『初現像したのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『初現像したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初現像したのですが…

2009/03/16 18:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:4件

皆さんこんにちは!
桜がチラホラ咲き始めたので、買ったばかりのR10で桜の写真を撮ってきました。
マクロでのアップです。
画面上写りはなかなか良かったのですが、いざ現像してみたところ、なんか暗い…
画面と見比べても、日が当たっている部分の花びらの透き通った明るさや色彩の鮮やかさが全くなく、全体的に暗く青っぽい感じに。
ちょうど露出補正を−1,0にしたくらいの明るさです。
初デジカメ初現像だったのもあり少しガッカリしてしまいました。

画面の様な色彩の鮮やかさは写真では出ないもんなのでしょうか?
現像した場所によるってこともあり得ますか?
また少しでも鮮やかにする改善方法あったら教えてください。

設定:
◎マクロ撮影
◎露出補正: 0,0
◎WB:屋外
◎ISO:AUTO-HI
◎ズームなし
◎フラッシュなし
◎天気:快晴
◎時間帯:13時頃
◎現像:すぐ出てくるのではなく、カメラ屋さんで30分待ちました。

書込番号:9255486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/16 18:34(1年以上前)

別機種

+補正やりすぎると、マッ白シロ

桜の花は淡い色で明るいですよね。
背景はどうでしたか?。(青空ですか?)
カメラは明るいものは適度な明るさに、暗いものも適度な明るさに撮ろうとします。
明るさや白さを強調したい時は、適度に+露出補正しましょう。

液晶表示と撮れる写真の明るさの差が大きいと設定しにくい事があるので、私は液晶を−2くらい暗めに設定しています。(R10ではありませんが・・・)

これは、撮れた写真が暗かった事とは関係ありませんが、
明るい昼間の屋外と言う事で、ISOは普通のオートか100固定で良かったと思います。

書込番号:9255544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/16 18:35(1年以上前)

現像でなく、プリントのことでしょうか。

差し支えなければ、画像をアップしてみなさんに見てもらうとよいかも。

書込番号:9255548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/16 19:00(1年以上前)

携帯からの質問なので、画像載せれませんでした↓
空の色は青空です。
デジカメ上では桜もピンクに色づいていて、空も明るい水色で彩度が綺麗に出ているのすが、プリント後は桜は白っぽく、空も多少暗めの色で彩度が落ちている感じです。。

暗いからといって露出補正をあげても、明るくはなるけど桜の色身は余計に白っぽくなってしまいますよね?
どーしたらいいのでしょう。。違うお店でプリントしても結果はかわらないですよね?

書込番号:9255669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/16 19:17(1年以上前)

桜が白っぽくなるなら空が暗くはなりにくいと思います。
フラッシュなしですよね・・・
また、シャッター上限だと液晶に「AE!」の警告が出ます。

書込番号:9255743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/16 19:19(1年以上前)

パソコンから画像添付して聞かないと、返答のしようがないのでは?

書込番号:9255753

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/16 20:31(1年以上前)

AUTO-HIの設定はどうなってるんでしょうか?
シャッタースピードは?

他に関係しそうなものは・・・・?

書込番号:9256122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/16 20:59(1年以上前)

ExifPrint機能がそのプリンターで効かないとデータそのままプリントされるかもしれませんので、確認できれば違うかもしれません。
または、違うプリンターなどで試すといいような気がします。富士フィルムのお店で相談すると何か方法があるかもしれません。
ダメなら、すいません…

書込番号:9256284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/03/16 21:20(1年以上前)

私も先週R10を購入して撮影を楽しんでいましたが、パソコン画面やプリントされたものを見て違和感を覚えました。

私は若干赤黄みがかった暖かい色が好みなのですが、パソコン画面や印刷では青みがきつくなり、特に料理の写真はとてもマズそうに見えます。

そこで、お客様相談センターに電話したら「調整してみます」とのことで本日入院となりました。

機械オンチ@さんの症状と同じかどうか分かりませんが「青っぽい」「暗い」ところは似ております。

一度お客様センターに相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:9256418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/16 21:27(1年以上前)

>お客様相談センターに電話したら「調整してみます」とのことで本日入院となりました。

調整してくれたらいいですね!…

書込番号:9256454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング