『R8の高感度』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『R8の高感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

R8の高感度

2008/10/21 17:19(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:57件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5
当機種
当機種
当機種

ISO400

ISO800

ISO1600

待ち時間を使って高感度撮影をしてみました。ストロボは焚けないので、カメラにとっては悪い条件になると思います。

800と1600に関しては被写体が動いているのでさらに悪条件。400の被写体は停まっています。
悪条件での高感度のサンプルとしてアップします。

書込番号:8532143

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/21 18:21(1年以上前)

高感度ノイズは400が限度のようですね〜

書込番号:8532357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/21 19:48(1年以上前)

>高感度ノイズは400が限度のようですね〜

私もそう感じました。

書込番号:8532655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/10/22 20:05(1年以上前)

今更ですがカメラにとって悪条件であろう状態で撮ってみました。

ISO400までは問題なく使えそうなのでISO-HI設定は400に設定してあります。800と1600はいただけませんが、400までは頑張ってくれていると思います。

書込番号:8537189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/10/23 17:24(1年以上前)

当機種

日暮れの野良(=^_^=)

マリンドリームさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

マリンドリームさんの作例のように、面が広く、ある程度の照度が確保されている被写体
でしたら、ISO400も許容範囲ですが、これが必然的に高感度を使用せざるを得ない低照度で
、しかも、枝や草などの細かい被写体に於けるISO400では、画像ソフトで、粒状ノイズ処理
をしたかのような風合いになってしまって、写真の雰囲気によっては、自分的には完全アウト
の感じです(^_^;)

※画像は、その低照度下、草などの細かい被写体に於けるISO400画像です。アフターで
ノイズ処理したみたいな感じですが、この場の雰囲気にはそれなりに合ってるような気もぉ...
うっ。。。(^x^;)へ

書込番号:8541236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/10/25 16:14(1年以上前)

同じISO400でも変わりますね!サンプルは雰囲気が出ているように感じられますが(^^;

 このツブツブは雰囲気によってはアウトの領域ですね。私がアップしたのはまだ良い条件だったとは。もう1台のカメラは光量が確保されていてもISO200でアウトだったのでR8への満足度は高いです。

書込番号:8550515

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/25 17:12(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさんの作例は相変わらずスゴイなぁ。 でも、
ズルイですよね。 白黒にすると色ノイズが気になりません。

書込番号:8550753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/10/25 20:05(1年以上前)

マリンドリームさん、皆さん、こぬばぬはぁ〜♪

※マリンドリームさん
何せ田舎の夕暮れは、都会よりも更に "秋の日はつるべ落とし" だしぃ...低照度
下で、草木のチマチマ細かい所ですから、ノイズもさることながら、もうこれ以上は
、手持ちではどうにもなりませんでしたぁ...(;^_^A アセアセ…

※PASSAさん
R10板でも書き込みして参りましたが、R10ご購入、おめっとさんでぇ〜っす!
\(●^o^●)/♪...此処に上がるとそれほどノイズ感じませんが、散歩カメラ
に1400x1400でUPしてありますけど、(=´∇`=)ちゃんの顔なんか、ブッツブツの
ツッブツブですよぉ...Σ(^o^;) アヘッ

逆光で、元々色味も殆ど無くなった画像とか、逆に、色を消したくなる程の色の
洪水に溺れそうな画像とかは、モノクロにして色を想像しながら感じたくなって
しまいますぅ〜!...うっ。。。(^x^;)へ

書込番号:8551460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング