『この光は!?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『この光は!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この光は!?

2009/08/27 22:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:72件
別機種

GX200を夜に室内で見ていて気が付いたのですが写真のように
液晶から見ると縦に光が入ってきます。
撮影した画像には入りませんが、液晶画面にはこのような光が
入ってきます。
蛍光灯との光の関係のようなのですがデジカメを左右に振ると
この光も左右に動きます。
また蛍光灯の位置によっては光が映りこみません。
こんなもの?それともレンズの問題?初期不良?
CX1の液晶にはこういった光は入ってきません。

書込番号:10059356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/08/27 22:30(1年以上前)

>レンズの問題?初期不良?
リコーよ、しっかりしろと言いたいですが、リコーに責任を負わせるのは、ちょっと可哀想です。
以下に原因を紹介します。
http://aska-sg.net/shikumi/005-20050309.html

書込番号:10059497

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/08/27 22:44(1年以上前)

こんばんは
電荷が溢れたものでスミアと呼ばれる現象です。不良ではないので心配ありません。

書込番号:10059589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/08/27 23:06(1年以上前)

即答いただきありがとうございます。
CCDとCMOSの違いがこういう部分に出るんですね(汗)
であれば多少諦め?もつきます(苦笑)

話は変わりますがここ数日GX200で撮影していてやはりCX1と
比べると絵の抜けがイイといいますか目に見えてその表現力に
値段が違うだけのことはあるな〜と納得しています。
ただGX200はCX1に比べるとレスポンスは落ちますね(苦笑)
もちろん新しいCX1の機能や光学7倍ズームの楽しさもありますが
手軽に写真を撮って楽しむにはCX1はうってつけなのですが
使っいるうちに”こういう表現ができないかな〜”と考えるようになり、
リコーの上位機種のGX200だとどうなんだろうという興味から今回の
購入に踏み切ったのですが、やはり写真を見るより撮ることを楽しむので
あればGRやGX200は最高なのかもしれませんね。
GX200もモデル末期ですが次回作に期待して今のうちにGX200で腕を
磨きたいと思います。

楽しいですGX200♪

書込番号:10059777

ナイスクチコミ!0


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/29 00:03(1年以上前)

名もなき唄さん、こんばんは。

スミアの件、撮影した画像には写っていないのでは?
リコーの人に聞いたことがあるのですが、液晶画面側の問題で出るスミアもあって、実際に撮影すると写らないです。
スミアが出ても気にしないで撮影してみてください。

書込番号:10065416

ナイスクチコミ!0


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/29 00:05(1年以上前)

>撮影した画像には入りませんが

的外れなレスをしたようで、失礼しました。

書込番号:10065432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング