『名刺用印刷カード』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『名刺用印刷カード』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

名刺用印刷カード

2008/06/21 07:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

R8は硬調なので、名刺用写真印刷にぴったりです。
大きく伸ばすときなどは、GX100の方が渋くて味わいがあるのですが、
第一印象に重きを置く名刺にはR8のシャープさが活きます。

そこで、皆さんに質問です。
名刺用印刷カード(A4から印刷後分割するタイプです)で使い勝手のよいものがありましたらご紹介ください。
私が今まで使ったことのあるカードは、みな隣とくっついているので、どうしても縁が不自然になります。
縁ありで印刷すると、四方の縁の隙間が不ぞろいになり、
縁なしで印刷すると、隣とくっついているところにはみ出して興ざめ。。。

書込番号:7967959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/06/21 08:13(1年以上前)

8面のカード用紙を探してみれば。

書込番号:7968043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/21 08:46(1年以上前)

機種不明

私は、A4の用紙にEXCELを利用して1枚の用紙に10個プリントしてカットしています。
(参考画像は4枚分で省略しています。)
最初は、テストプリントしてサイズ調整が必要ですが・・・

書込番号:7968108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2008/06/21 09:01(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ありがとうございます。
↓このようなタイプですよね。こんど探してみます。
http://www.hisago.co.jp/Search/detail.asp?id=CJ900S

じじかめさん、ご紹介ありがとうございます。
なるほどオリジナリティ溢れる名刺ですね。
特別記念切手みたいでチャレンジをそそられます。。^^)

書込番号:7968147

ナイスクチコミ!0


nm0883さん
クチコミ投稿数:61件

2008/06/21 09:07(1年以上前)

マルチプリンタ対応 名刺カード (A4 10面・100シート) M21131-100 がオススメです
私は社内のものを作っていますがすごく綺麗で印刷に出した物と厚み以外は大差ありません
とにかくご心配の縁部分については全く問題ないのでお試しになってください
他のメーカーでも類似品がありますが私は何社か使って見てこれが一番良かったです

書込番号:7968157

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/06/21 09:28(1年以上前)

名刺用紙って種類が沢山あって店頭で10分以上悩んだことがあります(^^;
でも縁ギリギリまで印刷しようという人は少ないんじゃないかなぁ?
8面付けや10面でも角丸タイプなら隣と接していないので大丈夫だと
思いますが、今度はミシン目タイプになってしまうので縁のガタガタが
気になるかも。あと、変わったところではハガキサイズで2面付けと
いうのがありました。ただし、これもミシン目です。
http://www.sanwa.co.jp/product/yosi/businesscard/index.html

書込番号:7968216

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/06/21 09:33(1年以上前)

私はエーワンのフリーソフト「ラベル屋さんHOME」で、マルチカードシリーズを使用しています。

http://www.labelyasan.com/apl/index.html
http://www.a-one.co.jp/product/multi/

書込番号:7968236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2008/06/21 09:48(1年以上前)

みなさん、いろいろご紹介ありがとうございます。
私の印刷の仕方の説明が抜けていて申し訳ありません。
基本的に両面印刷です。
片面に名前などの文字を、反対面(裏)に写真を入れます。
写真は縁なしで印刷が希望です。

書込番号:7968290

ナイスクチコミ!0


nm0883さん
クチコミ投稿数:61件

2008/06/21 14:07(1年以上前)

別機種

こんな感じ

先ほど私がオススメしたタイプは両面印刷可能ですよ!!
参考までに解りやすい画像がありましたので載せておきます

書込番号:7969228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2008/06/21 14:40(1年以上前)

nm0883さん、ありがとうございます、これですね。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010143495&BUY_PRODUCT=0010143495,2940

エッジはきれいなので、試してみようと思います。。^^)

書込番号:7969342

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/06/21 21:43(1年以上前)

M21131-10/100は光沢紙でもマットでもなく普通の上質紙みたいです。
http://www.averymaxell.com/index.php?module=user&action=LabelProductListDetail&product_id=M21131-10

ねぼけ早起き鳥さんの用途には表が光沢のこちらの方が合っているかと。
http://www.averymaxell.com/index.php?module=user&action=LabelProductListDetail&product_id=C91131D3D-10

もっともこれも隣と接しているので縁いっぱいまで写真を印刷するのは
無理です。

ちなみに、エイブリィマクセルの名刺用紙は
  用紙タイプ: 光沢、マット、普通紙、フィルム、特殊紙
  厚さ: 超厚手、特厚手、厚手、標準、薄手、
  色: 白、アイボリー
  面付け: 10面、8面
  印刷面: 両面、片面
  ミシン目: あり、なし
とバリエーションがあります。全ての組み合わせの商品が
揃っている訳ではありませんが、それでもかなりの数です。

私はC91131D3D-10というのを使っていますが、普通紙なんで
写真は綺麗には出ません。でもミシン目が無いのは気持ち
いいです。ミシン目なしは剥がす時にちょっと緊張します
けどね。
http://www.averymaxell.com/index.php?module=user&action=LabelProductListDetail&product_id=C91131D3D-10
そうそう、これ両面用なんです。私は片面しか印刷しないのに
あまりに種類が多くてよく分からずに両面を買ってしまったのでした(^^;

書込番号:7971123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2008/06/22 08:06(1年以上前)

魯さん、たびたびありがとうございます。
やはり縁なし印刷はムツカシそうですね。
かと言って、
隙間を空けると間隔の不揃いが気になるんですよね。
8枚取りはミシン目(ギザギザ)が。。。

じじかめさんのように、面倒でもカッターで切り取るのが正解かも。

書込番号:7973007

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/06/22 13:13(1年以上前)

>隙間を空けると間隔の不揃いが気になるんですよね。

確かにねぇ・・・
誤魔化す手としては端の部分をグラデーションにして
しまうとか、写真を四角ではなく楕円にしてみるとか
方法はあるとは思うのですが、それが許せるかどうかは・・・

書込番号:7974097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2008/06/22 15:06(1年以上前)

当機種

看板通りには。。。

【誤魔化す手としては…】
どこに手間を掛けるか。。ですね。。。

なかなかアップした看板通りには行かないというお話でした。。。

書込番号:7974482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング