『おひさまの写真』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『おひさまの写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

おひさまの写真

2008/10/28 02:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:79件

こんにちは。
週末、沖縄に行くことになりました。
せっかくの沖縄なので、水平線へ沈む夕陽の写真をきれいに撮りたいのですが
おすすめのセッティングとかありましたら教えてください(^^)
よろしくお願いします!

晴れるといいなぁ
上手く撮れたらUPしてみたいです(^^)

書込番号:8563018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/10/28 02:17(1年以上前)

ホワイトバランスを「曇り」などにして、露出補正を気持ち下げると、
デジカメではオレンジが強くなったりします。
沖縄って天気次第ですが、今年は台風がないかもしれないみたいですので、
晴れるといいですね(^^;…

書込番号:8563027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/10/28 09:20(1年以上前)

R8を所有ですが、共通であると思いますので ^^;

私はホワイトバランスを「屋外」で撮ってみます。
その後に露出補正を調整して色合いを出して撮っていきます。

時間のない場合や実際よりも演出したい場合にはカメラ内で後処理をします。
レベル補正とホワイトバランス補正ですね。

手前に樹木や建物を入れると真っ黒に潰れてしまうと思うので、
入れる場合には適度なバランスが必要ですね。
また、しっかり水平を出す場合には罫線の表示もあるとよいでしょうか。

書込番号:8563576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/10/28 19:25(1年以上前)

露出のセッテングに関することではありませんが、
おひさまをまともに画面に入れると、赤玉オセロマークが出ることがあります。

価格コムでアップされた作例からご紹介
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011308/SortID=8440114/ImageID=126550/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011308/SortID=8403711/ImageID=122273/

赤玉オセロマークの回避方法は、
なるべくおひさまを直射で画面に入れないことと、
入れる場合は、雲間か朝夕の光量の少ない状態の時を選ぶとよいでしょう。
画面に入れたいときでも、
いろいろとカメラアングルを変えて撮ると、出ない場合や出にくい場合がありますので、工夫をしてみてください。
逆にこのマークを素材として作品に生かすのもオモシロイものです。

書込番号:8565317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2008/10/29 02:41(1年以上前)

ねねここさん

ホワイトバランスを曇りにするのですかー!
まったく考えもしなかったです(^^;
きっと晴れていたら「晴れ」で撮っていたと思われ・・・
ホワイトバランスを曇りにして、露出を気持ち下げる、やってみますね(^^)
ありがとうございます!

書込番号:8567466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2008/10/29 02:43(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

ホワイトバランス「屋外」ですか!
いろいろ試してやってみます(^^)
カメラ内での調整が、まだできないので
これを機会にいろいろ試して、いろいろいじってみたいと思います(^^)
ありがとうございます!

書込番号:8567470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2008/10/29 02:47(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

赤玉オセロマーク・・・当たり前ですが初めてききました(^^;
拝見したところ、意外におもしろい写真だな〜とか思ってしまうのですが
写真界ではNGなんですかね?
まあ、全部が全部写りこんでいたらナンですが、
ひとつの技??と思えば面白い作品になりますね(^^)←素人考えでスイマセン(^^;
自然のなりゆきで思わぬものが撮れてしまうのもまた楽しみですね♪←ホラー系は嫌だけど 笑
がんばっていろんな写真を撮ってみたいです♪
ありがとうございます!

書込番号:8567475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング