『注文しちゃいました☆』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『注文しちゃいました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 注文しちゃいました☆

2009/02/22 20:17(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

こんばんは。デジカメ初心者の『orange sweet』と申します。

デジカメの購入を考えているときに、たまたま価格.comを見て、R10のクチコミに辿り着き、
みなさんの意見を見てから、R10が気になるようになって、お店でR10のブラウンを見て一目惚れ(^o^)♪
19日にネットショップ キタムラでブラウンカラーを注文しました!!

CX-1が3月13日に発売されるみたいで、気になるところですが、
次の機種はブラウンがないですし、ネットで満足できる値段で買えたのでよかったです(^O^)v

R10の入荷日が23日(月)の夕方ということで、毎日そわそわしております。

今まではフィルムのコンパクトカメラを愛用しておりました。
これからは2台を愛用するつもりです。

デジカメは初めて持つのでわからないことだらけで不安ですが、これからのデジカメライフが楽しみです♪

R10は故障しやすいみたいなので不安もありますが、大切にしたいと思います。

撮り方や、操作方法、用語など質問させていただくかもしれませんので、その際は皆様よろしくお願い致します。

価格はネットショップ キタムラでR10本体+純正ケースで21200円でした。

SDカードは2GBを購入しようかなと思っています。いろいろなメーカーのものがありますが(バッファロー・サンディスクなど)どこのメーカーも大差ありませんか? お勧めなものはありますか?
あとその他の付属品はどのようなものを購入したほうが良いのでしょうか?

皆様のご意見お待ちしております。

書込番号:9138498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/22 21:16(1年以上前)

SDがご心配なら東芝製でいいかもしれません。
作っている元のメーカーですので…

書込番号:9138888

ナイスクチコミ!1


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/22 21:29(1年以上前)

>価格はネットショップ キタムラでR10本体+純正ケースで21200円でした。

ネットショップだと本体21200円で純正ケース3300円なので・・・。
何か裏ワザでもあるんですか?


書込番号:9138983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/22 21:39(1年以上前)

>ねねここさん

アドバイスありがとうございます(^O^)

SDカードは東芝さんが元は作ったんですね!!
参考になりました☆

私も早くみなさんのように、素敵な写真が撮れるよう頑張りますね!!

書込番号:9139054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/02/22 22:09(1年以上前)

私はリコーユーザーではありませんが、(キャノンIXY920ISを利用しています)
サンディスクの青いパッケージのSDHCカードは買わないほうがよいですよ。
私は、8GBのを買ったのですが、撮影時に2枚データが壊れました。
もしサンディスクをお求めならば、高くても数百円ですので
ウルトラIIがよいと思います。

書込番号:9139306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/22 22:59(1年以上前)

>黒王さん

まだ商品が手元にありませんので実際どうかわかりませんが、
過去の皆さんのスレッドの書き込みによると、
リコーの販促企画でデジカメケースがもらえるようです。

ちょっと先走りし過ぎました…。すみません。

明日、店頭に商品を取りにいきますので、実際どうだったか報告いたしますね。

書込番号:9139718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/22 23:06(1年以上前)

>ぴーちゃん05さん

貴重なご意見ありがとうございました(^-^)☆
参考にさせていただきますね。
SDカードもいろいろありますので、みなさんの意見は大変ありがたいです。

書込番号:9139780

ナイスクチコミ!0


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/22 23:38(1年以上前)

>明日、店頭に商品を取りにいきますので、実際どうだったか報告いたしますね。

良い結果報告期待してます!!
自分もキタムラで同色狙ってる一人ですので・・・。

書込番号:9140052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/23 00:53(1年以上前)

>黒王さん

実際、店頭でR10のブラウンを確認しましたが、素敵なカラーでしたよ(o^-')b

今まで使っていたフィルムのカメラがシルバーだったので、違う色がいいなと思っていました。

R10に辿り着く前はNikon・Panasonic・Canonのメーカーで迷っていましたが、数々のお店を見てるうちに、何がなんだかさっぱり分からなくなってしまって。実際使ってみないとその機種の良さは分からないだろうし。

R10は凝り性の私にはぴったりな機種なんじゃないかなぁなんて淡い期待を抱いていますが、使いこなせるかが心配なところです。
デジカメど素人ですので…(^_^;)

月曜は仕事終わったらキタムラに直行しまぁす。

かなり楽しみですo(^-^o) (o^-^)o♪ ウキウキ

まず記念すべき一枚に何撮ろうかな〜☆

書込番号:9140522

ナイスクチコミ!0


似田さん
クチコミ投稿数:35件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/23 01:26(1年以上前)

うちもキタムブラウンですw
是非ファーストショットを見せてください。

書込番号:9140672

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/23 01:34(1年以上前)

何気にブラウンの人気が高いですねぇ・・・ 色別の販売台数を発表して欲しいぞっ > RICOH.

書込番号:9140695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/23 01:53(1年以上前)

>似田さん
このご時世PCも持っていない『orange sweet』ですが、早速ファーストショットを撮った際には友達のPCから画像をUPしてみますね☆


>PASSAさん
R10のブラックもシルバーも良いと思いますが、ブラウンに一票です☆☆☆
渋い感じがなんともいいです(^-^)♪
カラー別の販売台数気になるところですね。
R10がもうすぐ届くのを考えていたらワクワクしちゃって眠れなくなってしまいました…(>_<)

書込番号:9140759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/23 19:40(1年以上前)

>黒王さん

先程、カメラのキタムラにR10を取りに行ってきました(^-^)♪

残念ながら、純正ケースはついてきませんでした(>_<)

お店によって違うみたいですね。あらかじめお店に問合わせるとよいかもしれません。

過去レス見ると、皆さんはおねだり上手でいろいろつけてもらっていますが、私はさっぱりダメなんで、さっさと退散してきました。

うちの近くのキタムラは店員さんにあまり詳しい方がいないようです。いろいろ質問だけしましたがイマイチな反応だったので。

まぁ損したような気持ちですが、運が悪かったと思って諦めます。

R10が手元にきたので、気を取り直して、いろいろ撮りたいと思います(^-^)♪

書込番号:9143565

ナイスクチコミ!0


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/23 21:08(1年以上前)

そうでしたか〜。

良い報告期待してたのですが・・・・。

自分もとりあえずダメ元で交渉してきますよ!

今日、キタムラネットではOrange Sweetさんが購入した時の価格よりも
上がってますから得したと思いますよ。

購入おめでとうございます!

書込番号:9144096

ナイスクチコミ!0


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/23 21:14(1年以上前)

>今日、キタムラネットではOrange Sweetさんが購入した時の価格よりも
上がってますから得したと思いますよ。

先程、チェックしたら同じ価格に変更されてました。(23800円→21200円)
すいません。

書込番号:9144126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/23 21:25(1年以上前)

>黒王さん

キタムラネットショップは価格上がっていますか… なぐさめていただきありがとうございます♪

週末にでも付属品を買い揃えようかなと思い、純正のカメラケースは貰えなかったので、素敵なカメラケースに出会えることを期待してます☆

欲しかったブラウンが手に入り、只今充電中です(o^-')b

ブラウンカラーはうちの両親にも好評ですねo(^o^)o

充電は22時で完了しますので、しばらくの辛抱です。今は取説を最初からじっくり見ております。

元々、取説とか片っ端から見るのが大好きな私♪

明日は友人にR10を自慢しに行ってきまぁすo(^-^o) (o^-^)o♪ ウフフ

書込番号:9144201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/23 23:06(1年以上前)

純正ケースは革でオシャレですが、デジカメは埃が苦手なので、すっぽり入る方が長持ちするかもしれません。内側がスポンジ的だとショックにもいいですが、バッグに入れて持ち運ぶとき、細かく動いても角の塗装が痛まない気がします。
あとは、必ずストラップに手を通してから持つと安心な気がします。レンズが汚れてきたら、レンズペンというのがあると便利です。
シャッターを押しきったあと1、2秒動かないイメージだとぶれにくいかもしれません。楽しく写真を撮るのが一番だと思います(^^;…

書込番号:9145066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/27 23:16(1年以上前)

>ねねここさん

アドバイス参考にさせていただきました♪ 私も純正の革ケース見てきましたが、カッコいいなぁとは思ったんですが、すっぽり包み込まれるタイプがよかったので、LoweproのRidge30っていうものにしました。ジーンズのベルト通しに引っ掛けたかったので、100均のSeriaで大きめのカラビナを買って自分でリメイクしましたよ(^-^)-☆ 実際、腰にブラブラ付けてみましたがいい感じです♪
画面の保護フィルムは、ハクバのR10専用を探していたのですが、なんせ住んでいるのが田舎なもんで、R10専用を置いてあるお店がないんです(-_-;) みなさんの意見を参考に、Seriaに行ったら案の定DS Lite用の液晶フィルム(2枚入り)がありました。イノマタ化学株式会社の品番6923っていうものがぴったりでした。隙間がほとんどありません。参考までにフィルムサイズ:縦4.65×横6.2cmです。慎重に貼ったら空気もゴミもほとんど入りませんでしたよ(o^-')b 2枚入りだから失敗してももう一度貼り直しできますし、成功したら1枚残っているので、次の貼り替えの時にわざわざ新しく買わなくてもいいですよね♪ ゴミが入っちゃっても貼り直しが出来るので、セロハンテープでくっついたゴミをペタペタすると取れちゃいます。
バッテリーの持ちも良くて、R10買ってよかったですo(^o^)o 毎日持ち歩いていま〜す☆

書込番号:9166364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング