『写真の出来を評価して欲しいです。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『写真の出来を評価して欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

写真の出来を評価して欲しいです。

2009/06/20 11:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:5件
当機種

以前、こちらの掲示板で「動物を取るときの設定」を質問させて頂きました。
何回か撮影した後サファリパークに行って来ました。

中々自分では良く撮れてると思うのですが、大半はカメラと皆さんのお陰ですw
撮影する時にここはこうした方が良いとかありましたら、指導お願いします。

写真はサイズ設定をあまりいじってないので重いです;

書込番号:9728529

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/06/20 11:53(1年以上前)

当機種

ガラス越しで映りこんでしまいましたorz

連続すみません。
比較の為に、この出来は…という写真も貼り付けておきます( ; ̄ω ̄)ゞ
こちらは車に乗らず取りました。

書込番号:9728554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/20 12:15(1年以上前)

ここの掲示板のコンセプトと違う趣旨のスレッドに思いますので、ご自身のHPやブログ、趣旨にあった画像掲示板で採点して頂くと、より良い的確なアドバイスが貰えると思います。

書込番号:9728634

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/06/20 12:26(1年以上前)

写真の撮り方を教え合うのもアリだと思うのですが?

私は他人の写真を評価するほどの技術は持っていませんが…。

書込番号:9728680

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/06/20 13:06(1年以上前)

WBを適宜選択したり、彩度が上がるような設定にしてもいいですね。
ガラスの映り込みはレンズ面をガラスに近付けたり、ハンカチ等で反射を防ぐ事も出来ます。

書込番号:9728809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度1 Sans toi m'amie 

2009/06/20 14:23(1年以上前)

カメラ性能や基本的撮影技法等、定量化できることと違って、写真の批評は見る人の数だけ好みが出てくるので難しい話題かもしれないですね〜。

書込番号:9729067

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/20 19:50(1年以上前)

そりゃ難しいですわ。 ブログ立ち上げても批評は得られないと思います。
staygoogleさんが言われるような不必要な写り込みを避けるとか・・・ くらい?
例えば私ならタテ構図にしてライオンの下にもっとスペースを取るでしょうけど、
ライオンを目一杯入れたかったなら何も言うこと無いですし・・・
これをあんな感じで撮りたかったんだけど、こうなっちゃった!って、具体的な
質問なら、もしかしたら反応有るかも。

書込番号:9730332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/06/20 20:08(1年以上前)

機種不明

素人評価ですけれど、1枚目の写真は良い感じだと思いますよ。
動物園などは好きな構図で撮れないため、なかなか難しいものがありますね。
動物も動きが少ないですし。
みなさんもそれが分かっているので、ネコやイヌなどの写真とは違って、評価もしづらいのではないでしょうか。

ところで写真のほう、リコーっぽいあっさりした色合いですね。
少しレタッチで引き締めた方が、見栄えがいいかもしれません。
ちょっと失礼して、画像をいじらせてもらいました。
(少し派手になりすぎたかも……)

書込番号:9730411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2009/06/20 20:10(1年以上前)

機種不明
別機種

1)視線に余白を

2)キャッチアイ

こんばんは。

R10は持っていないので、カメラの設定の類いはお答えする事ができません、あしからず。

4本足の動物に限った事ではないと思いますが、2本足の人でも鳥でも、あるいは虫や花でも・・・

画面ギリギリの大きさに撮るよりも、視線の先に余裕と言うか空間を配した方が、見た目がイイように思います。勝手にお写真を拝借して、強引に余裕の空間を貼り付けてみました。どう感じますか?

写真用語で「キャッチアイ」あるいは「キャッチライト」とも呼ぶらしいのですが、瞳に光が輝いているとイキイキ見えるようです。そんな写真を捜してみました。トリミング(部分切り抜き)してあります。

余談
1)の写真、枝や背景の森に何か隠れています。これがおもしろくて・・・。
なお、フォトレタッチ処理で背景を追加したりキャッチアイを描き込むのは邪道です、たぶん、念のため。
人物写真の時はストロボ(フラッシュ)でキャッチアイを入れる事ができますが、赤ん坊や動物にはストロボを光らせないのがマナーです、たぶん。自然の光り、お日さまの輝きが瞳に入るのを気長に待つだけです。

書込番号:9730417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/20 21:11(1年以上前)

別機種

【気長に待つ】
いいコトバですね。。なかなかデキないことですが。。^^”

書込番号:9730719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/20 22:07(1年以上前)

以前質問したので報告も兼ねて、こうした方がキレイになるよーとか教えてもらえればと思いました。
スレチすみませんでした。

スレチにもかかわらず返信くださった方有難う御座いました。

書込番号:9731079

ナイスクチコミ!0


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/21 09:29(1年以上前)

別機種

ボーエンだよ(200mm) の状態

( ・ω・)ノおはようございます。
タイミングを逃してしまったようですが、1つだけ。

> ガラスの映り込み
ラバーフードを使うとラクです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0902/26/news022_2.html
R10で使われる場合は49mmのラバーフードで、望遠側の時のレンズせり出し
よりも長いモノをお求めになって下さい。
↑で紹介したサイトで使っていると思しきHOYAのは結構イイ感じですよ。
ただし、フードをかぶせているだけ(ねじ込み固定できません)なので、
撮影時にはホールド必須です。
値段は...既に記憶が曖昧ですが、500円程度だった気がします。

以上、ご参考まで。

書込番号:9733193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング