『驚きのエネループ!』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『驚きのエネループ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

驚きのエネループ!

2008/10/11 16:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

クチコミ投稿数:589件

以前↓の方でニッスイ単四の使用感についてお尋ねしましたが、かなり持ちそうなので予備バッテリーとしてサンヨー製のエネループを購入しました。
初回の満タン充電で屋外のテスト撮影を行いましたが、実に驚きでした。
実験結果は250枚近くとっても目盛が一つ減っただけ。
一体どこまで撮れるのかと思いましたが、時間の都合で最後までいきませんでした。
テスト条件は「VF1使用が3割程度、背面液晶が7割、時々ズーム使用」というものでした。
まぁ、実際の撮影では頻繁なズーム使用、ストロボ使用等でここまでは行かないと思いますが・・・・
以上、驚きのテスト結果でした。

書込番号:8485088

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/11 17:11(1年以上前)

単四エネループでそこまで撮れれば文句なしの大満足ですね(^^)v
専用バッテリーは必要ないのでは?(笑)

書込番号:8485325

ナイスクチコミ!0


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2008/10/11 17:24(1年以上前)

以前、サービスセンター方に伺ったところ、
乾電池やエネループ等の充電池の使用時には
AFの速度が若干遅くなるとの事でしたが、
実感はありますでしょうか?
(電池の消耗を考えての仕様だそうですが…)

書込番号:8485370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2008/10/11 19:01(1年以上前)

>乾電池やエネループ等の充電池の使用時には
AFの速度が若干遅くなるとの事でしたが、
実感はありますでしょうか?

私はほとんど人物を撮ることは無く、のんびりと風景を撮影するのが常です。
そういうことからあまりAFスピードや書き込み速度は気にしないほうです。

本日実証した結果では専用電池に比べてやや遅いかなぁ・・・といった程度で
あまり気になりませんでした。
それよりもこのGXというカメラ(私はGX100ですが)、将来的にも長く使い、保存もしていきたい機種なので専用電池がなくなっても将来的に単四で駆動してくれるのはありがたいと思います。
あらためてリコーというメーカーの良心に感謝したいと思います。

※今日は多忙でとりあえずのテストでしたが、皆様にお願いしたいのはいろんな条件でのこのニッスイのテストレポートをお願いできませんでしょうか?

書込番号:8485764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/11 19:04(1年以上前)

こんばんは。

あの後、続けましたが。さらに175枚で電池マーク一つになりました。
ホントどこまで行くのやら・・・です。
専用電池でもけっこう行くのに予備に単四なら金棒に鬼くらいですねぇ。

書込番号:8485778

ナイスクチコミ!0


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2008/10/11 21:13(1年以上前)

>専用電池がなくなっても将来的に単四で駆動してくれる

ん〜・・・確かにその通りです!
これは盲点でした! (^^)

書込番号:8486344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/11 22:52(1年以上前)

急に欲しくなりましたが・・・
5万円が・・・

書込番号:8486932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 GX200 VF KITのオーナーGX200 VF KITの満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/10/12 01:50(1年以上前)

エネループは確かに持ちがスゴイですよね。
わたしも密かにGX200予備バッテリーとしてエネループを考えていました。

これほど持つなら、もう2本、GX200用に買ってこようと思います。
でも、エネループが無くなるより先にSDカードが一杯になりそうなので、SDカードも追加で買わないといけませんね…。

書込番号:8487861

ナイスクチコミ!0


natural.さん
クチコミ投稿数:12件 GX200 VF KITのオーナーGX200 VF KITの満足度5

2008/10/21 21:16(1年以上前)

エネループと専用バッテリーでは
どちらのほうが持ちがいいのでしょうか?

今、予備バッテリーとして
エネループか専用バッテリーどちらを買おうか迷っています。

もしよろしければアドバイスお願いします!

書込番号:8533090

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/21 23:44(1年以上前)

>今、予備バッテリーとしてエネループか専用バッテリーどちらを買おうか迷っています

単四型ニッケル水素電池を充電できる充電器をお持ちなら、エネループの方が安く家電量販店ならどこでも売っています。

書込番号:8534058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2008/10/22 20:17(1年以上前)

>エネループと専用バッテリーでは
どちらのほうが持ちがいいのでしょうか?

持ちがいいのは間違いなく専用バッテリーでしょう。
しかし、専用電池が「持ちがいい」ということは、
裏を返せば予備電池はあくまで”予備!”でいいのでは・・
結論としてその”予備”にどれだけ投資できるかです。
その意味で私は↑の実験をしてみました。
エネループは安価で他にも転用できるのでコストパフォーマンスは
高いと思います。
撮影枚数も250枚以上はいけそうなので、
いわゆる”予備”としては十分すぎる性能を持っています。
さらに結論! ”予備は予備ということです”
でも、その予備のつもりがこれだけ持つとメインでもいいかと・・・・

書込番号:8537256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/22 22:57(1年以上前)

予備と言う意味ではエネループでしょう。コンビニでアルカリを買うのと同じ感覚で、カメラ店・電気屋さん・ホームセンターなどでエネループを。
つまり、「満充電されたものを出先で手に入れる」が一番のミソでしょう。

書込番号:8538282

ナイスクチコミ!0


natural.さん
クチコミ投稿数:12件 GX200 VF KITのオーナーGX200 VF KITの満足度5

2008/10/26 18:36(1年以上前)

安くて枚数が結構撮れるということで
アドバイスを参考にエネループを注文しました!

これから使ってみます!

皆さんアドバイスありがとうございました☆

書込番号:8556205

ナイスクチコミ!0


scornさん
クチコミ投稿数:54件

2008/11/01 18:05(1年以上前)

出先で単4アルカリ電池を買うくらいなら、あえて(出先で)エネループを選んでしまおう、というのはわかりますが、
最初から買って持っていくならエネループでなく、専用バッテリーの方が良いと思いますよ。
特に、充電器も持って出かけるならなおさらです。

書込番号:8582004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング