『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2008/08/12 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

クチコミ投稿数:1043件 GX200 VF KITのオーナーGX200 VF KITの満足度5 へたっピ スナッぷ 
当機種

嬉しさのあまり車内からの試し撮りです

今日、仕事ついでに神奈川県内のヤマダ電機を数件のぞきましたが、どこにもGX200が無い!
電話で県内の主なヤマダに問い合わせても、どこにも在庫が無い…。
「いいカメラなんですが、一般ウケしない機種なんです。玄人向けですから」ということでした。

そこでキタムラに寄ったら「当店には在庫が無いのですが、近くの店にはあるようです」とのことで、その店に電話で価格を問い合わせたら「75000円です」。

最後に家から一番近いヤマダに電話したところ「取り寄せになりますが、78300円+ポイント29%です」という一発回答!

この話を持ってキタムラを訪れましたが、店長さんは「う〜ん、63000円が限界です」。
で「もう少しなんとか」とお願いしてみたら「では2GのSDカードを付けます」。
「じゃあ、SDはせめてultraUにしてくれたら本気で考えます」と頼んだらOKが出たため「ここまでお願いして購入しないのも悪いな」と思ってキメました。

ヤマダの価格もすごいけど、キタムラも正味では60000円切ってますからね。

少しマニュアル読んで操作も分かってきたので、明日、ちょっと試し撮りしてみようと思います。

うれしい!うれしい!

書込番号:8200497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1043件 GX200 VF KITのオーナーGX200 VF KITの満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/08/12 23:57(1年以上前)

すみません。
上記スレのキタムラさんの価格交渉でタイプミス(当初価格75000円はタイプミス)があり、修正ついでにもう少し流れを詳しく書きます。

GX200 VF KITの表示価格は「特価67800円」でした。
ここから「65000円」になり、さらにヤマダ価格を言ったところ「63000円が限界です」になり、もう少しお願いして「2GのSDカード(サンディスクの安いやつ)つけます」になり、最終的に「ultraUがおまけ」となった次第です。

でもキタムラさんもよくがんばって頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:8200603

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/08/13 09:53(1年以上前)

当機種

MG RX-78-2 ver2.0 のコアファイター

おはようございます。
ご購入おめでとうございます〜(*^_^*) おお!お安いですねぇ〜(^^♪
一眼スレで見知った方が続々と買われているようで、同じGX200ユーザーとしてうれしいです。楽しんでくださいねぇ〜 ではでは(^^//

書込番号:8201714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 GX200 VF KITのオーナーGX200 VF KITの満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/08/13 11:38(1年以上前)

Coshiさん ありがとうございます。

実はずっとPowreShotG9が気になっており「新機種まで待とう」と思っていたのですが、Akibaヨドバシで先日GX200を見て虜になってしまいました。
で、板を見てたらCoshiさんや小鳥遊歩さんも購入されたとの事だったので、気持ちが一気に傾いたわけです(笑)

でもキタムラで昨日見たら、G9は2GSD+液晶フィルムで39800円だったので、最後まで悩みましたよ〜。
ただ、後継機は来月出るようですからそうなれば悔しくなるし、やっぱり重くて大きいので止めました。

GX200いいですね!
日頃持ち歩くコンデジは今までIXY910ISだったのですが、GX200だと「写真撮ろ!」と思えますね。

お互い楽しみましょうね。
またいろいろと教えてください!!

書込番号:8202055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 GX200 VF KITのオーナーGX200 VF KITの満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/08/13 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

鎌倉

横浜駅西口

戦艦 三笠

今日試し撮りしてきました。

JPEG撮って出しですが、結構描写はいい感じですね。
ワイド端は少し歪曲収差が残りますが、さほど気にならないレベルと思います。

高感度撮影の作例のアップはしていませんが、やはりISO400以上はノイズリダクションをかけてもノイズは残りますね。
ただこの辺は撮像素子のサイズからすれば致し方ないかと思います。
また、ちょっといじわるでモロに西日を入れての撮影ではさすがにフレアが発生してしまいました。

でも基本的にはコンデジでこれだけ撮れれば十分です。
操作系も撮影者の意図を反映しやすいですし。

これから、GX200は毎日必携になりますね!
楽しいコンデジです。

書込番号:8203665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/08/16 09:14(1年以上前)

当機種
当機種

GX200

GX200

hirosan.rx-78-2さん 
遅ればせながら、ご購入おめでとうございます!VF KITですかー、いいですねー。
僕は貧乏症が出て本体のみです(笑)。
「パカっ」って開くレンズキャップは買いましたが…(笑)。

画質は一眼とは比べるまでもありませんが、結構レンズのよさは感じますね。気軽に撮り歩くにはすごくいいカメラじゃないかなぁと思っています。こちらのほうでも、よろしくです。

書込番号:8212946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件 GX200 VF KITのオーナーGX200 VF KITの満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/08/17 09:41(1年以上前)

当機種

住友ビルから都庁を臨む

小鳥遊歩さん レスありがとうございます。

いつもながらファッショナブルな写真に惚れ惚れします。
小生は足元にも及びませんが、これからもよろしくお願いします。

昨日は赤坂Sakasu、新宿と家内の買い物のお付き合いで都内を廻ったので、GX200をお供に連れ出しました。
今までこんなシチュエーションで、40D+単焦点なんかを持って出たこともあったのですが、やっぱりコンデジの機動力にはかないませんね。

本体スレでは一眼かコンデジかの内容もありますが、やはり両者の目指すところは異なるので、土俵の違う道具を比較すること自体ナンセンスなのだろう、と改めて思った次第です。

当分、GX200を必携して一眼では撮れない写真を気軽に撮っていきたいですね。

書込番号:8217016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング