、露出以外のマジックがありそうですね。

書込番号:7864773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/28 08:47(1年以上前)

さらに、百足の足の付け足し。。。

選者側の一人、上田晃司氏の記事参照↓
「シグマ「DP1」、本当にデジタル一眼に匹敵する画質なのか?」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080424/1009884/?P=1
記事の出だしが、【コンパクトデジカメながら…】とありますから、明らかに選者側としてはフェアではないですね。

それ自体を非難するつもりは毛頭ありませんし、
何がそうさせたかについても、おつまみほどの興味もありませんが。。^^”

書込番号:7864885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/28 10:32(1年以上前)

ねぼけさん、on the willowさんのthe と、アーさんのAのことかと思いましたけど?ちなみにSはstayさん。。
(昨夜は2時に寝て今朝は5時起きです。足りない頭がさらに廻りません。いや、保険加入とヤキトリという言葉がぐるぐる廻っております。ねぼけさん、一度お食事でも。。)

アーさん、丸く収まりますでしょうか。。f^_^;


さて、しばらくお休み致します。来週か再来週まで。悪口はよして下さい。ごきげんよう。m(__)m

書込番号:7865123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/28 10:44(1年以上前)

ひさちん。さん、お誘いありがとうございます。。うれしいですね。。♪
では、エントリーは止めて、飲みネーと。。。
キモカワで一杯っ! なんてね。。^^”

書込番号:7865155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/05/28 11:05(1年以上前)

[7865123]ひさちん。さん 、
-アーさん、丸く収まりますでしょうか。。f^_^;
って何が?
F板の話なら、スレ主さんが[7864574]だってぇー。

書込番号:7865205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/28 11:28(1年以上前)

【保険加入とヤキトリという言葉がぐるぐる廻っております。】
ひさちん。さん、
うっかり読み落とすところでした。。ヤバイ。。フグのキモだけはご勘弁を。。Orz

「シシャモ」は北海道の友人のお土産で400%食べ放題でしたが、
「鮎」は船場へ行くまでもなく高嶺の花ですね。。><;
「さくら」も見るだけ。。やっぱりシグマ。。おっと、ネギマでもう一杯っ!ですね。。♪

書込番号:7865263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/05/28 12:06(1年以上前)

機種不明

ご愁傷様だにゃ。よよよ。


かる〜い読み物相手にこんなに長いスレ・・・R8も話題が枯渇しちゃいましたか。

どーでもいーけど犬派のひとってランキングっつーか序列に敏感だったりするのでしょーか。

書込番号:7865367

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/28 14:16(1年以上前)

当機種

ご愁傷様・・・ 2

偏見は傲慢から、傲慢は無知から生まれる。

> PASSAさん ウンチ袋とR8 
> 「ランキング-9位」ってのは、どうでもイイのです。
> 購入者の用途・必要性によって1位になったり10位になったりしますから。
> 問題なのは・・・              2008/05/21 23:01 [7838497]

書込番号:7865721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/05/28 14:47(1年以上前)

機種不明

おぬしの深層心理はお見通しにゃ


Sはムチを振り回すことを好み、傲慢は格言風フレーズで本心を隠蔽する・・・

うんにゃ、もしもランキング形式じゃなかったら、この程度の感想文をわざわざネタになんぞしなかったんじゃありませぬかあ?

あんなの1行書評じゃないっすか。思慮深きオトナが歯牙にかけるよーなもんでしょーか。いわんや聖PASSA御大をや(反語にゃ。すげー、文系のひとみたい!)。

書込番号:7865781

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/28 15:06(1年以上前)

当機種

狛猫がそろそろ現れる頃だと予想しておりました。やみくもに犬派だの猫派だの
レッテル貼りするから反発されるのですが、仰る通り、犬は瞬時にしてその場の
全員をランク付けします。群れの生存が掛かっているからですね。但し、選択の
基準が大切なのです。(ペットと呼ばれる犬達は、その限りではありません。)
因みに、私はネコも好きなのです。ただ、ネコは一緒に遊ぶことが出来ません。
その点、犬は苦楽を共有する存在です。今朝も公園で楽しく遊んできましたよ。

書込番号:7865818

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/28 15:22(1年以上前)

単刀直入に言えば、犬と猫に人間社会の組織内価値感を反映させてるのが
ミエミエなのですよ。(男ってミンナそんなもんさ〜!ってな感じで)

書込番号:7865863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/28 15:43(1年以上前)

ブランコ? ここは自慢コーナーではありませんよ! ったくぅ

書込番号:7865916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/05/28 15:46(1年以上前)

機種不明

墓前で香箱座りっ。かわいーだろ。もっと自慢してやる。


PASSAさんおおあたり〜。ちょっとチョーハツしてみたい気分だったのでアサハカな偏見ミエミエに犬派のハナシを持ち出してみただけでしゅ。なんでそんな気分になったかっつーと、日経ネタはもーいーんじゃないっすか?と思ったから。ちなみに私は犬も好きです。つーか性格が犬っぽいです。ボールを投げられると走るよっ(まじ)。

書込番号:7865922

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/28 16:49(1年以上前)

何でいつもいつも私ばっか叱るんよ〜! 仕掛けて来るんは毎度ネコだっつうのにぃ・・・

読めばお判りですけど、日経ネタはとうに終わってます。(スレ主さんも放置プレイだし)
諸々の話題が入り交じってますが、時々スレタイ関連だと印象付ける必要が・・・ 無い?

書込番号:7866052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/05/28 17:12(1年以上前)

機種不明

なんか騒がしいにゃ


ん〜事情はよくわかりませんがPASSAさんも気苦労が絶えないみたいっすねー。気を落とさずにがんばっていきましょう♪

書込番号:7866120

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/28 19:18(1年以上前)

そうなんすよ〜、風紀委員みたいな人に目を付けられてて・・・ この(↑)歪曲収差は
カシオですね? カシオってデジカメの歴史上からも、もっと評価されていいですよね。

書込番号:7866544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/28 19:45(1年以上前)

誰ですか!PASSAさんをいぢめるのは! ったくぅ もぅ

私はしばらくR8板を離れます。(返しが済んでから)

書込番号:7866626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/28 22:01(1年以上前)

【よく見ると、DP-1は広角コンパクトなのに候補にも入っていないんですね。
 形だけコンパクト風ですがCCDサイズの関係で別扱いなんでしょうか?】

冒頭のスレ主さんの問いかけに真面目に自分の判断基準を示して応えているのは、
ひさちん。さんと、PASSAさんと、私だけです。

ここにご参加の皆さん、
一言づつ、ご自身の判断基準を示されてお応えの上、ご退散めされい。。m(_ _)m

書込番号:7867344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/29 06:44(1年以上前)

おはようございます。
ホテルで朝食中のアタシです。今日から怒涛の一週間(ですめばいいですけど)が始まりますぅ〜。

茄子さん、楽しみにしています。Pさんをコナゴナにしてやって・・ぢゃなかった、DP1の件よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:7868848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/29 06:53(1年以上前)

おはようございます。
ホテルで朝食中のアタシです。今日から怒涛の一週間(で済めはいいですけど)が始まりますぅ〜。

茄子さん、楽しみにしていますよ。PAさんをコナゴナに・・ぢゃなくてDP1の件、よろしくお願いしますね。。m(__)m

書込番号:7868856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/29 06:58(1年以上前)

おお、アップ出来なかったかと思ってたら。。

携帯から打ち直しても、ほとんど全く同じ文面だわ。。

書込番号:7868861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/30 01:11(1年以上前)

出張から帰ってみれば・・・

随分話がはずんで***

お後がよろしいようで>>>皆様 ありがとうございました m(__)m

書込番号:7872482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング