『シャッターの反応速度』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『シャッターの反応速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッターの反応速度

2008/11/04 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
以前に持っていたRシリーズの良さを思い出し、R10を検討しています。
店頭で触ってみたのですが、シャッターボタンを押してからのタイムラグが、
LUMIXなどより劣っているようにおもいました。
しばらくRシリーズは触っていなかったのですが、このぐらいのもんなのでしょうか?
他の点はすごく気に入っているのですが、最近の機種はもっと早いものと思っていたので
ちょっとがっかりしています。

書込番号:8597278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度1 Sans toi m'amie 

2008/11/05 11:08(1年以上前)

どのR機種とどのLUMIXを比較してなのかは謎ですが、コントラストAFのみになったR機種からは遅くなっているような感じかもしれないですね〜。

書込番号:8599049

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/05 12:22(1年以上前)

レリースは手元のR1と比べると速いし、R7と同等。 タイムラグは感じませんから、
AFの事でしょうね。 R5以前もコントラストAFの時は同じ位の速さだと思います。
R7以降はマクロ時の精度が上がってますし・・・ が、総じて速くはないですね。
速度と精度は往々にして反比例しますし、速度優先の場合は固定焦点で撮れば
良いんでないしょか。
どんなAFより速いし、焦点位置を間違えさえしなければ絶対ピンボケしません。

書込番号:8599239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2008/11/05 14:51(1年以上前)

こんにちは。
私もR10を使用していますが、レリーズのタイムラグは感じた事がありません。被写体の違いで感じ方が違うのでしょうか?

書込番号:8599661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/05 18:33(1年以上前)

皆さん、早速にご返信ありがとうございます。
店頭でR10と最新のLUMIXのコンパクトデジカメ(型番不明)を比較してみました。
店内をうごく人を撮影すると、LUMIXはほぼシャッターを押した瞬間と同じ画が撮れているのですが、R10は押した瞬間よりも人物が移動している距離が大きかったのです。
素人なので解りませんでしたが、AFとの掛け合わせなのですね。
考えてみればそうですね。。。ただ、同じ条件でLUMIXと比べたんですが、
LUMIXはAFがうごいていなかったのかなあ・・・
何だか中途半端な質問をしてしまったようですね。すみません。
でも、理解が進みました。ありがとうございました。

書込番号:8600291

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/05 19:59(1年以上前)

それと、レンズの性格の違いも有るかも知れません。 多分、広角端ですね。
LUMIXは広角端が、R10より絞り半段明るい分、シャッター速度を稼げます。
R10のレンズは、よりブレ易い望遠側で明るいのですが、広角端が暗いから
屋内では多少不利でしょう。

書込番号:8600580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/11/06 09:46(1年以上前)

レンズの違いにも影響されるんですね!
単純にソフトウェアの違いなのか?と思っていた自分の無知を改めて痛感。
いかに、お手軽コンパクトに慣れきってしまっているかですね。
本当に勉強になります。ありがとうございました。
コンパクトの中では使い出がありそうなカメラですね。
懐は寒いけど、「注文」ボタンを押してしまいそう・・・。

書込番号:8603051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング