『夜景の撮影』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『夜景の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

夜景の撮影

2009/02/12 05:14(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:1件

ただいまR10の購入を真剣に検討しております。
用途は主に街角の風景や景色など屋外での撮影です。
LUMIX DMC-TZ5とも今迷っているところです。

そこでおうかがいしたいことなのですが、R10は夜景の撮影には向いていますでしょうか?
また、夜景+人物で撮る場合のことも合わせてお聞きしたいです。


書込番号:9080508

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/12 07:16(1年以上前)

どちらでもISO100ぐらいで撮れば夜景もきれいに撮れると思いますが
シャッター速度次第ではぶれる可能性もあり三脚の利用が望まれます。
(ISOを上げるとノイズが出ますので)
夜景+人物は三脚を利用し、スローシンクロのフラッシュで撮影できます。

書込番号:9080612

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/12 08:10(1年以上前)

1. 夜景を撮影する場合は、シーンモードの「夜景」、夜景をバックに人物を入れる場合は「夜景ポートレート」

2. どちらも三脚は必須

3. 直接シャッターを押さず、2秒セルフで撮影

4. 夜景ポートレートの時はフラッシュ光到達距離内に人物を置く (広角時約3m、望遠時約2mまで)

5. 夜景ポートレートの時は 撮影前に「フラッシュが光っても2〜3秒動かないで」と一声かけておく

書込番号:9080717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/12 11:04(1年以上前)

こんにちは。

m-yanoさん
このカメラでまだ夜景を撮った事が有りませんので、大変参考になりました。
有難うございます。

書込番号:9081164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/12 12:01(1年以上前)

暗〜い場面を撮影するとき、もしも「液晶に何が写ってるのかわからん!」とゆー場合、一度シーンモードの「高感度」にしてやると液晶がぱあ〜っと明るくなりますので、そこで構図を決めてから再度使いたいモードに戻して撮るってのもRユーザーにはおなじみのお作法ですねー。

書込番号:9081332

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング