『GX200購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『GX200購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 GX200購入しました

2009/02/23 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 ★ボブさん
クチコミ投稿数:14件

GX200を今日、購入しました。
本当は、パナソニックのLX3を買いに行ったのですが、
店員にGX200をすすめられました。
そのまま購入・・・・。
しかし、帰宅後、やっぱりLX3が気になります。

みなさんはLX3が気になりませんか?
また、GX200のメリットってなんですか?

カメラ素人なのに、難しいカメラを買ってしまったみたいです・・・。
すいません変な質問で。

書込番号:9145289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2009/02/24 01:15(1年以上前)

パナソニックのカメラは使ったことはないですが、

LUMIX LX3と、

LUMIX G1は、とても魅力的なカメラなので私も、 気になっています!

パナのLX3とGX200 では、レンズの明るさなど、たぶん LX3 の方が性能が良いカメラだと思います!


でも GX200 も、たぶん 良いカメラなので 大切に使って 素敵な写真をたくさん撮って下さい。

同じようなカメラを何台も 買っても意味がなく、 楽しめないので、

今度は、小さくて軽く、性能の良い

デジタル 一眼カメラの LUMIX G1 の購入をお勧めします!

私も 近いうちに G1を買うつもりです。


書込番号:9145965

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/02/24 01:33(1年以上前)


★ボブさん初めまして。

★ボブさんLX3板で「LX3のメリットとデメリット」を聞かれていましたね。
まず、どうして夜景は暗く写るのか、どうして手ぶれするのか、を考えてみては?
撮影についてのヒントは説明書に書かれています。
写真が素人だからと言っても、まず取り扱い説明書ぐらいは読みましょう。
DSC-T3:基本編 37ページ「場面に合わせて撮る-シーンセレクション」
夜景&人物モードを読みましたか?
撮影方法、撮影時の注意が書かれています。

>みなさんはLX3が気になりませんか?
私は、比較対照していなかったので、GX200指名買いです。
細かなスペック差は気にしていませんし、知りません。
ですのでLX3は気になりません。

>また、GX200のメリットってなんですか?
一眼デジよりも気軽に撮影できる。
その気になれば、細かな設定を反映し撮影できることがメリットかな?
たぶんLXでも似たような物と思います。

おそらくLX3については他の方がよくご存じだと思いますが
GX200で難しいカメラと思って居るのなら、LX3も難しいカメラだと思います。
一時でも納得し、購入したGX200です。気にせずガンガン撮影して楽しんだほうが、楽しくないですか?

書込番号:9146032

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/24 01:48(1年以上前)

個人的にはGX200の方がデザインは好みです。(^^;
持った時のラバーの感触も良いですね。

あとステップズーム。
複数の単焦点を切り替えるような楽しさがあります。
これも個人的な好みの問題ですが、ズームレバーって微調整しにくいし好きになれない・・・

望遠側が60mmより若干長い72mmなのもちょっと嬉しい。

外付けファインダーが光学式かEVFかも大きな違いですね。
光学式の覗いた時の気持ちよさは確かにありますが、基本的にパララックスは嫌いなので見難さはあるにしてもEVFにメリットを感じます。
パララックスを差し置いても絞り値やSS等の撮影情報は最低限欲しいところです。

また、GR Digitalの様な単焦点であれば光学ファインダーも割り切れるところですが、ズームレンズに対して最広角のフーレームのみというのもあまり気持ちよくないですね。

LX3も魅力的なカメラですが、GX200が劣っているという事は無いと思います。

ただ一つ、ゴミ問題が発生しなければ・・・(^^;

書込番号:9146076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2009/02/24 07:23(1年以上前)

機種不明

LX3(開放、焦点距離忘れました)

こんにちは。

どうしても気になるのでしたら、LX3も購入して使い比べるのが一番です。
キタムラのネットショップなら、今は38800円です。
私もGX200を1ヶ月ほど使っていましたが、やはり薄暗いときにISO200までで使おうとするとやはりF値がもうすこし明るいレンズがあればなあと思ったことと、近接で花を撮ったときやっぱりもうすこし前ぼけ、後ろぼけがとれるといいなあと思ったことから、LX3も購入して、両方使い比べています。(^^;
それだけ納得して比べてみて、その後1万円以内くらいの負担にはなると思いますがオークションで流すというのもありだと思いますが。

書込番号:9146479

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/24 08:57(1年以上前)

メリットとデメリットは個人の主観で変わると思います。
ただ『○○が目的で購入した』とかであれば、皆さんしっかりと教えて下さいますよ(^^)

ご自分がLX3の何にひかれて購入しようとしていたのか
店員の薦めでGX200に変えた理由、まだLX3に未練がある理由。
もう一度良く考えてみて、LX3が良いなら替えた方が精神衛生上よろしいかと。

どちらも良いカメラです、機能を使いこなすなら難易度は同じくらいです。

選択の理由は人それぞれ、ご自分で納得し、楽しい写真ライフを(^^)

書込番号:9146706

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★ボブさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/24 09:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
昨日は、夜だけの撮影しかできなかったので、
今日は曇り空の下で撮影してみようと思います。

気になるのは、
店員に、「夜景はISO800でばっちりです」って言われたんですが、
なんかものすごいノイズなことです・・・。

何かの縁で出会ったカメラなので、ガンガン使ってみようと思います。

書込番号:9146756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/02/24 09:17(1年以上前)

 両方を使っていますが、どちらもいいカメラだと思います。

★GX200のメリット
1)ボディ形状が研究されており、握りやすい。形に高級感がある
2)様々な機能を使う場合のボタン配置が合理的で使いやすい
3)撮影条件のマイセッティングが3つまで可能
4)写真の色味がLX3よりも自然に感じる(個人の好みもあります)
5)電子水準器が搭載されているので、水平を取りやすい
6)VF-1を搭載しているなら、撮影姿勢が広く、明るすぎるところでも被写体が見える 
7)やや望遠に強い(GX200が72ミリでLX3が60ミリ。大差ないレベルですが)
8)いざという時に単4電池が使える(エネループで使っている方も実際にいます)
9)外付けのテレコンが存在するので、中望遠に対応できる(135ミリなので大したことはありませんが)
10)タテヨコ比1対1(正方形)の写真が撮れる

★LX3のメリット
1)レンズが明るいため、暗いところの撮影や動くものの撮影に強い
2)手ぶれ補正がかなり強力
3)背面液晶が大きい
4)暗部補正・逆光補正・顔認識があるため、写真が撮れるシチュエーションが幅広い
5)オート撮影の精度が高い(おまかせia)
6)外付けワイコンの画角がやや広い(GX200が19ミリ、LX3が18ミリ) 
7)タテヨコ比3対2、16対9の写真が撮れる

 どちらも使いこなすことで、楽しいハイエンド機だと思いますので、あまり初心者向きとは思いません。あえてどちらかと聞かれるなら「(レンズが明るいことと、様々な補正機能があるため)撮れる機会が多いLX3」だと思います。ただ、マニュアルいらずで撮られたいなら、こうしたハイエンド機自体をオススメしませんが……。

書込番号:9146772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/02/24 09:23(1年以上前)

 どちらの店員さんが存じ上げませんが「GX200でISO800を使えば夜景が撮れる(そりゃ物理的には撮れるでしょうけど)」はひどいですね。
 リコー機でノイズが出やすいとか、そもそもコンパクトデジタメカメラ自体が夜間撮影に向かない(LX3はこのジャンルでは最強ですが、デジタル一眼には全然及びません)というのは、価格.comの掲示板でも、あちこちに出てくることですが……。
 GX200で夜景なら、むしろISOを上げずに、フラッシュでのタイマー撮影だと思います。

書込番号:9146787

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/02/24 09:48(1年以上前)

LX3は性能的には気になりますね。

パナお得意のあの余計なグリップ部の金属パーツのあしらいさえ止めてくれれば、射程圏内に入るのですが・・・。

ただの予想ですが、CX-1の登場によりこれからのリコー製品はCMOS採用の路線になりそうな雰囲気もあるので、今後のモデルはノイズの改善に期待が持てるのでは。

書込番号:9146853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/24 10:04(1年以上前)

GX200、良いカメラだと思いますよ。ISO800 で夜景もバッチリというのは?!ですが。
高感度は弱いですが、素直な描写で解像感も高いのは LX3 にないメリットだと思いますよ。
ということで、ぜひぜひ使い倒して行きましょう。
まずはミニ三脚があると便利かも。

書込番号:9146908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2009/02/24 10:37(1年以上前)

夜景を撮りたい時は、
ISO感度を低くおさえて、三脚でスローシャッターで撮りましょう〜

動体は無理ですが、風景ならキレイに写ります。

ちなみに、三脚の持ち歩きなら、ゴリラポッドが便利です。


あと、大手量販店のカメラ売り場の店員は、あまりあてにならない時が多いです。


用途にもよりますが、GX200は間違いなく、コンデジ界(?)では
総合的にトップクラスですよ〜

書込番号:9147027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/24 10:40(1年以上前)

>夜景はISO800でばっちりです。

これは言いすぎではないでしょうか。どちらの機種でもきれいではないと思います。
私はレンズの明るさと、画素ピッチでLX3にしましたが、どちらにしてもそれほどの
差はないように思います。

書込番号:9147034

ナイスクチコミ!3


TKGTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/24 23:27(1年以上前)

LX3、私は気になっていましたよ。
深く悩む前に、メーカーサイトの実写サンプルを見て、LX3は無いなと思いました。
奇麗に撮れていますが、何を表現しようとしているのか写真に現れていない気がしました。
(私はまったくの素人です。専門家の方はまた別の見方をされるでしょうけれど。)

それにしても、GX200で、ISO800の夜景バッチリだなんて、ひどすぎる。。。

手持ちで撮る場合は、夜はどうあがいてもLX3の勝ちでしょうけれど、三脚やテーブルに置いてシャッタースピードを長い目(ISO64で2秒とか4秒とか)にする場合、LX3より奇麗に撮れている気がします。

そんな使い方をするカメラをいいカメラだと思うかどうかは人それぞれ(というか微妙?)でしょうけれど、私は今まで買ったデジカメで一番気に入っていますよ。

書込番号:9150772

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/25 00:03(1年以上前)

皆さんと意見は同じなので、mini三脚の紹介だけにします。

私は「Ultrapod mini」を常に持ち歩いています。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/12/13/2795.html
カメラ屋ではなく、アウトドアショップに売っています。
ゴリラポッドほど自由度はありませんが、不器用な私はこちらです(汗)


しっかし、夜景はISO800って・・・いい加減過ぎますね。
量販店の店員には売る事を優先する人もいますので、気をつけないと。
相手が分からない事を良いことに適当な事言いますからね。

「画素数が多ければ多いほど良いカメラで、高いです」
とパナソニックのジャケット着た店員に言われたことがありまして
じゃあ、LX3をFX150より安く売ってよ〜と言ってみましたがダメでした(笑)

書込番号:9151088

ナイスクチコミ!2


スレ主 ★ボブさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/25 09:22(1年以上前)

三脚買ってみます。
ISO800で夜景もばっちりは嘘だったんですね・・・・。
LX3は明るいレンズなんで、こっちの方が夜景には強いと思っていたんですが、
店員に、パナソニックは家電メーカーで、リコーはカメラ専門だよ!
って言われて、そーなんだって感じで買ってしまいました。
事前にしっかり調べておかなかった私もダメですね。

本当にたくさんの返信ありがとうございます。

書込番号:9152428

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/25 12:33(1年以上前)

もう見て無いかもしれませんが、GX200はとても良いカメラですよ!

私もハイエンドコンデジはLX3に惹かれて色々調べましたが、訳あってGX200ユーザーに成りました。

最初は高感度でのノイズの多さに驚きましたが、今では如何にしてこのカメラのポテンシャルを引き出せるかに夢中です。

室内や夜間での動態撮影を除けば、素晴らしく楽しいカメラですよ!

折角入手されたのですから、露出設定などをいじって遊んでみてください=^ェ^=

書込番号:9153062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/25 18:44(1年以上前)

リコーはプリンターなどが主ですからカメラ専門というのはかなり言い過ぎではないでしょうか。最近は自分の価値観で物を勧める店員が増えて困りますね。やはり自分で調べるのが一番いいですね。

書込番号:9154421

ナイスクチコミ!0


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/25 20:06(1年以上前)

こんばんは

GXのレンズが暗い?たった半絞り暗いだけじゃないでかww
もし購入されたカメラがLX3だったらその半絞り分明る差を利用して良い写真がを撮ろうと思いなのでしょうか?でわ撮る写真は全部開放なのですね?そうじゃないしょうww
ライバルのLX3もISO200以上上げるとノイズは出ますISO200同等の画質とはいかないので、画質優先されるならコンデジでも一眼レフでもISO200以上上げない撮影での工夫が必要です。もちろん夜景でも!
すべては撮影者の問題。楽して良い写真なんかとれませんよ^^

( *´ノェ`)コチョーリココだけの話 GXはプロカメラマン、写真家の間では人気ある機種です、ご安心を^^

書込番号:9154837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2009/02/25 21:24(1年以上前)

kame2さん 有難うございます!

GX200 を お使いのプロカメラマンがいるなんて知りませんでした、
とても勉強になりました。


私がいつも教えてもらっている、写真屋さんにも、勧めてみます。(EOS 1Ds Mark V )を使っていますけど…


書込番号:9155342

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★ボブさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/25 21:37(1年以上前)

今日は、いろいろ外で撮ってみました。
すごい綺麗に映るんでビックリ!
マクロ撮影?は、なんかプロが撮ったように上手く見えますね。

でも・・・。問題は夜でした。
夜景モードは三脚なしでは、ブレまくりなんですね。
ISO800じゃ、粗いし。
オートで撮った写真が一番綺麗だったんですが、
人物が暗いし。
で、フラッシュをスローシンクロにして撮ったんですけど、
顔が白くなってしまいます。

夜景と人物を奇麗に撮るのって難しいですね。

書込番号:9155421

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/25 21:39(1年以上前)

EOS 一家総長さん

GX100の本ですけどご参考までに。(^^;
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/07192193.html

書込番号:9155442

ナイスクチコミ!1


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/02/25 21:57(1年以上前)

リコーの今の主力はコンデジですが、昔から一眼レフなどを売っていましたよ〜
規模は違えど、キャノン、コニカミノルタと似たようなメーカーでした。
リコーHP内に「リコーカメラ全機種リスト」なる物があります
http://www.ricoh.co.jp/camera/cameralist/index.html

書込番号:9155591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/02/25 22:18(1年以上前)

 両機を使っているものとして捕捉します。
 GX200はいいカメラだと思いますが、LX3との差は「たった半絞り分暗い」ではありません。

 AF合掌はLX3の方がかなり速いですし(レンズが明るいこともあるのでしょうが)、顔認識、暗部補正、逆光補正、動き追従などの機能は、実感として撮影可能状況が広くなります。
 手ぶれ補正の差も含めて考えると、LX3の撮影可能状況を10とするなら、GX200は甘く見て7くらいだと思います(AFが合掌しなかったり、手ぶれが起こったりなど)。
 よい写真かどうかはわかりませんが、楽して撮れるのは間違いなくLX3です。

 無論、これはGX200の価値をいささかも減ずるものではありません。前述した通り、秀逸なデザインや操作性、シャープな描画など、大変優れた機体です。撮影者の工夫をより必要とする通向けのカメラだと思います(それも含めて楽しいという方向けという意味ですが)。

書込番号:9155766

ナイスクチコミ!1


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/25 23:42(1年以上前)

さて。。。と・・・
GXをもう購入されたレス主さんに「楽して撮れるのは間違いなくLX3です。」とか言う人も出てきちゃったし。。。( -.-) =зフウー
ま、パナもこのクラスにも便利機能てんこもりするから逆に購買意欲なくすのね・・・

EOS 一家総長さま
GX・GRは写真好きな人なら気にいってもらえるカメラです。写真の味付けは撮影者が決める!良いカメラですよ。

書込番号:9156446

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/02/26 00:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

リコー GX100

GRDIIやGX200は、独自のリトラクティングレンズシステムを採用。

コンパクトなサイズに高画質レンズ(あるいは28-200mm)
を搭載できるのは、ひとえにこのおかげ。

書込番号:9156794

ナイスクチコミ!0


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/26 01:24(1年以上前)

★ボブさん

撮影されたんですね。かなり苦戦をしいられてるようですが、ある意味良い経験されてると思います。一日にしてマクロ撮影・夜景撮影・しかもスローシンクロなど試されて写真に対して思う気持ちが出てますよ!
写真を撮る=失敗する←これがすごく大切なのです。
失敗するのが嫌だから考えて撮るに繋がります。
この繋がりが★ボブさんの撮影技術を育てるのです。
今日一日にして大きな成果貴重な経験したと思います。
GXは待ってくれてると思います★ボブさんが腕を磨いて良いと思える写真を撮ってくれる事を^^


書込番号:9157127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/02/26 10:02(1年以上前)

LX3の最大の難点は気軽に撮れないと言う人もいました。
GX200の動くレンズカバーがうらやましいとか。
レンズカバーの付け外しは予想以上に面倒らしいです。

絵に拘るのでしたら同価格の一眼の方が綺麗な絵を出しますし、
広角と利便性に拘るのでしたらGX200を選択することも間違っていないと思いますよ?
あと夜景を撮るにはフジの高感度や明るいレンズを持つ機種が強いと言うだけで
取り方を工夫しなければやっぱりノイズは出てしまいます。
カメラはあくまで道具なので良い使い方が出来るようがんばってみてください^^

書込番号:9158039

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/26 10:12(1年以上前)

★ボブさん

暗所撮影に納得できないみたいですね。

下手な写真ですが、ちょっと前のスレで夜景写真アップしてますので、見てみてください。4枚とも手持ちで、スポット測光でハイライト付近の露出を測り、それを基準にマニュアル露出に切り替えて構図あわせてます。PとかAとかでそのまま撮るよりも、自分のイメージに近い感じで撮れたと思います。

[9131148]

手間は掛かりますが、楽しいです。

パナ機はFX150を持っていて、これも結構綺麗に撮れます。ISO400でもノイズはそれ程気にならないレベルです。但し、GX200で同じ被写体を撮って見比べると、細かいディテールにかなりの差が出るのも事実です。FX150はぱっと見綺麗でも平面的で、GX200だと、より立体的(特にカーブした部分等)な写真が撮れると思います(LX3は持っていないので分かりません)。

何も気にせずにスナップ撮るならFX150の方が楽かも知れませんが、「こんな風に撮りたい」と思うときは、GX200の方が断然ストレス無く近づけさせる事が出来ると思います。

フラッシュもマニュアルで光量を調整出来るので、試されると良いかも知れないです。これも、咄嗟のスナップには向かないですけど^o^;

露出にしても、フラッシュ光量調節にしても面倒と思えばそれまでだし、写真を撮る行為を楽しみたい方には魅力的な部分で、そういった調整をすばやく行える操作性がこのカメラの最大の特徴だと思います。前にも書きましたが、是非色々な事を試してみてください。

私も写真に興味を持ってまだ半年の駆け出し者で、失敗の連続です。kame2さんが仰る通り、数々の失敗が原動力と成り、更なる失敗作を大量に生み続けながら飽きずに毎日撮りまくってます。それが楽しいです^0^

書込番号:9158077

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★ボブさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/28 07:45(1年以上前)

夜景と人物については、いろいろ設定して解決してきました。
フラッシュの時間を短くしてみたら、綺麗にとれました。
いろいろ設定ができるので、カメラが楽しくなってきました。
みなさん本当にありがとうございます。
今では、LX3よりも、よかったと思えるようになりました。

書込番号:9167685

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/03/01 01:00(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

LX3 ISO80

GX100 ISO80

LX3、GX100、ISO400の比較

GX100とLX3を使っているものですが、GX100とLX3のISO80の比較を掲示します。
ISO80での比較では、両者の違いは好みの問題以外、比較するものはないと思っています。

三枚目の写真はISO400の比較ですが、LX3はノイズリダクションの強弱が出来るので、合わせて比較をしています。

私の場合には普段持ち歩くにはLX3。どうしてもGX100の画質が欲しい時にはGX100で写真を撮ります。

両者は共に使い分けの出来るすばらしいカメラだと思っています。

書込番号:9172389

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング