『カメラ初心者です。。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『カメラ初心者です。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラ初心者です。。

2008/12/19 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 pu-pupuさん
クチコミ投稿数:2件

今カメラを買おうと思っています。
R8かR10かGRかGX100かで迷っています。。(候補が多すぎですが^^;)
カメラ初心者のため、スペックなどを読んでも分かりません。。
もしよろしければそれぞれの良い点、悪い点を初心者にも分かるように
教えていただけませんでしょうか?
また、その中でおすすめ商品を教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:8808336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/19 21:59(1年以上前)

マニアックな選択に、とてもスペックがわからない方とは思えません。本当にスペックなどを読んでも分からないと言われる初心者の方なら、この4機種ともお勧めしません。むしろ、ニコンとかキャノンとかパナソニックなどのメーカーを勧めます。

どうしてもこの4機種にするならご自分がお撮りになりたいもので、比較なしに簡単に絞れるのではないでしょうか?

R8はR10に比べかなり安く買えるとか、R8の画質などが好みという以外は新しいR10の方が良いのでは?

簡単操作と望遠重視だったら、R10(ただし、細かい制御が出来ません)
ズームが要らず画質重視なら、GR(ただし、ズームしたくても出来ません)
画質重視でも少しズームが欲しいなら、GX100(コンパクトカメラにしてはやや重たいです。)

値段が違いますのでそれも選ぶときの重要なポイントかと・・・
Rシリーズは拡張性がないですが他のはいろいろオプションをつけて楽しめます。

書込番号:8809144

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/19 22:18(1年以上前)

直ぐ近くに同じようなスレが立っています。 > [8806797]「 R10を購入しようかと思っていますが・・・」
そこにも同じコトを書いてますが、手近なお店に行って望遠端で撮らせてもらうことは出来ませんか?

このクラスのカメラは望遠端の焦点距離が110mm前後(R10の約半分)がほとんどです。
それ以上になると手ブレが目立つからですね。
R系はGR/GX系より単純なカメラですが、ズームが高倍率という点で、より難しいとも言えます。
私はGX100(出来たらGX200)の方が良い選択だと思いますが、両方お持ちの方がおられますので、
ご意見をお待ちしましょう。

書込番号:8809263

ナイスクチコミ!2


スレ主 pu-pupuさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/22 19:14(1年以上前)

>さんがくさん

マニアックな選択ですよね(^^;
写真が好きで、これからカメラに詳しくなっていこうかと
思っているところなのです。。
カメラのことは全くわからないので、カメラに詳しい方に
聞いたり、あとはデザインで気に入ったのが上記の4つだったのです。

色々と教えてくださり、ありがとうございました!

まだ初心者なので、その点も考慮して選んでいこうと思います。
どうもありがとうございました(^^)


>PASSAさん

同じようなスレが立っていたのですね(*_*)
あまりチェックもせずにトピを立ててしまい、すみません。。

ズームが高倍率だと簡単だと思っていましたが、より難しいんですね。。
GX200がPASSAさんのおすすめなのですね☆
検討してみようと思います!
ありがとうございました!!

書込番号:8823532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング