『キャノンG10とコチラとでは決定的に違う点がありますか』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『キャノンG10とコチラとでは決定的に違う点がありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 nm0883さん
クチコミ投稿数:61件 RICOH R10の満足度5

違う機種についての質問で申し訳ないです

R10を購入して数ヶ月の所有者(初心者でコチラで色々アドバイス頂いています)ですが最近リサイクルショップでキャノンのG10を見かけました
20000円を切っていましたので妹夫婦にプレゼントしようかと思案しています
自分はR10を大変気に入っているのですが性能的にひどく違いがなければ妹夫婦の好きな方をあげようと思っています
撮影用途としては走り回る子供を撮影することはほとんどなく旅行先で風景・スナップを撮ることが多いと思います
どなたかG10についてもお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います

書込番号:9329725

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nm0883さん
クチコミ投稿数:61件 RICOH R10の満足度5

2009/03/31 14:17(1年以上前)

すみません「PowerShot G9」の間違いでしたm(__)m

書込番号:9329768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/31 14:38(1年以上前)

この2機は正確の違うカメラです。
G9は、
広角なしで6倍ズーム、マニュアル機能搭載、光学ファインダー付き、320g。
R10は、
広角28mmからの7倍ズーム、自動露出専用機、ファインダー無し、168g。

妹さん夫婦がリサイクルでいいからG9が欲しいと言われるならともかく、
そうでないのならR10の方がいいのでは?。

書込番号:9329819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度1 Sans toi m'amie 

2009/03/31 14:40(1年以上前)

G9は自分で色々設定出来たり、平均的に安定した撮影が出来る機種っぽいですね〜。
けっこうな大きさもあるので旅行用途だとちょっとかさばるかも?

書込番号:9329828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/31 16:25(1年以上前)

G10とR10は、テンで違います。
という冗談はさておき、センサーのサイズも、画素数も、機能もかなり違います。
G10とG9のセンサーサイズは同じですが、レンズの焦点距離が、G10のほうが広角寄りになっています。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211327.00502011308

書込番号:9330148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/31 16:46(1年以上前)

お子さんを撮る事が無くても記念写真で自分たちも入る事があるでしょうから、
いろんな場所で安定した肌色にはG9の方がいいとは思います。
ただ、重い方ですから、nm0883さんの写真の写りがお好みならR10でもいいのかもしれません…

書込番号:9330230

ナイスクチコミ!0


NANA 1さん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/31 23:53(1年以上前)

こんにちわ。
私はR10は先日手放しましたが、G9は一眼レフ同様RAWで撮影出来るのでデザインのお仕事でここ1年以上使用しています。画質は目を見張るものがあります。
2万円以下なら一般市場価格よりかなりお安いです。この手の機種で雑に扱われるケースは少ないので中古でもレンズ内の埃混入やCCDの画素欠けがなければ(液晶画面のドット抜けではないです)問題ないと思います。あと付属品でRAW現像ソフトとストラップ(G9はストラップ取付け幅が狭く汎用品は使えません)が欠品していないかが意外と重要です。これらの条件が揃っていれば私が買いたいくらいです^^。
G9はR10と全く違う性質のカメラなので使い比べると面白いですよー。

書込番号:9332390

ナイスクチコミ!1


スレ主 nm0883さん
クチコミ投稿数:61件 RICOH R10の満足度5

2009/04/01 14:59(1年以上前)

色々と教えて頂きありがとうございました
やはり比較対象するものではなかったのですね…
R10ほどではありませんが外観が好きなカメラだったので思わず近づいて見た所お値段が15000円でしたのでその場で買ってしまおうかと思ったほどでした
買って損はないカメラのようなので他の方に買われてしまう前に(定額給付金の出る前に)購入したいと思います(笑)私は静岡県某所ですが5月の連休後の支給だと聞いているのでゴールデンフィークはR10が大活躍してくれると思います
今朝も近所の神社の桜が満開でしたので明日は少し早めに出て撮りたいと思います
今回も大変お世話になりました まだ売れていないことを祈りつつ失礼致します

書込番号:9334416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング