『液晶画面左上あたりに黒いものが写り込む』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『液晶画面左上あたりに黒いものが写り込む』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶画面左上あたりに黒いものが写り込む

2010/04/05 07:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:102件

こんにちわ。
どうしてもわからないので質問させてください
撮影の際に液晶を見ると左上あたりに黒いものが写り込むのですがなんでしょう?最初は影とかなのかと思ったのですがズームにすると写り込みが消えます。レンズの黒いゴム(カバ−)が写っているのでしょうか?修理に出したいのですが1年保証が切れています。有料になってしまいますかね?

書込番号:11190093

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/05 08:37(1年以上前)

実際の写真はアップできませんか?
影が映っている写真(広角端?)と消えた写真の2枚を。
アップする際はexif付きでお願いします。
撮影条件が分からないと、何のためのアップか分かりませんので。

書込番号:11190172

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/05 10:11(1年以上前)

レンズバリアは完全に開いている状態でしょうか?

書込番号:11190414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/04/05 17:19(1年以上前)

当機種

サンプルです。

影美庵さん m-yanoさんありがとうございます。
自分で撮影(サンプル画像)左上の影みたいになっているやつです。

書込番号:11191724

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/05 20:47(1年以上前)

アップされた画像はフラッシュONで撮影していますね。
フラッシュOFFで撮影した場合はどうでしょうか?
もしフラッシュOFFで影が写らなければ、レンズの部分がフラッシュ光を遮っているのが原因かもしれません。

書込番号:11192555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/04/05 21:58(1年以上前)

m-yanoさん ありがとうごさいます
撮影前から液晶画面に黒模様がでています。

書込番号:11193024

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/06 06:25(1年以上前)

サンプル写真、拝見させていただきました。

これは広角端ですね。
フラッシュ時の鏡胴のケラレなら、画面の左下に大きく出ても良さそうですが、出てはいないですね。(発光部が、正面から見て、レンズの左上のため。)
影が消えるズーム位置(焦点距離)がどの辺りかは分かりませんが、レンズの不良(or故障)っぽいですね。(レンズの一部の位置ズレ?)
購入直後ではどうだったのでしょう?(正常? 初めから影有り?)
使用中、落下とか、何かにぶつけたとかは有りますか?

リコーの修理体制、迅速で良いという話は良く聞きますが、有償修理の場合、新品カメラを買うのと余り差がないとも聞きます。(2万円近くになることも有るとか。)

レンズの位置ズレとか、光軸の曲がりとか、レンズに関する場合、分解して不具合箇所を直し、再組み付けするのではなく、レンズユニットを一式交換するようです。(場合に依れば、レンズ&センサーユニット一式を交換する事もあるとか。)
部品単価は高くなりますが、修理時間を短くすることで、部品より遙かに高額な人件費を抑えることで、結果的にはその方が安価らしいです。

R10の場合、概算修理費は公開されていません。
修理窓口に問い合わせしてください。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/contacts.html

書込番号:11194620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/04/06 16:10(1年以上前)

影美庵さん アドバイスありがとうございます
購入時は出ていなかったと思います。(購入時うれしくて気になっていなかったかも)
落下したことはありません。購入店で3年保証をつけたので修理に出してみます。無料で修理が出来るといいのですがお気に入りのカメラなので・・・。またアドバイスがあればよろしくお願い致します。

書込番号:11196079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング