『もうすぐ9月』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『もうすぐ9月』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

もうすぐ9月

2008/08/12 09:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 志太泉さん
クチコミ投稿数:317件 RICOH R8の満足度4

R1は9/3、R2は3/18、R3が11/11、R4は3/17、R5は9/15、R6は3/23、R7が9/14、そしてR8は3/7に発売しました。

R3以外は律儀に半年ごとに新機種を投入してきたので、ある意味次の機種が楽しみでした。
もうすぐ9月。
「Ricoh R9」でググっても何にも出てこない。
このままじゃ第二のR3パターンか。
それとも...まさかの打ち止め?

機能やデザインは気に入っているんだけど、画質面でもう一息欲しい。
でも多画素化は勘弁。

書込番号:8197874

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/12 11:03(1年以上前)

>画質面でもう一息欲しい。
>でも多画素化は勘弁。

で、行き詰っていたりして・・・(?)

書込番号:8198095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/08/12 11:32(1年以上前)

R5発表時期
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/08/24/4455.html
R7発表時期
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/08/28/6912.html

あれば再来週ころのようですが、誰もR9の妄想をしていないようですね。

書込番号:8198161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/12 11:59(1年以上前)

R8はかっこいいけど、実際に購入を考えると、R7に比べて微妙に大きく、重いですよね。
夏のイベントにあわせて、最後の最後まで考えて...スルーしてます。今のところ...。

書込番号:8198237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度1 Sans toi m'amie 

2008/08/12 12:41(1年以上前)

ツートンが6月だったので新機種はもうちょっと先かも?

書込番号:8198354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 ミズゴマツボの憶え書き 

2008/08/12 12:45(1年以上前)

R9は、R8の機能を詰め込んだ上で、R6,7のボディーサイズに戻って欲しいなぁと妄想。
(たぶん無理でしょうけどね…^^;)

もしそうなったら、(生活防水は付かなくても)ソッコウで買います^^
(生活防水も無理でしょうけどね…^^;)

書込番号:8198360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2008/08/12 18:55(1年以上前)

「R9」は別のメーカーが既に使用しているので、
使えない商品名なんだそうです。
だから、次は「R10」??

書込番号:8199368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2008/08/12 19:36(1年以上前)

R-9と言えば、波動砲撃ったり、フォースを着脱させたり♪
コントローラー破壊するほどハマリましたねぇ〜・・・って
R-TYPEじゃ無い?古い?・・・スレ汚しすみません^^;

書込番号:8199496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/08/12 20:13(1年以上前)

R8、結構人気商品で今も売れてるみたいだから次期モデルは延びちゃうかもですねぇ。

書込番号:8199586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/12 20:14(1年以上前)

R9が使えないなら、「RX1」にしてもいいかも?

書込番号:8199596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/12 21:57(1年以上前)

「RX1」・・・カプリオでRXはあったよね。

書込番号:8200031

ナイスクチコミ!0


MacminiG4さん
クチコミ投稿数:55件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/08/12 22:04(1年以上前)

R7のサイズと重さでR8の性能!
いっその事RX-78で行く?、なんて・・・
失礼しました。
しかし、新型楽しみですね。
もう少しフォーカス速度が向上すると嬉しいですが。

書込番号:8200074

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/12 22:41(1年以上前)

機能はR8を踏襲、画素数を抑えた新ブランドがラインナップ!

とか…ないですねヌ

個人的に次のGXはGX8→100くらい待たせてでも良いものにして欲しいのでRに期待です

書込番号:8200257

ナイスクチコミ!0


スレ主 志太泉さん
クチコミ投稿数:317件 RICOH R8の満足度4

2008/08/13 14:13(1年以上前)

確かにR8ってちょい薄のきみまろズーム並みの大きさですからね。
もちょっと小さくなって欲しい気もします。

デザインが受けたのか、安くなったからなのかそこそこ売れているらしいですね。
でもここまで安くなってしまったのだからやはりR9登場も間近なのかと勘ぐります。

顔認識をまともにするとか、剥げやすい塗装を何とかするとか
やれることはあるそうなので期待しましょう。

書込番号:8202531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング