『R10とR8の決定的機能の違い』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10とR8の決定的機能の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

R10とR8の決定的機能の違い

2009/02/18 22:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、カメラ素人です。

R10とR8と違いがメーカーサイトで見てもイマイチよくわかりません。
どっちを買うか、迷ってます。
皆さんの個人的な見解も含めてオススメを教えてください。

書込番号:9117068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/18 22:34(1年以上前)

ここ↓で解らない差は、実際に使わないと分からないのではないでしょうか。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera08/DC08300.html

両方お使いの方から詳しくコメントがあるかと思いますが、
私自身は、機能の違いと言うよりは、
陰の部分の色味の出方(R10は場面により青紫がかる傾向が現れるので、黒味の締まり具合に影響がある)に一番違いを感じます。
しかし、たぶんにそれも個々の好みと馴染みの結果であるでしょうから、
これから求められるのでしたら、R10でよろしいのではないでしょうか。。^^)

「決定的機能の違い」は、撮り手さんが「決定的に何を重視して撮られるか」に拠ります。

書込番号:9117240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/18 22:54(1年以上前)

とても参考になるアドバイスありがとうございます!!

こんなページがあったのですね。
でも動画に音声いれられないのですね(泣

書込番号:9117394

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/19 00:51(1年以上前)

両機の機能(私にとって必要な)に殆ど差は無いと感じています。
差が有るのは手ブレ補正の効きです。

書込番号:9118138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/19 07:08(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございます。

いやぁ〜、素人の自分には手ブレは重要なので参考になります。
やっぱりR10の方が効きがよいですか?

書込番号:9118687

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/19 12:15(1年以上前)

もちろん、R10の方が効きます。 1段分の違いは実感します。

書込番号:9119535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/19 18:52(1年以上前)

ありがとうございます。

動画撮影以外は全ての面でよいと思っているので、R10の購入を検討したいとおもいます。
本当にありがとうございます。

書込番号:9120966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング