『購入に向けて。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『購入に向けて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入に向けて。

2009/03/11 06:58(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:4件

店頭で見てデザインとマクロの凄さが気に入り購入を考えてます。が、やっぱりR10は玄人向けなのでしょうか?
昨日数時間かけてクチコミを拝見させて頂きましたが素人には向かない感じで。
他にニコンとフジフィルムも候補にはありますが、あまり調整などしないならR10は控えた方がいいですかね?

どなたかアドバイスをお願いします!

書込番号:9227000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度3

2009/03/11 07:49(1年以上前)

一度掲示板とレビューに目を通してみてはどうでしょうか。似た様な質問がたくさんあるとおもいますよ^ー^
初心者でも大丈夫だと思います。

書込番号:9227073

ナイスクチコミ!0


HR-X1さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 RICOH R10の満足度5

2009/03/11 07:50(1年以上前)

>つぶらな瞳さん

おはようございます♪…私も素人ですが先日購入しました。買ったばかりなので、ほとんど試せてはいませんが(笑)…ただ、R10は(素人さんはもちろんのこと)“玄人”のような使い手でも十分に楽しめる…そんなコンデジだと思います

何も心配される必要はないかと…どうも説得力のない内容ですみません(笑)

書込番号:9227074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/11 08:19(1年以上前)

ボーテンさん、HR-X1さん朝早くからありがとうございます。

クチコミは結構見させてもらいました。印象として、他機種に比べ玄人目線での質問等が多く感じたので改めて聞いてみました。

初心者から上級者まで幅広く…ってそういえばどこかのスレで見てたの忘れてました(汗)見過ぎて頭に入ってなかったなぁ。

書込番号:9227136

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/11 08:21(1年以上前)

このクラスのデジカメで、あまり素人向け・玄人向けと言うのはないと思います。
全ての機種でフルオート撮影できますし、使わない機能は触らなくてもOKです。
半年くらい使っていくと、カメラにも慣れて今まで使わなかった機能も使ってみたくなるかもしれません。
使ってみたくなった時に覚えれば良いだけですよ。

書込番号:9227137

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/11 08:45(1年以上前)

おはようございます。

私はリコー機は持っていませんが・・・。

私のイメージとしてR-10は、”初心者でも十分使え、上級者でもそれなりに満足できるカメラ”だと思っています。
これは、GX-200にも言えることです。(こちらはお値段が少々高いですが…。)

m-yanoさん も言われていますが、はじめはフルオートで撮り、慣れてきたら、いろいろな機能を試せば良いでしょう。

書込番号:9227196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/11 10:26(1年以上前)

一応はEASYモードというのが備わっていますよ。
あとは何を被写体にすることが多いのかで多少は使い勝手が違うかもしれませんが。

書込番号:9227462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/11 11:10(1年以上前)

m-yanoさん、影美庵さん、staygoldさん、アドバイスありがとうございます。

なるほど初心者でも十分扱えるとゆうことで、ほぼ気持ちは固まりました。
被写体は動物と景色がメインになると思います。

書込番号:9227584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/11 14:58(1年以上前)

使い方はオート的でも問題ないと思います。
たぶん、暗めの場所や日陰などで人物の顔色などがいつも同じじゃない時があり、
設定を探るときがあるのだと思います。
人物メインじゃないならいいのだと思います…

書込番号:9228329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/11 18:48(1年以上前)

>デザインとマクロの凄さが気に入り…

このクラス・価格帯のデジカメではなかなかないですよね〜

その2つに惹かれたなら買いましょう♪

一気に覚えこんでしまうんでなく、のんびり探り探り撮っていけば最強のパートナーになるかも?(^^)

書込番号:9229115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/11 20:34(1年以上前)

ねねここさん、パフパフ57さん、レスありがとうございます。
お二人のレスも拝見した上で、先ほど購入してきました。

これで私も仲間入りですね♪

書込番号:9229596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング