『カメラのキタムラ新宿西口店にて購入』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『カメラのキタムラ新宿西口店にて購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラ新宿西口店にて購入

2009/02/27 21:19(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 warsawaさん
クチコミ投稿数:3件

ついに購入しました。
キタムラのネットショップで購入手続きをして、新宿西口店で受け取りました。こちらの掲示板では、
みなさん保護ケースを販促品としておまけしてもらえていたので、自分も付けてもらえると期待して
いたのですが、付けてもらえませんでした・・。
店員さんに、『SDカードか保護シートをオマケで付けてもらえませんか?』と聞いても、二コリともせず
『ないです』の一言。保証の話しもしてもらえないまま、支払の段階まで来てしまったので、こちらから
『5年保証に入りたいんですが』と言ったら、また二コリともせず『内容ご存知ですかね?』と・・・。
Tポイントカードの話しもしてくれないし、5年間で1回しか保証が効かない、という説明もなしでした。
結局こちらからTポイントカードを出して、無言でそれを受取って手続きをしていたようです。
最初から最後まで笑顔一つもなく、非常に無愛想な対応で、なんだか怒られているかのようでした。
本当に受け渡しだけを淡々と行う、何か別の業者さんなのかなあ・・。
デジカメとしては21000円は安価かもしれませんが、自分にとっては十分に高い買い物だし、初めての
デジカメ購入だったので、色々なことがとてもショックでした・・。
掲示板を見ていてキタムラさんは対面販売でとても感じの良いお店なんだろうな、と勝手に思い込んで
いたのですが、店舗によってずいぶん違うものなんですね。今後はどれほど安かったとしてもキタムラさんで
お買い物をすることはもうないと思います。

書込番号:9165704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/27 21:28(1年以上前)

warsawaさん^^

通常のカメラのキタムラの対応ですと^^5年保証がありますがどうしますか?Tカードはお持ちですか?と聞いてくるはずです。

本体の色も再度確認して聞きなおしてくれますし^^割引クーポン等も貰えなかったのでしょうか?^^

書込番号:9165751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/27 21:32(1年以上前)

購入おめでとうございます。
R10はマクロなど便利なので楽しみですね。
店員さんにも少し前に嫌な事があったり、そんな時もあるんじゃないでしょうか。
小さい事はワカチコ、ワカチコと気にしないで、カメラを楽しんでください(^^;…

書込番号:9165772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/27 22:09(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私は何度か行っている所なら声を掛ける店員さんは選んでいます。
でも、最近店長が代わったきむらで中古レンズを手にして質問しだしたら、
「へぇ」としか言えない店長で呆れました〜

「このレンズ古いですよね?」→「へぇ」→「調べてはきたんですけど89年頃の製造なんですよね」
といった感じで自分で自分にフォロー入れる始末 ^^;
そこには店長が代わるまで行きません!(笑)

まぁ、たまにはそんのこともあります。
カメラ自体には関係ない事なので、気にせず楽しまれて下さい!

書込番号:9166006

ナイスクチコミ!2


スレ主 warsawaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/28 05:32(1年以上前)

みなさん、優しい御言葉有難うございます。
皆で有益な情報を共有している掲示板で愚痴ってしまい申し訳ありませんでした。
このカメラが素晴らしいものであることとは何も関係がないことですよね。
みなさんの御言葉通り、あまり気にせずにこのカメラを楽しみたいと思います。

書込番号:9167534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2009/02/28 06:53(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私もその店行きました。
そして、あまりの無愛想さに頭にきて買うの辞めました。

キタムラ西新宿の2階の店員はダメみたいですね

私は電話している最中とか、には声掛けしないのですが、
私と話している最中でもインカムで話したり、
とんでもない接客です。

まー、キタムラ西新宿の2階で買うことは無いでしょうね

1階の店員さんは丁寧でいい感じなのに、勿体ないですね

あの調子じゃ、ハス向かいのヨドにもっていかれても仕方ないでしょうね。


ちなみに私は、マップカメラの楽天さんで購入しました。

土曜日午前に注文して、昼過ぎに決済完了し、翌日曜の午前に品物届きました。

当然、3年の保障入りました。
落下、水没にも対応してくれるのはマップさんだけの様です

書込番号:9167590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/28 10:42(1年以上前)

このスレを、新宿西口店の店長が見てくれてたら良いですけどね〜。
荒川サイクルさんも仰ってますから、その日にたまたま機嫌が悪かったと言うんじゃ
無いですね。
いつもそうなんでしょうから、かなりの客を逃がしてますね。
私の行くキタムラさんは、店長、店員全て非常に愛想が良く、親切ですけどね〜。
交渉は必ず店長とします。かなり無理を聞いてくれますよ。

書込番号:9168234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/28 11:13(1年以上前)

私も何軒か回っての感想ですが、一般的に愛想は悪いです。
多分接客の教育がそんなにされてないような感じです。
結局はキタムラで買ったのですが、同じ店でも若い店員さんではなく
少しでもマシな応対の年配の店員さんに応対してもらいR10を購入しました。
でもどの店員も笑顔はありませんでした。
5年保証の説明とかはきちんとありましたけどね。

書込番号:9168367

ナイスクチコミ!1


スレ主 warsawaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/28 16:47(1年以上前)

荒川サイクルさんも同じような経験をされてたのですね。
西新宿周辺は、キタムラと比べるとビックとヨドバシの規模があまりにも大きいので、
キタムラとしては店頭での販売は完全に諦めていて力を入れてないのかもしれないですね・・。
この情報が今後、西新宿でカメラを購入される皆様のお役に立てば幸いです。

書込番号:9169738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング