『ボディースーツ』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『ボディースーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ボディースーツ

2009/03/07 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 momoka-jさん
クチコミ投稿数:20件

GX200を使い始め今までになく愛着を感じています。
これまでのデジカメの時は何も感じなかったのですがボディースーツを着けようかと悩んでいます。
皆さんはどうされていますか?
また実際に着けておられる方の使用感や満足度を聞かせていただけたらと思います。
以前にも同じような質問があったかと思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:9203968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/07 00:35(1年以上前)

別機種

心を打たれる傷跡(F2 titan) 合掌・・・植村直巳殿

私はスッ裸のままで〜す。
GX200は、角の塗装がスリ剥げていたり、名誉の負傷痕などがあった方がカッコイイような気がして・・・。

書込番号:9204035

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/07 10:28(1年以上前)

どちらかと言うとボディスーツよりレオタードのほうが・・・(?)

書込番号:9205460

ナイスクチコミ!0


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2009/03/07 11:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

http://aki-asahi.com/cart/cart.cgi
Aki-Asahiのケース(¥7,800)税込み

着脱が非常に楽ですよ。
GX100は落下させてしまい、SDカードとバッテリーの蓋が変形しているため、
SDカードの抜き差し時、爪で引っ掻いて蓋を開けるのでこのケースの方が
それより全然早く抜き差しできます。

SDカードを抜くときと三脚を使うときのみケースは外しますが、ワン・ツー
で外せるし、裏側がスエードになっているのでボディに傷はつきません。

書込番号:9205655

ナイスクチコミ!0


scornさん
クチコミ投稿数:54件

2009/03/08 01:52(1年以上前)

> SDカードを抜くときと三脚を使うときのみケースは外しますが、

電池の交換(充電)はケースを外さずにできるのですか?

書込番号:9210035

ナイスクチコミ!0


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2009/03/08 10:19(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

バッテリーとSDカードは同じ箇所に納まっているので、当然にケースは外しますよ。
でも、1秒でサッと外せるのでストレスは感じません。
だからといって緩いはわけではなく、ケースはGX200にピッタリですね。

ボタンの操作系は、やはりケースがない方が素早く出来ますが、私は指が小さいので
特に使いづらいということはないです。指の大きい人はケースがない方がいいでしょう。

私がケースを買った理由は、GX100を落下させて裏蓋が凹んで開閉しずらくなって
しまったことと、フードアダプターをつけて首から提げているとき、リングキャップ取
り外しボタンに触れて外れかかっていたことに気付かず、4000円もするフードアダプター
が外れて崖下に落として無くしてしまったからです。
ケースに入れているとボタンが他に触れて押されることがないですから。

書込番号:9211141

ナイスクチコミ!0


scornさん
クチコミ投稿数:54件

2009/03/08 11:11(1年以上前)

> バッテリーとSDカードは同じ箇所に納まっているので、当然にケースは外しますよ。

僕もそう思っていたので、購入検討者が誤解するとマズいな、と思ったので質問しました。

この手のケースがSDカードやバッテリーの取り出しの手間になるなら、(1秒!?でできたとしても)個人的にはかなり抵抗がありますね。

カメラを落としてツラい思いをしたことがないからかもしれませんが…。

書込番号:9211377

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/08 11:24(1年以上前)

momoka-jさん

大胸筋さんと同じく、aki-asahiです。

大胸筋さんがケース購入した際に立てたスレ8977212にて写真アップ(8980141)してます。

格好イイですよ=^ェ^=

書込番号:9211444

ナイスクチコミ!0


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2009/03/08 13:48(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種



そうなんです。
格好が良いメリットを忘れてました。
al-chachaさんのダークタンと散々迷いましたからね〜。

もし、Aki-AsahiのケースでGX100用があれば、100もケースに入れて使う
でしょう。

書込番号:9212111

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/08 23:30(1年以上前)

当機種

さくら

大胸筋さん

GX100の稲妻すごい迫力ですね@o@


momoka-jさん

横スレ済みません。
ついでに、一足早い桜アップします。仕事中に撮ったので、じっくりは撮れませんでした。かなりアンダーだったので、RAWデータの露出をリサイズの際にプラス補正してます。

展示会場に咲く桜です。

書込番号:9215253

ナイスクチコミ!0


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2009/03/09 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さん、すみません。

先日、水戸の偕楽園に行ったときの写真です。
いろいろな梅が咲いていました。

梅の撮影では、テレコンが活躍しました。

書込番号:9219761

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoka-jさん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/09 22:31(1年以上前)

しばらくの出張から帰ってきました。
色々なアドバイスありがとうございます。
単純にカッコイイという理由もありかなって思います。
aki-asahiのカバーもなかなかに良いですね。
色の組み合わせで悩みそうですが・・・

アップされた写真を拝見しました、皆さんGX200を楽しんでいるようで、
私もどんどん撮ってアップしていこうと思います。

書込番号:9220053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング