『水中でも使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『水中でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

水中でも使えますか?

2009/03/13 20:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 てぷおさん
クチコミ投稿数:24件

防水プロテクターみたいなアクセサリーを使って、ダイビング中も使える機種でしょうか?基本的すぎたらスミマセン。よろしくお願いします。

書込番号:9239345

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/13 20:47(1年以上前)

R10専用の防水プロテクターは発売されていますか?
私の記憶では無かったような・・・

書込番号:9239421

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/03/13 20:49(1年以上前)

オーダーメイドで5万円から10万円ぐらいで
アクリルハウジングを作っているサービスがあるので
それらを利用したら水に沈めて使えると思います.

書込番号:9239432

ナイスクチコミ!0


スレ主 てぷおさん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/13 21:24(1年以上前)

そうですか…
要するに、市販で2,3万で売ってる防水プロテクターのアクセサリーは無いということですよね?

書込番号:9239646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/13 22:13(1年以上前)

おそらく安値(2,3万円以下)でサポートしている物はないです。
アクアパックに入れて水辺で撮れたらラッキーでしょうか ^^;

書込番号:9239958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/03/14 02:05(1年以上前)

4000円ぐらいで 水中で使える容器があります
水中5mぐらいは大丈夫みたいですが リコーはRGDやGに対応しているのは
ありますがR10は載っていませんでした かなり汎用性の高い商品のようです

見た目はこれで本当に水入らないのかなと思いますが 

 そんな商品もあるようですので 探せばR10対応のものもあるかも

書込番号:9241325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/03/14 02:34(1年以上前)

先ほどの書き込みで Gとなっていましたが GXでした

 ここにのってますよ
http://item.rakuten.co.jp/wide/5714/

 ただ 私は2年前沖縄に行く時 これを知ったのですが
  やはり専用機のほうが良いと思い オリンパスのμを購入しました
  今 各メーカーから防水のカメラが急に発売されました
  シュノーケリングならいいですが ダイビングだとやはりきっちりした
  ハウジングでないと持たないと思います
   

書込番号:9241381

ナイスクチコミ!0


スレ主 てぷおさん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/14 11:13(1年以上前)

やはり水中撮影を考えると、R10は不向きかもしれませんね。
もう少し購入を考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9242532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/15 21:24(1年以上前)

てぷおさん
私はダイバーですが、実はリコーのカメラはダイビングに使用出来ます。しかもリコーという名前では販売されていません。更に他のメーカーのコンパクトデジカメとは違い、ダイビング専用カメラメーカーによってダイビング用に改良を施されて違う名前で販売されています!!私が所有しているのは824万画素の古いタイプのカメラですがハウジングとセットで購入しました。

メーカーの名前はsea&seaと言います。ホームページを覗いて見て下さい。

書込番号:9251215

ナイスクチコミ!1


スレ主 てぷおさん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/15 23:28(1年以上前)

ピザ大好きさん、ありがとうございます。
水陸両用で使える物を探していたところ、リコーの新機種CX1は専用ハウジングが発売予定とのことを知りました。

R10の倍の価格ですが、いずれ水中で使うことを考えてCX1を検討することにしました。

ありがとうございました。

書込番号:9252186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/16 06:52(1年以上前)

そうなんですよ!
ハウジングってコンパクト・デジタル一眼関わらず
値段がカメラ本体の1.5倍もしくは2倍の値段するんですよねえ〜。
仕方ないとは思うものの、財布が・・・(苦笑)

書込番号:9253382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング