『逆光補正について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『逆光補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

逆光補正について

2009/02/28 18:05(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

R10で逆光補正はEASYモードしか設定できませんが、その他のモードで撮影して逆光の場合は、露出補正をすればいいのでしょうか? それ以外にも何か方法ありますか? 銀塩コンパクトの時は逆光の場合、フラッシュを発光させていましたが…
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:9170038

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/28 18:50(1年以上前)

ん? R10でも全く同じですよ。 強制発光でシンクロします。 光量も補正できますし。 

書込番号:9170237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/28 19:19(1年以上前)

>PASSAさん
そうなんですね〜 デジカメだといろいろ操作方法増えて、銀塩コンパクトと違うのかなぁなんて思っていました。
一緒と聞いて安心しました。ありがとうございます。
フラッシュの光量も3段階に調整できるんですね(^-^)
今まで銀塩コンパクトを使っていたので、カメラの進化に驚いております!

因みに逆光で、フラッシュを発光した場合と露出補正をした場合って、同じ画像を撮ってどんな違いがあるのでしょうか?
露出補正をプラス側にすると、後ろの背景が人物と同じく白っぽくなるんでしょうか?

書込番号:9170378

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/28 19:55(1年以上前)

Orange Sweet さん、R10は特に機能盛り沢山ですから最初は戸惑われると思います。
これ(↓)の2枚目が露出補正したモノです。 
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1167429&un=79138

書込番号:9170555

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/28 20:49(1年以上前)

露出補正だと、被写体はキレイに写りますがバックにも補正するので
バックは飛んでしまいます。
できれば、フラッシュ発光のほうがいいと思います。

書込番号:9170858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/28 21:11(1年以上前)

>PASSAさん・じじかめさん
解りやすい説明ありがとうございました(^-^)♪
とても勉強になりました。
これで逆光にも慌てず対処できそうです。

また疑問が出てきましたらご指導宜しくお願い致します。

書込番号:9170988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング