『すごく迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『すごく迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

すごく迷ってます。

2009/01/30 02:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。今回、GX200の購入を検討しております。実際にカメラなんかにはあまり詳しくなく、これを機にちょっとがんばってみようかと・・・ それでGX200かGRDUにするべきかまよってるんだす・・・ アドバイスなんかありましたらばよろしくダス。

書込番号:9011448

ナイスクチコミ!1


返信する
馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/30 05:36(1年以上前)

個人的にはGRDUかな。
でもじゅん汰さん初心者みたいな感じですからR10の方が使いやすくて良いかも。

書込番号:9011626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/30 07:43(1年以上前)

やはりズームできるほうが、何かと便利だと思います。

書込番号:9011766

ナイスクチコミ!2


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/30 08:38(1年以上前)

GR2にはズームと手ぶれ補正がありません。
ボディはGR2の方が頑丈だと聞いています。

オート主体ならパナソニックのLX3も検討されてはいかがでしょう?

ご自身の用途を突き詰めると欲しいカメラが見えてくるかと。

書込番号:9011879

ナイスクチコミ!0


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2009/01/30 10:10(1年以上前)

じゅん汰さんこんにちは

GX-200を使っています。
GX-200とGRDUの相違点は色々ありますが、
やはり大きいのはズームのあるなしだと思います。
私も、悩んだ末にズームの利便性からGX-200を選びました。

しかし、実は今GX-200でもズームの広角側を多用していて、
これだったら、広角固定の単焦点でも良かったかな?と思っています。

もし、既に他のコンパクトデジカメを持っておられて、ステップアップ
として、今回の機種選定を考えられているのでしたら、GRDUの方を
個人的にはお勧めしたいです。

書込番号:9012104

ナイスクチコミ!0


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2009/01/30 10:47(1年以上前)

GX200の魅力はなによりも、ワイコンなしで24mmを
楽しめるところにあると思いますよ。
ワイコンつけると広角端19mmの超広角・・・
もちろんGRDUの単焦点レンズも魅力的ですけどね(^^)

書込番号:9012231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/31 11:53(1年以上前)

GRD2ユーザーですが、GX200をおすすめします。やはり手ぶれ補正があるというのは大きいです。実用上の技術としてはAEプログラム測光やAFよりもすばらしいと感じます。気に入らない点は画素数が少し多いぐらいでしょうか。GRD2のレンズは実際それほど良くないです。GRD2より安いデジイチのエントリーモデルのレンズキットに軽く負けています。

書込番号:9017847

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/02/01 01:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっぱり、GRDIIですかね。最初に購入するなら。

この画質を”基準”として知ってないと、どうにもならんです。

書込番号:9022108

ナイスクチコミ!0


CARANさん
クチコミ投稿数:28件 photohitoのマイページ 

2009/02/01 10:25(1年以上前)

それを言うなら、デジタル一眼の画質も“基準”として
知っておかないと、どうにもならんです。。。。
ニコンD40の市場価格が3万円台前半である以上、
それを抜きにして、この価格帯の画質は語りきれない。

GX200なりGRDUなりカメラを使う人には、やはりそのカメラの強み・弱みを
十分理解した上で、思う存分、満足しながら撮って欲しい。GX200の画質と
GRDUとの画質の違いなんて、ニコン機やキャノン機との画質の違いと比べたら、
さほど大差はないように思います。じゅん汰さん、他メーカーの同価格帯の
カメラで撮られた投稿画像サンプルも、よーく見て比較してみてください。

リコー機では、多くの人が一瞬で目を奪われるような、鮮やかな色調の写真は
撮りにくいです。もっとまったりと落ち着いた、淡い感じの色調になる。そこに
魅力を感じた上でリコー機を購入するなら、GX200かGRDUのどちらかで悩めばいい。

画角(ズーム)は要らないから、とにかく画質を求めるならGRDU。繊細な画質の差は
気にしないから、広角になり過ぎない見た目の画角やズームが欲しいならGX200。両者の
最も大きな違いは、そこにあると思ひます。どちらのカメラにも一長一短はあります。

書込番号:9023276

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング