『IXY920ISと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『IXY920ISと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

IXY920ISと迷ってます。

2008/12/25 13:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 KNASKさん
クチコミ投稿数:2件

過去に似た題名があったのですが、私が知りたかった内容とちょっとずれてたので、新たにスレたてました。

先日ヨドバシでIXYを買おうとしたところ、店員さんにいかにR10が良いかについて説明され
迷いはじめてしまいました。あまりにも良いことばかり言うのでもしかしてリコーのまわしもの?Wという気もしてきて、皆様に率直な意見を伺いたく・・・

・カメラほぼ初心者(現在昔のCASIO使用中)
・用途としては人物等のスナップ写真がメイン(旅行・結婚式等)
・割と室内が多いかも。
・風景等はあんまり撮らない。。。
・マクロ(5CM以下)&光学ズーム4倍以上希望
・オートでも綺麗に撮れるもの
・手振れ補正付
・できれば持ち運び便利なもの
・写真撮ったらHPにUPする予定

こんな感じなんですけど、IXY920ISとどっちがおすすめでしょうか。。。
R10、IXYどちらも一応条件はクリアしてて選び難いです^^;
R10はレトロな外見がすごく気に入っているのと光学7倍っていうのが魅力的なのですが、室内での撮影がイマイチという話が出てたのでそこが心配です。あと、私みたいな初心者に使いこなせるかどうか・・・。
IXYはデザインが普通すぎてイマイチなんですけど、使いやすそうだし、レビューを見ても
特に不満が書いてないので良いのかなぁと。
店員さんは、価格にあまり差がないので、ぜったい7倍ズームの方がいい!って言ってたんですけど、実際7倍もズームって使うのかっていうのもちょっと疑問です。。。
室内での撮影に関しては店員さんがマニュアルでの操作方を色々教えてくれたのですが、イマイチよくわかりませんでした。。。爆

だらだら長くなってしまいましたが、宜しくお願い致します。

書込番号:8837021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件

2008/12/25 14:09(1年以上前)

> R10、IXYどちらも一応条件はクリアしてて選び難いです^^;
であればどちらを購入されてもいいのでは?

私なら最短撮影距離30cmのR10を買います。光学ズーム7倍はあっても困らないのでは?

> リコーのまわしもの?W
まわしものは結構います。どう考えてもおかしいメーカーが売上一番の量販店がありますので
(価格.comの売れ筋、注目、満足度ランキングで10以内に名前の上がっていないオリンパスのコンデジが売上一番の量販店が近所にあります)

書込番号:8837106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/25 14:22(1年以上前)

オートでキレイはIXYのほうが確実によいですよ。
あとRICOHは手ブレ弱いので室内むきじゃないです。

あと7倍あっても三脚などうまく工夫しないとぶれると思います。

書込番号:8837141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/12/25 14:34(1年以上前)

>人物等のスナップ写真がメイン 結婚式等
>割と室内が多いかも。

R10の得意とするとこではなさそうですね。

>実際7倍もズームって使うのかっていうのもちょっと疑問です。。。
今お使いのcasioで「もっとズームがあったら・・・」と思ったことはありますか?
ないなら重要視しなくてもいいのでは?
ズームはあるに越したことはないかも知れませんが、ズーム → シャッター速度が遅くなる → 室内や夕方など暗い状況ではブレやすくなる という特性も知っておいた方が良いと思います。

KNASKさんには920ISの方が無難な気もしますが、R10も魅力のあるカメラだと思います。
またR10が室内が得意じゃないといっても、KNASKさんがその画質に満足されれば問題ないですし。
サンプル画像をたくさん見られた方が良いと思いますよ。

書込番号:8837174

ナイスクチコミ!2


TM33さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/25 14:50(1年以上前)

FinePix F100fd に一票!!

書込番号:8837229

ナイスクチコミ!0


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2008/12/25 15:45(1年以上前)

>R10はレトロな外見がすごく気に入っている
>IXYはデザインが普通すぎてイマイチ

この際、見た目の好みで選んでみては?

書込番号:8837398

ナイスクチコミ!0


スレ主 KNASKさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/26 11:31(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました!
とりあえず、もう一度店頭に行って自分で実物をもう一度確認してみようと思います。
(sample写真とかもちゃんと確認してみます。)
この数週間で結構R10の価格が下がってるみたいなので、ますますR10に心が傾きかけてますw
ありがとうございました!

書込番号:8840967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング