『動画撮影って、使ってますか!?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『動画撮影って、使ってますか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

動画撮影って、使ってますか!?

2008/11/04 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

クチコミ投稿数:1件

もうすぐ生まれてくる子供の撮影にと、
当初はビデオカメラの購入を検討していたのですが、
カタログや店頭で実機を触れているうちに、
「これはすぐに使わなくなるな〜」と思い始めた途端、
買う気がなくなってしまいました。

もともとキヤノンのKD(古っ!)を持っているのですが、
これを子供の撮影に使うには重すぎる為、動画も撮れるコンデジに
切り替えようと思い、長く使えそうなコンデジに候補を絞ったところ
GX200が有力候補となっています。

ですが、次の疑問点が解消されないと、わが家の最終承認が出ません・・・。

1.そもそもGX200で動画撮影ってしますか!?
2.画質や音声の拾い具合は納得できますか!?

画質については、32型ブラウン管テレビで見た時に
ブロックノイズや残像が出なければ、充分です。

音声も同様の再生環境で音が拾えない、雑音がうるさくて
他の音が聞き取れない、などがないと最高です。

GX200自体は、店頭でも触ったことがあるのですが、
動画をテレビで確認したことがないので、
アドバイスを頂ければと思います。

書込番号:8595131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2008/11/04 14:43(1年以上前)

私は動画機能に関してはほとんど使いません。
静止画では説明しづらい現象を他人に伝える時にたまに使うぐらいです。
画質、音質が良いかどうかは個人差があるのでなんともいえませんが
動画メインならコンデジは避けたほうがいいと思います。
中にはそこそこ動画でも使えるデジカメのありますが
リコー機の動画機能はオマケ程度で考えたほうがいいと思います。

書込番号:8595200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/04 15:48(1年以上前)

動画は、たま〜〜に使う位で、主にペットの動画です。
使わない方だと言えば使ってませんね。

書込番号:8595363

ナイスクチコミ!0


uncosさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/05 16:16(1年以上前)

動画はよく使うのですが、画質は不思議なくらいイマイチです。
動画中のズームももちろん使えません。

後継機ではこの辺を改善してほしいところですね〜。

書込番号:8599856

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング