『GRDUとGX200で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『GRDUとGX200で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

GRDUとGX200で悩んでいます。

2009/06/25 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 guidiさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
まだ、ほぼ素人ですがこれから勉強して行きたいと思っています。
そこであまり買い換えるつもりもなくデザイン的にも気に入っているのでGRDUとGX200で悩んでいるのですがアドバイスください。
GX200の方がGRDUより操作性が良いみたいですが、操作性はあまり気にしていません。
用途は主に風景や物です。
どちらがお勧めでしょうか。
他に、「こういうことがわかった方が勧めやすい」等あれば言ってください。

書込番号:9757665

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/25 23:14(1年以上前)

サイズと広角単焦点の潔さに惹かれるならGR DIGITAL II、それ以外ならGX200だと思います。

というか、「GR DIGITAL IIが欲しい!」という人以外はGX200にしておいた方が良いと思います。
「風景」という事でGRの換算28mmでも十分そうですけど、GXの24mmは魅力的です。
「物」に関しては、そのものにもよりますが、標準〜中望遠が使えるGXがやはり魅力。

レンズキャップを面倒に思わないか、LC-1のデザインに抵抗がなければGX200が良いと思います。

書込番号:9757727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/06/25 23:16(1年以上前)

とりあえず昔の書き込みを読んでみましょう。
そんな話題だらけです。

書込番号:9757739

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/25 23:57(1年以上前)

 ↑
なので、レスする度にオススメがGRDUになったり、GX200になったりしてしまいます。
実は自分でも迷っていたりして・・・。 (^_^;)

書込番号:9758084

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/26 01:34(1年以上前)

あっ、1つ忘れてました。

「結局両方買うならどっちを先に使いたいか考える」って言うのも手だと思います。(^^;

私が最初に買ったのはひとつ前のGX100ですが、結局、気になり続けてGR DIGITAL IIも追加購入しちゃいました。
逆のパターンでGR DIGITAL IIを先に購入しててもでもGX100(今ならGX200)が気になって結局追加していたと思います。

1つ確実な事は、両方買ってしまえば「どちらが良いか」という悩みは無くなるという事です。(^^;

書込番号:9758608

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/26 14:29(1年以上前)

単焦点を楽しめる余裕があればGR-DU、ズームも使いたいならGX200かも?

書込番号:9760191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/26 18:30(1年以上前)

自分の足を使い撮影するなら、GRDUですねってズームが無い方が大変ですが、勉強するなら単焦点がいいです。

単焦点にメリットを感じるか感じ無いかで決めればいいと思います。

書込番号:9761051

ナイスクチコミ!1


スレ主 guidiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/26 21:36(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
後々、デジタル一眼(あまり高いものは買わないですが)を買う予定ならどっちの方が良いなどありますか?

書込番号:9761868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/26 21:57(1年以上前)

デジイチでしょ。
コンパクト買わなければ、レンズ一本分の予算が残るんだから。

安い単焦点レンズ買えるよ。

デジイチの持ち運びを苦に感じなければ、そっちの方がいいょ。
勉強するんだから、安いデジイチに安い単焦点でよろしいかと。

書込番号:9761991

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/26 22:16(1年以上前)

一眼とコンパクトの間をとってオリンパスのE-P1はどうですか?
って、ちょっと予算オーバーしそうかな?(^^;

同じくオリンパスのE-620のレンズキットあたりもコンパクトな割に高性能で可動液晶ライブビューやアートフィルターなど機能も多岐にわたります。
個人的にオリンパスのカメラやレンズが気に入っているのでお勧めしたくなっちゃうって言うのもありますけど。(^^;

書込番号:9762103

ナイスクチコミ!1


スレ主 guidiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/26 22:58(1年以上前)

ありがとうございます。
基本は毎日カバンに入れておけるサイズがよいので、とりあえず一眼は後回しにしたいです。今は余裕がないのでオリンパスのE-620等はちょっときつそうですね↓せっかくのアドバイスすいません。

書込番号:9762417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/06/27 01:31(1年以上前)

デザインの好みで、GRU。

書込番号:9763375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 09:10(1年以上前)

GRDIIとGX200、両方所有してますが、若干GRDIIの方がコンパクトですので普段の持ち歩き用は断然GRDII。
と、いうことはGRDIIばかりで撮影ということになっています。
GX200は家族でのお出かけや旅行用に使ってます。
しかし、旅行先もGX200を使いつつ、私の鞄にはGRDIIが入ってますから、当然GRDIIでも撮る訳で・・・
画質云々、機能云々は別として、持ち歩きしやすい方で選ばれてはどうでしょうか?
両所有の私の結論としては、両方とも良いところがありますが、何時も持ち歩いて気軽に撮れるのはGRDIIです。
じっくり考えて撮影したり、様々な機能やオプションやズーム機能がどうしても要るのでしたらGX200です。

書込番号:9769404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング