『R8って最高です。bQ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『R8って最高です。bQ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

R8って最高です。bQ

2008/08/18 22:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 saya145さん
クチコミ投稿数:20件
当機種
当機種

マクロ撮影

ズーム撮影

sayaともうします。
「R8最高です」のスレッドに多くの方が書き込んで下さいましたので、
あらためまして、第二弾のスレッドとさせていただきます。

>>私は、リコーのデジカメが好きで、いまはR8を愛用しています。
>>今日は、空を撮影したデータを無加工で載せておきます。

※気に入っている写真はブログ用に使うため、気に入った写真では
 なく、試写用のものです(^_^)

書込番号:8223986

ナイスクチコミ!2


返信する
某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/19 09:25(1年以上前)

価格ドットコムのアップローダーはオリジナルサイズでは投稿できないようですね。
これですと本当のところはわかりませんね。何がしたいのか良く分かりません。

リサイズ前提なら、何を使っても同じですからね。

1280*1024=131万画素
1600*1200=192万画素

画素数が少なければどれを使っても同じです。携帯のカメラでも同じですよね。
300万画素=2048×1536

R8の画質について論じるのか、あるいは作例を自己顕示的に投稿したいのか
何がしたいんでしょうかね。R8の画質を論じるならこのアップローダーは不適で
あるといえるでしょう。

書込番号:8225418

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度3

2008/08/19 11:51(1年以上前)

>価格ドットコムのアップローダーはオリジナルサイズでは投稿できないようですね。
>これですと本当のところはわかりませんね。何がしたいのか良く分かりません。

>リサイズ前提なら、何を使っても同じですからね。


よく判りませんが、300万画素レベルの解像度であっても
 ・色のり
 ・歪曲
 ・ボケ具合
等は確認できるかと思います。


スレ主さんのアップされた画像がどういう意図かは、また別の話ですが。

書込番号:8225814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/19 14:05(1年以上前)

「最高です」って、とても伝わってきます。

リンク先のブログも拝見してると、「写真を撮ることが愉しい」と語っている写真ばかりです。
毎日どこでもカメラを携えて、感じたモノをパシャパシャ撮ってる情景が浮かんでくるようです。

スペック的なことをぶつけ合って議論することの無意味さ
写真で表現できること、写真が語る言葉の豊かさ

頭でっかちな論議は、私は正直ウンザリしていますが、しかし写真を見ていると和みますね。


私は、 saya145さんの「感性」が最高だと思いましたよ。
感性に応えてくれた「道具」としてのR8って、最高なんでしょうね!


残念ながら、私はR8は持ってなくて、GX100のユーザーなんですが、とても気になる存在で迷ってます。
より長いズームと、長いズームのマクロ撮影で、表現の幅が広がるのではと興味を持ってます。

GX100だと、動物とか虫とか、ズームが足りなくて撮れなかったことが、よくあるので。
また、一眼を購入して、長いズームの愉しさを知って、もっと手軽なコンデジのズームも欲しいなと感じて

・・とはいえ、何台もカメラを持つことに抵抗があって、そこで躊躇して購入には至っていません。

しかし、う〜ん欲しいな(笑)


私は、その人が感じて撮った写真は大好きです。
その人の感性の豊かさを感じて、伝わってきてシンクロするようで大好きです。

しかし、ただ高画質なだけの、誇示するような写真は、写真がそう表現して伝わってくるので嫌いですし
単にスペックで度が過ぎた議論されても、操るのはヒトの感性で、写る作品が感性である以上、写真とは関係ないので嫌いです。


これからも写真を載せてください。楽しみにしています。

「最高です」って大声で言えることは、心が豊かな証だと、私は感じています。

書込番号:8226145

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/08/19 14:59(1年以上前)

saya145さん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

自分はダーウィン4081さんの書き込みを拝見すると、同じ感性の中に生きているんだなぁ〜っ
て感じる事がしばしばあります。また今回、ダーウィンさんの主張をを拾って、拡声しようとして
いる俺のスピーカーが近すぎて、ハウリングがキーキー言ってます...(^_^;)

撮影者の感性を絵や音楽、書道、彫刻...etc...にコンバートしてくれる道具、絵筆、楽器、筆
、彫刻刀...etc...は、使い手の感性を具現化する上の大事な触媒ではありますが、触媒は触媒
のみでは何も生み出しはしません。

感性は、己の感性をより生かせる、より昇華してくれる触媒と出会い、触媒に心を任せ感性を
形に変える事で、より高みに昇る事が出来ると思っているし、信じて疑いません。

カメラが、個々の性能だけで言うなら、そして商業目的の写真を語るなら、D3だってIDSMarkIII
だって、H3Dの前では意味を成さないシチュエーションも多々あるでしょう。コンデジの小さな撮像
素子など、推して知るべしでしょう。

撮影者が、感性の持ち主が、自分のカメラを最高だと信じ、最高だと叫べる事は、己の感性を
気高く昇華出来る、最高のモチベーションだと信じています。これは絵画の世界を見るまでもない
でしょう。例えトイカメラであっても、美しい写真も写真芸術も成立するのです。

書込番号:8226278

ナイスクチコミ!9


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/19 16:36(1年以上前)

「シンクロする」、良い響きですねぇ・・・ (メモメモ)
シャッターを切る時もそんな感じします。 相手にシンクロする。

書込番号:8226540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/08/19 17:06(1年以上前)

さあ〜行こうっ!
だが、いつも。。辛苦労しています。。^^”

書込番号:8226614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/08/19 17:23(1年以上前)

(↑)ひょっこりと・・・お二方はどこの穴に隠れていたのですかね。
   まっ、いっか。

saya145さんのブログ写真は面白いですね〜定期的にまた見まぁす ^^

書込番号:8226660

ナイスクチコミ!2


スレ主 saya145さん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/19 19:17(1年以上前)

とほほ・・。いつも苦労しているsayaです。今度はうまくいったと思ったのですが・・・。

ここのアップローダーではオリジナルサイズが投稿できないのですね・・。とほほです。
真偽体さん,ダーウィン4081さん、豆乳ヨーグルトさん,PASSAさん,ねぼけ早起き鳥さん,staygold_1994.3.24さん
それから、某記者さん、コメントありがとうございました。勉強にもなりとてもありがたかったです。

最初は、このスレッドを削除する方法をさがしてたのですが、みなさまのメッセージに救われました。正直、最初は、これほど不愉快な思いをさせてしまうくらいなら写真をやめちゃおうかな・・と思ったのですが、写真がすごい好きなので続けようと思いました。
私にとってR8は、ダーウィン4081さんの言葉をお借りすると「感性に応えてくれた道具」なのですぅ。なのでR8は、すごい好きなカメラなのです。その良さを伝えたくて・・。でもほんと、私ってトラブルメーカーですね。とほほ。すみませんでした。 

書込番号:8227011

ナイスクチコミ!2


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/19 19:34(1年以上前)

saya145さん

>写真がすごい好きなので続けようと思いました。・・・

これからもドンドン投稿してくださいね。
楽しみにしております。

書込番号:8227082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/19 20:08(1年以上前)

トラブルメーカーって意味わかんないですよ。PNのおふたりを見習ってください。
いや、見習わなくていいですが、、気持ちを大きく持って、と言うことですね。

書込番号:8227234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2008/08/19 20:29(1年以上前)

うおぉぉ・・何か良スレになってますねぇ!
スレ主さん良かったですね ^^

書込番号:8227315

ナイスクチコミ!1


スレ主 saya145さん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/19 22:54(1年以上前)

ひさちんさん、g・じょんさん

がんばるぞ!って気になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8228095

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2008/08/20 00:14(1年以上前)

当機種

saya145さん,こんばんわ。

>写真がすごい好きなので
その気もちがスペック以上に、ソレ以前に大事な部分では?
機材云々は二の次で...。
その上でR8が saya145さんの気持ちまで満たしてくれるカメラでしたら....素直にR8最高!
それでいいじゃないですか〜☆

書込番号:8228619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング